北大演習林 ①

f0116528_20515453.jpg

久し振りに大好きな場所、北大演習林に行ってみました。
紅葉にはまだ少し早かったんですが、
色んな景色を楽しんできました。
何回かに分けてアップしていこうと思っています。



f0116528_20534959.jpg
f0116528_20535425.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-10-19 20:54 | 風景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18083727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-10-19 21:47
大好きな場所と言うのが
わかります
私も今 大好きになりました
ずっと眺めていたい
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-19 21:49
こんばんは
水面に映る木々の緑は美しいですね。
また紅葉の時期の北大演習林を観たいですね。
楽しみにしてます\(^o^)/
Commented by rin-koko at 2012-10-19 22:10
こんばんは~☆
映り込みが美しですね。
1枚目のちょっぴり紅葉もいい雰囲気~♪
これからの写真も楽しみです^^
Commented by happysweet1205 at 2012-10-20 00:16
わぁ~~ とっても美しい映り込みですね!!
空気が澄んで森の木々が綺麗ですね。
緑や紅葉し始めた葉に、深呼吸したくなります。
3枚目の揺れる水面の映り込みは絵画のような雰囲気もしますね。
Commented by tazu at 2012-10-20 03:46 x
こんばんわ。
北海道も少しずつ紅葉が始まっていますね。
湖面の映り込みが綺麗ですね(^-^)/
Commented by usa104 at 2012-10-20 05:18
おはようございます。
ちょっと色づいて来ましたね。今年はかなり紅葉も
平野部では遅れてますね。。。雪が来ちゃいそうですよね。
残り少ない秋を楽しみましょう。。。(*^_^*)
Commented by かつみ at 2012-10-20 05:39 x
お早うございます。
なんと綺麗な池でしょう。
北海道も少しずつ紅葉が始まっていますね。
期待しています。
Commented by konironohara at 2012-10-20 07:53
おはようございます。

ここの映り込みは格別ですね♪
足早な秋の訪れを感じます。
Commented by 74mimii at 2012-10-20 07:57
こんにちは!
秋の兆しがほんのりとまだまだ濃い緑の池が素敵です。
三枚目 そよ風で水面が揺らいでいるのでしょうか
美しいです♪
Commented by itohnori at 2012-10-20 08:48
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 北大演習林は良い所の様ですね。
秋の気配が感じられる樹木の水への映り込みがとても綺麗です。
今はやめてしまったブロ友が良くアップしていたのを思い出しました。
Commented by doronko-tonchan at 2012-10-20 08:55
見事な水鏡ですね。
ぜひ紅葉を見てみたいです。
Commented by lapislazuli54 at 2012-10-20 12:44
わあ〜木の形がかっこいいです
そして素晴らしい鏡!緑がみずみずしくって
きれいですね。気持ちがしゃきっとします
Commented by あき at 2012-10-20 15:22 x
こんにちは♪
秋が深まり、紅葉を見ることができるも間近ですね。
大好きな場所、お気持ちわかります。
お写真を拝見しているだけて私も大好きになりました。
紅葉した景色も楽しみにしています。

北海道は雪が降り、寒さが増しますね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけくださいね。
Commented by yume_jin at 2012-10-20 18:09
大陸さん、こんにちは。
大好きな場所があるって、いいですね♪ ^^
目を奪うように、水面に映りこんでいますね~
紅葉の風景を、私も楽しみにしています。
Commented by snowy-scene at 2012-10-20 21:08
こんばんは^^
ようやくPC復帰しました^^;
水鏡、とっても綺麗ですね!
北海道、今年の紅葉はゆっくりゆっくり・・ですね♪
ちょっと嬉しくもあり!
Commented by tomo200801 at 2012-10-20 21:18
こんばんは~
北大演習林ですか。
林の中に沼地が点在するようなところなんでしょうか?
撮影にも、そして癒しにもとても良さそうなスポットですね。
大好きな場所だというのがわかります。
Commented by さくら at 2012-10-20 23:37 x
写りこみが素晴らしいですね^^
大自然が満喫できました^^
ありがとうございます。
紅葉もうすぐですね♪
Commented by mika at 2012-10-21 00:25 x
こんばんは☆
水の鏡が美しいですね~!!
浮かぶ木の形も、なんだか不思議です。

北大、チャリで15分ほどなので、最近足しげく通っています。
イチョウ並木にばかり目がいってますが・・・
そうか~、こんなにキレイな場所があったんですね♪
Commented by mu.choro狸 at 2012-10-21 15:03 x
映りこみは私も大好きです。
1枚目とーってもいいです。ひんやり感が伝わってきます。寒くなってきましたか?
紅葉もあっと言う間になって通り過ぎるのかもね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:51
chibigon860さん こんばんは。
ここは年に何回も行く場所なんですが、
今回は久し振りに訪れてみました。
期待を裏切らず素敵な景色を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:51
matsuさん こんばんは。
紅葉には早いかな? と思っていましたが
やはり早かったです^^;
いい時期にまた行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:51
凛さん こんばんは。
ここは何回行ってもいい景色に出会う事が出来ます。
これから紅葉のいい時期になりますが、
今年はどうなんでしょうね~ また行ってみます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:51
はぴさん こんばんは。
映り込み大好きな私にとって、最高の場所で、
行く度に癒やされます。
3枚目はちょうど風が吹いて、水面がいい感じになってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:51
tazuさん こんばんは。
今時期はもっと進んでいると思うので、
この週末辺りにまた行ってみようかな? と思っています。
後は天気がどうかですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:52
usa104さん こんばんは。
峠はもうスタッドレスを履いていないと不安ですね。
紅葉も遅れているようですが、
もしかしたら今年は雪の乗った紅葉を撮る事が出来るかも・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:52
かつみさん こんばんは。
遅れてはいますが徐々に紅葉が進んでいると思います。
今年はどんな紅葉に出会えるか楽しみですが、
週末にしか撮影に行けないのがちょっと悔しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:52
のはらさん こんばんは。
ここの映り込みは何回見ても飽きる事はないです。
ここ最近は気温も下がってきているので
きれいな紅葉を見にまた行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:52
mimiさん こんばんは。
行った時はまだまだ紅葉には早かったんですが、
一部気の早いのはいました(笑)
3枚目は風が吹いて水面がいい感じになったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:53
itohnoriさん こんばんは。
ここは大のお気に入りの場所で、年に何回も通います。
四季を通じて色んな景色を見る事が出来るので
何回行っても飽きる事はないです。
ここをアップしていたブロ友さんがいらっしゃったんですね?
その方の気持ち良く分かります。ほんとにいいところですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:53
tonchanさん こんばんは。
ここの水鏡はいつ行っても素晴らしいです。
紅葉のいい時期にも行ってみようと思っていますが、
なんか年々色付きが悪くなって来ているような気がします(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:53
lapislazuli54さん こんばんは。
ここはどこを見ても画になる場所ばかりです。
野鳥もたくさんいて、これからの時期は
望遠レンズを持って歩く事も多いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:53
あきさん こんばんは。
ここは大好きな場所で年に何回も行っています。
今年もここできれいな紅葉を見られる事を期待しているんですが・・・
今週末辺りにまた行ってみようと思っています。
お心遣い、ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:53
夢人さん こんばんは。
札幌からもけっこう近いので、気軽に行ける場所なんです。
いつ行っても見事な映り込みを見られるのも魅力です。
ここは紅葉も素晴らしいんですが、後はタイミングですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:54
snowさん こんばんは。
PC復活おめでとうございます!
ほんとに今年の紅葉はゆっくりですね~
でもその分雪とのコラボが見られたりして・・・
色付きがどうかも気になるところです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:54
tomo200801さん こんばんは。
ここは林の中に川が流れていて、
その川が所々池のようになっているんですが、
今日の写真はそんな場所で撮ってみました。
その川には鮭も遡上するんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:54
さくらさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
映り込みを撮りたくなるとここに行ってしまいます^^;
紅葉のいい時期にまた行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:55
mikaさん こんばんは。
苫小牧なので、チャリでは行けませんが・・・^^;
でも年に何回も行っている大好きな場所です。
北大のイチョウ並木も毎年素晴らしい色を見せてくれますね。
お写真楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-21 20:55
mu.choro狸さん こんばんは。
ここ最近はけっこう気温が下がってきました。
家でも朝晩はストーブを焚いています。
今年の紅葉、いいタイミングで撮れるといいのですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 北大演習林 ② 秋の支笏湖 >>