10月27日の風景 ③

f0116528_20132055.jpg

十勝岳を間近に見る事が出来る望岳台に行きました。
前回行った時とは全く違った景色を見る事が出来ました。



f0116528_20144824.jpg
f0116528_20145946.jpg
f0116528_2015770.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-10-31 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18122472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-10-31 20:51
もうすっかり冬ですね
とはいっても本当の冬はこれからなんでしょう
Commented by itohnori at 2012-10-31 20:56
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 冠雪の山を見るとワクワクします。
それが御地ではもう見られるのですね。
少し残っている紅葉、そして緑の針葉樹の向こうに見える雪山、最高です。
この様な素敵な風景が見られるとは羨ましいです。
Commented by chibigon860 at 2012-10-31 21:35
素晴らしい!素晴らしい!!
素晴らしい!!!
他の言葉が見つかりません
Commented by rin-koko at 2012-10-31 21:48
こんばんは~☆
十勝岳はもう雪なのですね。
今年は遅くまで暖かだったので雪はまだ先のように感じてしまって・・(^-^;)
雪山の下に見える紅葉が今どきらしい写真ですね^^
Commented by snowy-scene at 2012-10-31 22:15
すごい大迫力です!
たいりくさんらしい堂々たるお写真素晴らしいですね^^
ほんとフットワーク軽いなぁ・・・頭が下がります。
紅葉との雪山も素敵ですが
私、ゴロゴロと岩のある場所の絵、
やっぱり好きです♪
男らしいです。
Commented by yukun2008 at 2012-10-31 22:15
うわ~!、十勝岳はもうこんなに雪が積もっているのですね~♪
紅葉と白い雪山の素晴らしいコラボが鮮やかですね~、イイネに応援P!
Commented by happysweet1205 at 2012-10-31 22:35
こんばんは~
青空に紅葉に緑に雪山!!とっても綺麗~。
太陽に照らされた冠雪が眩しく美しいですねぇ。
秋から冬へとバトンタッチしていく風景もいいものですね^^
Commented by tazu at 2012-10-31 23:14 x
こんばんは。
うーん、やっぱり、北海道は凄いなあと思いました。
完全な雪山となっていますね。
雪山と紅葉が同時に見れるのが素晴らしいですね(^O^☆♪
素晴らしい景色をありがとうございます。
Commented by 冬樹 at 2012-10-31 23:35 x
こんばんは☆

美しくて、雄大で・・・
ため息がほおっと出てきました。
この風景を目の前にされたtairikuさんの
喜びが伝わってきます。

Commented by 一寸法師 at 2012-11-01 00:01 x
こんばんは!
雄大な自然にすごいなあと思っています。
もう、冬は目の前ですね。
短い秋を楽しみたいと思います。
Commented by さくら at 2012-11-01 00:54 x
十勝岳はすっかり雪に覆われて
まさに北海道の魅力満点ですね^^
気持ちがいいくらい大きいです^^
Commented by sasa920 at 2012-11-01 03:09
すごいですねー もうこんなに雪がw(゜o゜)w
スキーできますね(笑
北海道では もう冬なんですね。
暖房器具も出してるのでしょうか?
こちらでは JR東海の 京都行こう♪ 真赤な紅葉CMがやたら
流れてます。京都の紅葉なんて11月末なんですヨ。
Commented by かつみ at 2012-11-01 05:34 x
十勝岳・・・・
もう紅葉は終わりでしょうか・・・・
雪の十勝岳素敵です。
Commented by doronko-tonchan at 2012-11-01 06:20
もうじき裾野まで真っ白になるのですね。今は屋根だけですが。ヤーネー!(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-01 06:40
おはようございます
十勝岳は冠雪しキレイですね~~!
青空、真っ白な雪、紅葉した葉、常緑樹・・素晴らしいね。
知床の連山も冠雪してましたよ!
Commented by konironohara at 2012-11-01 10:53
こんにちは。

こんなに真っ白なのですねー!!
ちょっと驚きました。
いつも季節先取りの北海道のお写真を拝見していると、ひとつの季節がとても長く感じます。
こちらの紅葉はやっと色づき始めました^^
Commented by rumi-ta at 2012-11-01 12:16 x
こんにちは♪
流石~~@@そして、、ビックリ~~@@
北海道は、、完全に雪山なのですねー♪
福岡は、寒波襲来で、朝から木枯らしが吹いてますが、
お写真を拝見して、、もうすっかりと冬景色だなーと感じています。。
特に3枚目と4枚目のお写真は、雪山が迫ってきて
木々のグランデーションも美しい素晴らしいお写真ですね。。
Commented by 74mimii at 2012-11-01 12:34
こんばんは!
自然の美しさ、厳しさのハーモニーが素晴らしいですねぇ。
裾野の緑も紅葉もやがては雪に覆われるのでしょうか・・・
Commented by tomo200801 at 2012-11-01 12:36
こんにちは~
上の方はすっかり雪ですね^^
それでいて手前はまだ緑や赤やといろんな色が楽しめてホントこの時期ならではですよね。
今すぐ美瑛に駆けつけたいくらいです(笑)
Commented by mu.choro狸 at 2012-11-01 16:37 x
わぁ、すごい雪。
下界は紅葉でもお山はどんどん冬になってますねぇ。
キレイ~なんだけどなんか寂しいね^^
Commented by usa104 at 2012-11-01 18:09
こんばんは。
望岳台へ行かれたんですね。晴れててよかったですね。
青空そして雪と秋の名残が残る木々・・・
とても素敵に撮れてますよ。。。(*^_^*)
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-01 18:28
亜熱帯の国から帰ってきて雪を拝めるとは
身がひきしまります。きれいですね~
本当に日本に生まれてよかったって思います
四季があるって素晴らしいこと!
大陸さんの写真でいつも目の保養を
しています
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 21:59
asogasukiさん こんばんは。
山の上はすっかり冬景色でした。
平野部ではこれからですが、
一足早く雪景色を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:00
itohnoriさん こんばんは。
北海道の高い山はすっかり雪景色でした。
ここからは北海道の最高峰、旭岳も見えるんですが、
そちらも真っ白でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:00
chibigon860さん こんばんは。
北海道の自然が見せてくれた景色に感動しました。
晴れてくれたのもラッキーで、
お陰でいい景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:00
凛さん こんばんは。
仰るとおり、私もこの景色を見るまでは
季節の進み方になんかピンと来ていませんでした^^;
北海道人のDNAでしょうか、雪を見ると嬉しくなります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:00
snowさん こんばんは。
近くで見る十勝岳は迫力満点です。煙も噴いてるし・・(笑)
天気が良かったので美瑛まで行っちゃいました^^;
岩がゴロゴロしている景色って迫力ありますよね。
私も大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:01
yukun2008さん こんばんは。
はい、十勝岳はすっかり冬でした。
数日前は紅葉ももっときれいだったようですが、
標高が高い分進み方が早いんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:01
はぴさん こんばんは。
晴れてくれたお陰でいい景色に出会えました。
雪山と紅葉を同時に見れるのはこの時期ならではで、
タイミングが良くてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:01
tazuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
この辺りの山は特に標高が高いので
雪が降るのも早いんです。
いい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:01
冬樹さん こんばんは。
ここに行くと毎回雄大な景色に圧倒されます。
気温も思っていたより低くなくて
気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:01
一寸法師さん こんばんは。
ここで見る十勝岳の姿にはいつも感動を貰います。
ここが真っ白な世界になるのももうすぐですね。
短い秋、お互い楽しみましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:02
さくらさん こんばんは。
青空と雪山と紅葉、この日はいい景色を見る事が出来ました。
ここに行くと十勝岳の迫ってくるような迫力に
毎回圧倒され、また行きたくなっちゃうんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:02
sasa920さん こんばんは。
昔は十勝岳にもスキー場があったんですよ。
一度だけ行った事がありますが、雪質はいまいちでした^^;
我家では朝晩はもうストーブを焚いています。
京都の紅葉、一度撮りに行きたいんですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:02
かつみさん こんばんは。
この辺りの紅葉はもう終わりかけでした。
雪が積もるとここに行く道は封鎖されるので、
今年最後の撮影だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:03
tonchanさん こんばんは。
ここももうじき真っ白な世界になるでしょうね。
麓まで白の世界になった時の撮影を
今からイメージしています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:03
matsuさん こんばんは。
天気が良かったのでいい景色に出会えてラッキーでした。
知床の山々も真っ白でしたか・・
流氷の時期が今から待ち遠しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:03
のはらさん こんばんは。
この辺りの山は標高が高いので特に雪が早いですね。
南北に長い日本ですから、確かにタイムラグがありますよね。
そちらの紅葉のお写真も今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:03
rumi-taさん こんばんは。
北海道と言ってもまだ標高の高い山だけ冠雪しています。
平野部まで白くなるのも時間の問題ですが・・・^^;
晴れてくれたのでいい景色に出会えました。
そちらも冬の気配なのでしょうか?
季節の変わり目、風邪などひかれませんように^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:04
mimiさん こんばんは。
ここが真っ白の世界になるのも時間の問題でしょうね。
雪が降ったばかりの時は撮影している場所まで白かったようですが、
融けちゃったみたいです^^;
雪の乗った紅葉も撮りたかったんですけど
こればっかりは仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:04
tomo200801さん こんばんは。
雪山と紅葉がこの日のテーマだったんですが、
この場所は紅葉にはちょっと遅い感じでした^^;
それでもこれだけの景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:04
mu.choro狸さん こんばんは。
毎年雪を初めて見た時はなんか寂しくなりますが、
真っ白な世界になると雪景色が楽しくなります(笑)
人間って勝手ですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:04
usa104さん こんばんは。
はい、晴れてくれてラッキーでした。
今年のここでの撮影は多分最後になるでしょうね。
十勝岳温泉への道はもう閉鎖されていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-11-01 22:05
lapislazuli54さん こんばんは。
ベトナムに行ってらしたんですね?羨ましいです。
一度でいいからメコンの夕陽を見てみたいんです。
四季があるって、色んな景色を楽しめるので幸せですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月27日の風景 ④ 10月27日の風景 ② >>