10月27日の風景 ⑤

f0116528_209166.jpg

雪山と似合いそうな添景のある場所をいろいろと探してみました。
2枚目はまだキガラシが咲いていてちょっとビックリでした。



f0116528_20131497.jpg
f0116528_2013236.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-11-04 20:13 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18134656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapapa at 2012-11-04 20:45 x
こんばんは。
十勝の山並みが雪をいただいて、絶景ですね!
天気も爽やかで、秋晴れの気持ちよさが伝わってきます!
四季折々の風景、その時々がいずれも素敵ですね~
だから、また行きたくなるんでしょうね☆彡
Commented by t-higasikouji at 2012-11-04 21:01
雪山の稜線がすっきり
こころが とき澄ませられます。
Commented by dacha883 at 2012-11-04 21:09
こんばんは。
気分爽快ですね。うらやましいです。
Commented by asogasuki at 2012-11-04 21:50
爽やかな光景ですね
空気の透明度が高く穏やかな一日のようです
Commented by chibigon860 at 2012-11-04 21:58
二枚目の写真 一瞬
菜の花かと思いました
赤や黄色の花は温かさをくれますね
Commented by fuyuki1008 at 2012-11-04 22:02
こんばんは、冬樹です。
雪山をバックに、里が暖かい雰囲気ですね・・・♪
美しいです。。。☆

このたび、ブログを引っ越しました。
どうぞよろしくお願いします。

http://fuyuki1008.exblog.jp/
Commented by snowy-scene at 2012-11-04 22:15
キガラシと雪山のコラボに
ただいまびっくりしております・・・・
気温差があるのですね~・・・
しかし美しい色合いですね^^
絶景だなあ~!
Commented by 信州かつみ at 2012-11-05 04:35 x
おはようございます。
雪山をバックに紅葉しています、三段紅葉・・・・
空気がピンと張り詰めた気がします。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-05 05:30
おはようございます
雪山と紅葉した葉のコラボは美しいですね!
私は高速道路で夕張、トマム間の美しさに感動しながら通過しました。
Commented by yukun2008 at 2012-11-05 06:19
花と黄葉と雪山連峰ですね~♪、素晴らしい構図と色彩の変化が楽しいですね、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2012-11-05 07:21
こんにちは!
思わず わぁ~ と。
言葉なく見とれています。

Commented by tazu at 2012-11-05 07:52 x
おはようございます。
九州では、紅葉が終わって暫くして雪景色がでてきますが、北海道は、紅葉と雪山が同時にみれるのですね。
1枚目、紅葉と雪山ですが、2枚目は、一見すると春のような感じも受けますね。
気持ちのよいショットを魅せて頂きました。
Commented by rin-koko at 2012-11-05 13:31
こんにちは~♪
雪山と紅葉のコラボが美しいですね。
すっきりとした青空も気持ちがいいです^^
Commented by konironohara at 2012-11-05 14:26
こんにちは。

絶景ですねー♪
思わず歓声をあげてしまいました^^
お花と紅葉と雪山、季節の層が素晴らしいです♪
Commented by rumi-ta at 2012-11-05 16:25 x
こんにちは♪
この時期に菜の花にも似たお花とのコラボが出来て良かったですね。。
キガラシというお花。。。春を思わせるようなお花。。
背景の雪山との色彩的にもバッチリだと思います☆
ラストの前暈けの紅葉を撮りこんだお写真もパンチが効いて素晴らしいですね♪
Commented by happysweet1205 at 2012-11-05 16:52
わぁ~ 綺麗!!
お天気も素晴らしいですねぇ。
青空に雪山に緑に紅葉にキガラシ いろんな季節が
一枚に入って 楽しい季節ですね。
壮大な雪山の美しさ 惚れ惚れします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-05 21:40
hanapapaさん こんばんは。
天気が良くて雪山もはっきりと見えて、
最高のコンディションでした。
今もまた行きたくてウズウズしています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-05 21:40
トッシーさん こんばんは。
晴れてくれると写欲も上がります(笑)
この日はこんな景色を探しながら車を走らせ
良さそうな場所を見つけては撮影してました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-05 21:40
dachaさん こんばんは。
晴れてくれたお陰で見る事が出来た景色です。
いつもこんな天気だと嬉しいんですが、
天気ばっかりはどうしようもないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-05 21:40
asogasukiさん こんばんは。
爽やかな秋晴れでした。
これからの時期は空気も澄んでいて
晴れると嬉しい景色に出会えますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-05 21:40
chibigon860さん こんばんは。
これはキガラシと言って緑肥にされるんです。
畑に鋤込まれる前に見る事が出来てラッキーでした。
と言うか、この時期に見たのは初めてでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-05 21:40
冬樹さん こんばんは。
天気が良かったお陰でいい景色に出会えました。
ブログの件、了解しました。
後ほどお邪魔させて頂きますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-05 21:41
snowさん こんばんは。
私もこの時期にキガラシを見られるとは思っていなかったので
見つけた瞬間「撮らなきゃ」と・・・(笑)
当初はこの辺りに行く予定はなかったんですが、
思いつきで行ってみて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-05 21:41
信州かつみさん こんばんは。
晴れてくれると色が鮮やかで、
どのシーンも素晴らしく見えて来ちゃいます^^;
澄んだ空気も気持ち良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-05 21:41
matsuさん こんばんは。
夕張、トマムの紅葉はきれいでしょうね。
私の友人もトマムを走って紅葉がきれいだったと言っていました。
来年は行ってみようかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-05 21:41
yukun2008さん こんばんは。
晴れてくれると色の鮮やかさが引き立ちますね。
この時期にキガラシが咲いているとは思っていなかったので、
ラッキーな出会いでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-05 21:42
mimiさん こんばんは。
私もこの景色を見た時は感動でした。
やはり晴れた日にはいい景色に出会える事が多いですね。
また天気の良い日を狙って行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-05 21:42
tazuさん こんばんは。
確かに2枚目は春と言っても信じるかも知れませんね^^;
この時期にキガラシが咲いているのは初めて見たので、
撮らずにはいられませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-05 21:42
凛さん こんばんは。
天気が良いといい景色に出会える確率も上がりますね。
この日は天気予報が当たって良かったです(笑)
澄んだ空気も気持ち良かったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-05 21:42
のはらさん こんばんは。
雪山をバックにキガラシを見られるとは思っていなかったので
見つけた瞬間車を停めて撮っちゃいました(笑)
この日は色んな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-05 21:42
rumi-taさん こんばんは。
キガラシは緑肥用に植えられているんですが、
この日見られるとは思っていませんでした。
ラストはドウダンツツジの真っ赤な紅葉を前ボケにして撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-05 21:43
はぴさん こんばんは。
この時期にキガラシを見れるとは思っていなかったんですが、
雪山を主に色んな景色を見る事が出来ました。
晴れてくれたのもラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月27日の風景 ⑥ 10月27日の風景 ④ >>