10月27日の風景 ⑥

f0116528_20185746.jpg

今日はこの日走りながら見つけた紅葉をアップします。
良さそうな景色を見つける度に車を停めて・・・
なかなか目的地にたどり着けません(笑)



f0116528_20212848.jpg
f0116528_2021391.jpg
f0116528_20215076.jpg
f0116528_2022074.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-11-05 20:21 | 紅葉 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18138091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2012-11-05 20:29
今晩は
秋本番ですね~
黄色の色付きが多い様ですが赤がその中で輝きますね。
4枚目がお気に入りです。
Commented by doronko-tonchan at 2012-11-05 20:42
私の場合、写真をこれもいいあれもいいと撮るのですが、後で
けっこう削除するものが多いです。(^^:)
気が多い証拠ですね。(笑)
Commented by yukun2008 at 2012-11-05 21:09
三枚目のお写真の黄緑の芝生と真っ赤な紅葉のコントラストが素晴らしいですね♪、イイネに応援P!
Commented by asogasuki at 2012-11-05 21:38
山々の紅葉が綺麗ですね
青空さ爽やかさを印象付けます
最後の写真は鮮やかな緑と萌えるような紅葉が素晴らしいと思います
Commented by chibigon860 at 2012-11-05 22:06
中々目的地に辿りつけない気持ち
よ~くわかります
どこを見ても胸がキュンキュンします
特に最後から2番目 大好きです
Commented by yosshy_z at 2012-11-05 22:41
その気持ち、よーく分りますよ!! (^^)
“メインディッシュに行く前からすでに美味い!!”
って感じですね!!
フィルムカメラだったら
一体何本フィルムがいるか分りませんね・・・ /笑
Commented by rin-koko at 2012-11-05 22:50
こんばんは~☆
山の紅葉が見事ですね。
青空も映えてすてきな光景です。
>見つける度に車を停めて・・・
分かりますよ~・・私も以前にそんなことがありました(笑)
Commented by 冬樹 at 2012-11-05 22:57 x
こんばんは^^
紅葉、美しいですね~♪
まるで自然の絵の具箱をひっくりかえしたような
そんな秋の美しさに触れられてとっても嬉しいです。
最後のお写真がまた、いいですね^^
Commented by 一寸法師 at 2012-11-05 22:58 x
こんばんは!見事な紅葉ですね~!
僕も紅葉を撮りに行きたいです。
まだこちら大阪では、紅葉がまだなんです。一足先に
見せていただいて、とっても気持ちがほっこりします。
ありがとうございます~
Commented by usa104 at 2012-11-05 23:14
こんばんは。
素敵な秋の風景が見れましたね。
昨日の強い風で木々もだいぶ葉を
落としてしまいましたね。。。
もう少し秋を楽しみましょう。。。(*^_^*)
Commented by tazu at 2012-11-05 23:14 x
こんばんは。
いかにも富良野らしいショットが満載ですね。
これだけ素晴らしい景色が次々と現れると、前に進めない気持ち、よーくわかります(^^)
Commented by snowy-scene at 2012-11-06 00:57
こんばんは~^^
大きく、すばらしく雄大な光景です!
あれはナナカマドの赤でしょうか?赤もみじかな・・
赤が入るとほんとに美しい。
More最後のphoto、好きです♪
物語を感じます^^
Commented by 信州かつみ at 2012-11-06 04:14 x
おはようございます。
青空に雄大の景色に感動・・・
今年の紅葉はどこでも、何年ぶりかに綺麗だそうです。
わが町も色付きはじめました。
銀杏の紅葉を期待して待っています。
応援に☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-06 06:23
高い山はもう紅葉も終盤ですね!
この紅葉の時期は山々がきれいなので心が癒されます。
助手席の妻は「うわ~キレイ! うわ~きれい」の連発でした。
Commented by 74mimii at 2012-11-06 08:06
こんにちは!
個々それぞれ紅葉の色に微妙な違いがあって
それが美しいハーモニーを作りだしていますねぇ。
優しくて平和ですね。
(ご自宅からも紅葉の山肌が見えると思いましたが・・・)
Commented by mu.choro狸 at 2012-11-06 08:16 x
北海道はちょっと走るといい景色ばかりだから仕方ないね。でも、いい景色がいっぱいで羨ましいな。
寒いのは苦手だけど^^
Commented by happysweet1205 at 2012-11-06 09:09
澄み切った空気に美しい紅葉が気持ちいいですね。
素敵な光景にたくさん出会えて良かったですね^^
思わず車をとめちゃう気持ちわかります~。
ラストから2枚目も素敵ですねぇ。
カーブに光と影の演出 まぶしい紅葉と落ち葉もいいですね。
ラストの緑に紅葉もとっても可愛い~♪
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-06 10:48
いいなあ〜山がたくさんあって
紅葉を独り占めできて、本当にうらやましいです
高さの違いがないとこんなにキレイに
色のパッチワークになりませんもんね
Commented by rin--12 at 2012-11-06 11:11
紅葉がきれいですね~♪
私も早く見に行きたいな・・・。
ガードレールのない山道なんて走れない・・・。
でも落ち葉もきれいですね。
Commented by rumi-ta at 2012-11-06 11:55 x
こんにちは♪
なかなか目的地へ着けない~~^^;その気持ちは、よ~~く解ります♪
こんなに美しい紅葉に次から次へと遭遇出来るのですから。。。
私だったら、、相方さんに、急かされないと、自分の世界に入ってしまいそうで。。。(笑)到底、目的地にはたどりつけませーん。。
1.2枚目の青空に映えて、、紅葉や黄葉のグランデーションが美しい山に魅せられました。。
3枚目の黄葉の中に際立つ紅葉。。。
4枚目の陽光が射して浮き上がった黄葉に林道。。。
ラストの美瑛、富良野を思わせる印象的な光景。。。
全てのお写真に魅了されてます♪
Commented by itohnori at 2012-11-06 16:32
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 hokkaido-tairikuさん はマメなのですね。
私は良い景色を見つけても車を停めることが少なく、
停めても車の中から撮るのでhokkaido-tairikuさん の様な
素敵な写真が撮れないです。
色鮮やかな紅葉ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:42
kiyookuさん こんばんは。
この辺りは赤より黄色の方が多い気がします。
特に美瑛はカラマツの黄葉が美しい場所ですね。
4枚目を気に入って頂きありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:42
tonchanさん こんばんは。
私もそうですよ。
けっこういろんなのを撮ってボツ写真を量産しています(笑)
まあでもこれはデジの恩恵だと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:43
yukun2008さん こんばんは。
走りながらあちこちで色んな紅葉を撮ってみました。
と言うか、紅葉真っ盛りだったので
撮りたいシーンばかりだったと言った方が正解ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:43
asogasukiさん こんばんは。
最後の写真は走っていても遠くから目に付きました。
良さそうな場所まで車で走って撮ってみました。
あちこちできれいな紅葉を見れたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:43
chibigon860さん こんばんは。
私の場合寄り道が多くて・・・(苦笑)
車を走らせながら「いつ着くんだろうね~」
と相方と話していました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:43
よっしーさん こんばんは。
分かってもらえますか! この気持ち^^
ほんとにフィルムだったら大変な事になっていたでしょうね~
デジの恩恵を受けまくりです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:44
凛さん こんばんは。
1、2枚目はいったんは通り過ぎたんですが
どうしても気になったので引き返して撮りました(笑)
こんな事ばっかりやっているのでなかなか目的地にたどり着けません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:44
冬樹さん こんばんは。
色とりどりの景色があちこちにあって嬉しい悲鳴でした(笑)
最後の写真の場所は今まで何回も通っているんですが、
この時期に通ったのは初めてで、こんな紅葉があるとは知りませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:44
一寸法師さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
紅葉前線はまだそちらにはたどり着いていないんですね。
こちらは残暑が長かったせいか、気が付いたら紅葉の時期になっていて
しかも期間が短い気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:44
usa104さん こんばんは。
今年は紅葉の期間が短い気がします。
家から見える藻岩山の紅葉もあっという間に終わりを迎えようとしています^^;
雪が降るまでの間、何を撮ろうか悩みますね(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:45
tazuさん こんばんは。
相方と「いつ着目的地に着くんだろうね~」
などと話していました。まあいつもの事なんですが・・(笑)
でもたくさんのいい景色に出会えて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:45
snowさん こんばんは。
モミジのような気もしますが・・・
この辺りは「黄葉」が多いので、赤が入ると画面が締まりますね。
ラストの場所は行く度にけっこう通っている道沿いなんですが、
こんな紅葉があるとは知りませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:45
信州かつみさん こんばんは。
青空が紅葉を引き立ててくれました。
そちらでも色づき始めたんですね?
お写真楽しみにしています。
銀杏ですか~ タイミングが合えば撮りに行きたいんですが・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:45
matsuさん こんばんは。
そうですね、紅葉ももう終盤ですね。
今年の紅葉は期間が短かった気がします^^;
奥様もいい景色を見られて良かったですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:46
mimiさん こんばんは。
紅葉の微妙な色の違いが
美しさを際立たせていると思います。
仰るとおり自宅からも紅葉が見れるんですが、
今年は撮れる時に天気に恵まれず、そろそろ終盤を迎えています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:46
mu.choro狸さん こんばんは。
そうですね、札幌の少し郊外に行くと
あちこちできれいな紅葉を見る事が出来ます。
もちろん市内でも見れるところはありますが・・・
寒いのは・・・私も苦手です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:46
はぴさん こんばんは。
この日はあちこちできれいな紅葉を見る事が出来て幸せでした。
ラストから2枚目は今日アップしたトラクターの写真を撮った帰りに
見つけた景色なんですが、きれいだったので思わず撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:46
lapislazuli54さん こんばんは。
富良野・美瑛方面に行くには山道を走るので、
こんな景色の連続です。ヒグマの生息域でもありますが・・・^^;
山の中は気温の変化が激しいので紅葉もきれいになるんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:47
りんさん こんばんは。
そちらも早く紅葉前線が来てくれるといいですね。
ガードレールのない山道はこちらでは普通で・・・(笑)
でも車が来ないかドキドキしながらの撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:47
rumi-taさん こんばんは。
私の相方も撮影を始めるとなかなかその場から動きません(笑)
この日も「いつ目的地に着くんだろうね~」などと話していました^^;
あちこちできれいな紅葉に出会えてこの日はラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-06 22:47
itohnoriさん こんばんは。
いえいえ、マメと言うより欲張りなんです(苦笑)
でもいい景色を見つけても車を停められない事の方が多いので、
悔しい思いもしています^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月27日の風景 ⑦ 10月27日の風景 ⑤ >>