北大演習林 ②

f0116528_19473845.jpg

映り込みの写真をもう一回だけ・・・
この日は天気がめまぐるしく変わり、
曇っていたと思ったら次の瞬間青空が広がったり・・・^^;
同じ場所でも何枚も撮影しました。



f0116528_19495485.jpg
f0116528_19495835.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-10-21 19:50 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18089365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-10-21 20:50
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 映り込みか実際の景色か分からないくらいに良く写っていますね。
ちょっと秋の気配を感じる樹木がとても魅力的です。
こんなに綺麗な水はこちらではなかなか見られないです。
Commented by rin-koko at 2012-10-21 21:30
こんばんは~☆
最近の天気は安定しませんね。
私の所もそんな天気が何日も続いています^^;
青空と木々の映り込みは爽やかでいいですね~♪
Commented by yukun2008 at 2012-10-21 22:01
こんばんは、演習林の池の水鏡は本当によく秋の気配を映しこんでくれますね、イイネに応援P!
北海道ではもう雪が降ったのですね、富士山は今朝が初冠雪で白い綿帽子をかぶった富士山がこれから半年は見れますね。
Commented by usa104 at 2012-10-21 22:16
こんばんは。
映り込みがとてもきれいですね。。。

そういえば僕も映り込みでした。。。(*^_^*)
Commented by chibigon860 at 2012-10-21 22:19
写り込んでいる景色が
もう 秋ですね
2枚目の写真まるで 油絵のようです
Commented by hanapapa at 2012-10-21 23:12 x
こんばんは。

木々の映り込みが鏡のようですね。
静寂感と少しのさざなみが素敵です☆
演習林、豊かな森の佇まいを感じます。
Commented by happysweet1205 at 2012-10-22 00:09
こんばんは~
この季節の映り込みは一段と美しいですね!!
澄んだ空気に緑もイキイキして時折見せる青空に
何枚も撮っちゃうのわかります。
3枚目も映り込みなんですか?
揺らぎひとつなく見事な水鏡ですね。
Commented by 信州かつみ at 2012-10-22 04:36 x
お早うございます。
青空も映りこみ、この季節いいですね・・・・
油絵のようです。 Nice, it was an album.
Commented by 74mimii at 2012-10-22 05:20
こんにちは!
空気もお水も澄み切って美しいですねぇ~
気持ちのいいこと・・・
三枚目の右上に尾を引いて写っているのは何でしょう?!
(気のせいでしょうか)
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-22 05:32
おはようございます
映り込みがキレイなのは水がいかに綺麗かにかかりますね!
今秋は行く機会がないが来春には行きたいなぁ~(^O^)/
Commented by snowy-scene at 2012-10-22 06:52
おはようございます^^
一枚目、絵のように美しいですね!
綺麗…
Commented by rumi-ta at 2012-10-22 09:40 x
おはようございます♪
私もtairikuさんの北大演習林シリーズは、大好きです^^
爽やかな秋空の映り込み、
秋色に染まった木々も鏡のような湖面を覗き込んでいるようですね。。
ラストの落葉樹とモミジの映り込みは、、
空を見上げているような錯覚にもなりそうな。。。
秋風景を楽しむことが出来ました☆
Commented by konironohara at 2012-10-22 14:32
こんにちは。

映り込みとは思えないほど、しっかりと映っていますね。
3枚目のもみじと穴あき葉っぱが、秋らしいです。
これがどんどん色づいていくのですよねー♪楽しみです。
Commented by あき at 2012-10-22 15:27 x
tairikuさん、こんにちは♪
鏡のようにきれいに映り込んでますね。
風がない穏やかな日だったんでしょうね。
お天気は変わると雰囲気が変わり、
それぞれに楽しめます。
映り込んだ葉の色が変わるものもうすぐですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-22 21:39
itohnoriさん こんばんは。
ここの水はほんとにきれいで、
住宅地にほど近い場所とは思えません。
この自然、ずっとこのままでいて欲しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-22 21:39
凛さん こんばんは。
ほんとにそうですね。
明日はまた天気が崩れるとか・・・(>_<)
この日の天気はめまぐるしく変わって
撮影も忙しかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-22 21:39
yukun2008さん こんばんは。
ここで見る映り込みにはいつも感動を貰います。
こちらの高い山はもうすっかり雪景色のようです。
冬晴れの雪をかぶった富士山のお写真、
楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-22 21:40
usa104さん こんばんは。
映り込みっていいですよね~
見つけると思わずシャッターを切ってしまいます。
usa104さんが撮られた映り込みも素敵です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-22 21:40
chibigon860さん こんばんは。
青空が出てくれるとコントラストがはっきりとして
映り込みがいっそうきれいに見えますね。
秋の景色、これからが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-22 21:40
hanapapaさん こんばんは。
ここは何回行っても癒やされる場所です。
全てがいい感じに調和されていて
一日中いても飽きないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-22 21:40
はぴさん こんばんは。
撮影が終わって移動しても
青空が出るとまたその場所に戻って撮影したりしました^^;
はい、3枚目も映り込みです。
よく見ると水中の葉っぱや枝が見えます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-22 21:41
信州かつみさん こんばんは。
青空が出てくれると映り込みもきれいになりますね。
これから雪の季節まではあっという間ですが、
短い期間、出来るだけ撮影に行きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-22 21:41
mimiさん こんばんは。
水がきれいだと映り込みも気持ちいいですね。
3枚目の右上のは木の枝なんですが、
尾のように見えるのは水に沈んでいる部分なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-22 21:41
matsuさん こんばんは。
是非いらしてみて下さい。
ここは真冬でもいい光景に出会える場所なので・・・
特に思いっきり冷えた日の早朝は
フロストフラワーも見る事が出来るんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-22 21:41
snowさん こんばんは。
青空が出てくれたので、
映り込みもきれいに見る事が出来ました。
天気がめまぐるしく変わる日は撮影も忙しいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-22 21:42
rumi-taさん こんばんは。
この日はいつもとはちょっとだけ違う場所も撮影しましたが、
どの場所でもいい景色に出会える場所ですね。
ラストは虫に食われた葉っぱが面白かったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-22 21:42
のはらさん こんばんは。
風がなかったので余計きれいな映り込みを見る事が出来ました。
穴あき葉っぱ、面白いですよね~
ぶらぶらと歩きながら見つけたんですが、思わず撮ってしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-22 21:42
あきさん こんばんは。
ほぼ無風の日で、時折優しい風が吹くといった感じでした。
ここで紅葉した映り込みを撮るのが
今一番の楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北大演習林 ③ 北大演習林 ① >>