10月27日の風景 ④

f0116528_20294667.jpg

前回行った時には大渋滞で行けなかった青い池ですが、
今回は駐車場も空いていて難なく停める事が出来ました。
カラマツの黄葉には早かった感じですが、
雪山をバックに撮る事が出来たので満足でした。



f0116528_20313144.jpg
f0116528_20313798.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-11-01 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(52)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18125734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2012-11-01 20:52
今晩は
本当に不思議な世界ですね~
想像以上の色合い、雰囲気ですよね。
自然の凄さに感動です。
季節の変わり目、体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by itohnori at 2012-11-01 21:04
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 青い池の上に、紅葉そして雪山、他では見られない素晴らしい風景ですね。
どれも私の大好きな写真です。
これならば、駐車場が混むのは納得ですが、空いていたとはラッキーでしたね。
カモがいると言うことは魚が棲んでいるのでしょうか?
Commented by rin-koko at 2012-11-01 21:46
こんばんは~☆
青い池の今ごろはこんなふうになるのですね。
雪山をバックにとっても素敵な光景!
2枚目の紅葉もきれいですね^^
Commented by chibigon860 at 2012-11-01 21:50
青い池と
紅葉の赤のコントラストが
たまりませんね
でも私は1枚目の神秘的な雰囲気のが
一番好きです
Commented by snowy-scene at 2012-11-01 21:59
ここの木々も立ち枯れちているんですか?
情緒のある場所ですね^^
水の色が本当に美しい・・・
雪山と紅葉と青い水面。
綺麗です!
Commented by macro87 at 2012-11-01 22:15
こんばんは。
青い池ですね!
背景の雪山が綺麗ですね~^^
ここは9月の終わりに行きましたが、人が多いですね。
観光バスまで駐車できるなんて、驚きでした。
人の少ない時に行くのが一番ですねー
Commented by dacha883 at 2012-11-01 22:33
こんばんは。
水面の色が青になったり、紅葉を写してオレンジになったりで魅力的ですね。
雪山も効果的です。
Commented by rumi-ta at 2012-11-01 22:58 x
こんばんは♪
リベンジが出来て良かったですね^^
駐車場にも余裕があって、、本当に良かったぁ。。。
雪山を背景に青い池の色が、より強調されて素晴らしいお写真ですね☆
黄葉した木々も早いとは言え、、とっても綺麗ですよ♪
ゲストの鴨ちゃんも青い池を悠々と泳いでますね♪
画的にも決まってますね☆
Commented by asogasuki at 2012-11-01 23:00
秋と冬が混在して、幻想的です
ここが有名な青い池ですか
紅葉を映しこんでオレンジに染まった様も見事です
Commented by mika at 2012-11-02 00:09 x
こんばんは☆

雪山とのコラボ!
良いですね~、これ撮ってみたいなぁ(*^^*)
今は冬でも見学できるのかなぁ?
昔はダメでしたよね。

そして・・・
この水面に、鴨が!!!
青い池に、何か動物がいる場面を見たことがなかったので、勝手に「有毒なのか?」とか思ってました。笑
Commented by 冬樹 at 2012-11-02 02:47 x
こんばんは☆
なんて美しいんでしょうか。青い池、、、木々がすくっと立っている
姿がなんともきれいですね~
雪山をバックに雄大ですね。。。
ほっとため息です。。。
Commented by かつみ at 2012-11-02 05:52 x
おはようございます。
青い池、絶景ですね・・・
もう高い山には雪も、
was a wonderful album.It
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-02 06:38
おはようございます
青い池周辺も紅葉し雪山も見事ですね!
この時期は道東にばかり行っているので十勝岳周辺までは足がのびません!
でも こうして美しい青い池を見せて頂き嬉しいです \(^o^)/
Commented by konironohara at 2012-11-02 10:38
こんにちは。

1枚目、絵のようですね。
背景の雪山と色づく木々と美しい色の池と・・・♪
こんな素敵な風景を見せていただき嬉しいです^^
Commented by 74mimii at 2012-11-02 12:19
こんばんは!
お写真を拝見していると 静寂なこの場所を
沢山の人が訪れるのが信じられないような気持ちです。
今度はその静寂を壊されなくてよかったですね。
おかげさまで心ゆくまで楽しませて頂けます・・・
(私は欲張りですね)
Commented by ちびっち at 2012-11-02 17:12 x
おひさしぶりですね。この景色を見てびっくりしました。もう冬ですか?遠くにあんな素敵な雪山が見える景色の場所だったのですね。先生・・・さすがですね。同じ場所なのにまったくちがう景色にびっくりしました。見せてくださってありがとう。
Commented by mizuki-39 at 2012-11-02 20:32
背景に白い雪山。
紅葉の林に青い湖。
素敵な要素がたっぷり詰まった撮影地、素敵ですね~!
Commented by tazu at 2012-11-03 00:05 x
こんばんわ。
ようやく撮れて良かったですね(^∇^)
しかし、皆さんが行きたくなるのも無料はないですね。
一枚目、、バックの雪山がとてもいい感じに味付けを際立たせていますね(^_-)
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-03 07:33
雪山をバックの青い池は初めてみました
本当に皆さんが憧れるのがわかります
美しすぎて、ただただ見ていたいです
やはり来年こそは訪れよう!と思いました
Commented by mu.choro狸 at 2012-11-03 10:09 x
3枚目のグラデーションがすばらしい!
いい場所がいっぱいだね。でも車でいっぱい走るんだよね。
Commented by  夢 人  at 2012-11-03 13:36 x
大陸さん、こんにちは。
もう、雪山になってるんですね。
そして、紅葉と青い池を目の前に見たなら
本当に素晴らしいでしょうね。 ^^
冷たい空気までも伝わってくるようです。
Commented by sasa920 at 2012-11-03 18:03
こんばんは(^^
青い池 向こうには雪をいだいた山
素晴らしいー♪
最後の1枚 絵画のようです。印象派のような。。素敵な1枚です
Commented by yappu425 at 2012-11-03 21:51
青池からこんな美しい山の姿を見ることが出来るとは・・・知りませんでした。素晴らしいロケーションですね!
一枚目、大変美しいです。結構望遠ですよね?
reraさんに連れて行っていただいたときにここで望遠で風景を撮る苦労を味わいながら、
tairikuさんはいつも望遠での風景の切り取りが上手だよな~と思ったのを思い出しました^^
そんなに混むんですね。駐車場が整備されたと伺いましたが、ますますそれで人も来るようになったんでしょうか。
↓の景色、ここにも連れて行ってもらいました!雪&雲がないとこんな景色なんだ!!凄く驚きです。
Commented by Lovepan1229 at 2012-11-03 23:38
tairikuさん、こんばんは~♪
雪山と紅葉をバックにした青い池、綺麗ですね!
ここは四季を通して見たい場所でほんと美しいなぁ~と思います。
tairikuさんのお写真で今の青い池を見られて嬉しいです^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-11-04 05:31
寒くなりましたね。
鴨を見たら鴨ナンバンが食べたくなりました。(^^)
Commented by tomo200801 at 2012-11-04 13:59
こんにちは~
ここ、大渋滞するほど混む時があるんですか。
1枚目は紅葉と雪山と青い池、全部コラボした贅沢な1枚ですね。
この時期の美瑛は写真家にとっては最高の季節ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:40
kiyookuさん こんばんは。
ここの水の色は何回見ても美しいと感じます。
立ち枯れた木々も雰囲気を出していますね。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:41
itohnoriさん こんばんは。
この日はスムーズに駐車できてラッキーでした。
この水は温泉成分を含んでいるので魚は住んでいません。
マガモの餌になるようなものもないと思うので、
多分羽を休めに来たんだと思います。
ここには何回も来ていますがマガモを見たのは初めてでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:41
凛さん こんばんは。
雪山をバックに青い池を撮るのがこの日の目的の一つでした。
駐車場も混んでいなくてラッキーでした。
帰る頃に大型バスが来て、いいタイミングで撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:41
chibigon860さん こんばんは。
立ち枯れた木々と冠雪した山を撮れてラッキーでした。
1枚目の写真はまさに撮りたかった景色だったので、
念願叶って、行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:42
snowさん こんばんは。
ここの水には温泉成分が含まれているので、
そのせいで立ち枯れてしまったんだと思います。
この木々はカラマツです。
ここの青は神の子池のような澄んだ色ではないのですが、
けっこう神秘的で大好きな場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:43
hanapapaさん こんばんは。
大型バス用と普通乗用車用と2つの駐車場が出来ました。
すっかり観光地化してしまって、
入り口を探すのに苦労した頃が懐かしいです。
池の周りに柵があったと思いますが、
あれも以前はなかったんですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:43
dachaさん こんばんは。
ここの水はほんとに不思議な色をしていて、
何度見ても感動します。
晴れてくれたお陰で雪山もはっきりと見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:43
rumi-taさん こんばんは。
はい、行った甲斐がありました^^
撮影が終わって帰る時に大型バスが入って来て、
タイミング的にもラッキーでした。
ここにはマガモの餌になるものはないと思うのですが、
初めて見る事が出来てちょっとビックリでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:43
asogasukiさん こんばんは。
この池は今やすっかり観光地になってしまいました^^;
以前は知る人ぞ知る・・・といった場所だったんですが・・・
それでも景色は以前と同じく美しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:44
mikaさん こんばんは。
駐車場が出来てから冬には行っていないのでどうなんでしょうね・・・
まあ、真冬は池も真っ白になっちゃうので、
画的にはどうなのかな? と思いますが・・・
ここには温泉成分が入っているので魚も住んでいなくて、
マガモの餌になるものもないと思います。
私もここでマガモを見たのは初めてでビックリでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:44
冬樹さん こんばんは。
周りは普通の林なんですが、
この池のところだけ別世界といった感じです。
この日は前日の雨のせいか、「青」が少し薄かったんですが、
それでもいい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:44
かつみさん こんばんは。
ここには何回行っても感動を貰います。
晴れてくれたので雪山をバックに
イメージ通りの写真が撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:44
matsuさん こんばんは。
ここもカラマツの黄葉が進んだら
また別な美しさを見る事が出来ますね。
私も道東方面に行きたいんですが、なかなか時間がありません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:45
のはらさん こんばんは。
1枚目はこの日撮りたいと思っていた景色だったので、
撮る事ができてラッキーでした。
いまや美瑛の一大観光名所になっています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:45
mimiさん こんばんは。
駐車場にスムーズに停められたと言っても
けっこうたくさんの人が来ていました。
大型バスが何台も来ている時よりは良かったですが・・・
以前のほとんど人がいない頃が懐かしいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:45
ちびちゃん こんばんは。
こちらこそありがとう。
前に一緒に行った時はラベンダーの時期だったから
この池もかなり雰囲気が違っていたね。
天気が良かったので雪山も見れてラッキーだったよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:46
mizukiさん こんばんは。
ここは美瑛の中でもお気に入りの場所の一つです。
最近観光地化してしまって人が多くなっちゃったんですが、
それでもこの美しさは変わりませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:46
tazuさん こんばんは。
はい、行った甲斐がありました^^
とても神秘的な色を見せてくれるので、
「行ってみたい」と思うのは当然だと思います。
この日もけっこうたくさんの人が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:46
lapislazuli54さん こんばんは。
1枚目のような写真を撮りたかったので、
この日行ってみて正解でした^^
是非いらして下さい! 
今は入り口に看板もあるので分かりやすいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:46
mu.choro狸さん こんばんは。
美瑛は画になるところばかりで、
何回行っても新しい発見がありますね。
札幌から下道で3時間半位の場所ですが、
それでも帰ってくるとまた行きたくなっちゃうんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:46
夢人さん こんばんは。
標高の高い山は冠雪していました。
この日は1枚目のようなシチュエーションを期待して行ったので、
撮る事ができてラッキーでした。
欲を言えばカラマツが黄葉していてくれてたらもっと良かったんですが^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:47
sasa920さん こんばんは。
前日の雨のせいか、「青」が少し薄かった気がしましたが、
それでもここの色には惹かれます。
この池でマガモを見たのは初めてだったので、ちょっとビックリでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:47
yappuさん こんばんは。
この時期晴れてくれると雪山をバックに見る事が出来るんです。
1枚目はデータを見ると100mmで撮っていますね。
ここの駐車場はいまや大型バス用と乗用車用と2つあるんです。
完全に観光地化しています^^;
reraさんに案内して頂いたと言う事はいい所をたくさん見られたんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:47
Lovepanさん こんばんは。
ここはいつ行ってもいい色に出会えて素敵なところです。
これからも色んな風景をご紹介したいと思っていますが、
最近は年のせいか、行動力が鈍ってきています(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:48
tonchanさん こんばんは。
ここでマガモを見たのは初めてだったのでビックリでした。
餌になるものはないと思うんですけどね~
明日のお昼は鴨ナンバンにしようかな?(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-04 21:48
tomo200801さん こんばんは。
前回行った時は駐車場待ちの車が100mほど繋がっていました^^;
この日は1枚目のような写真を撮りたかったのでラッキーでした。
今頃はカラマツの黄葉がきれいになっていると思います。
時間があれば行ってみたいんですけどね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月27日の風景 ⑤ 10月27日の風景 ③ >>