秋の支笏湖

f0116528_20245025.jpg

久し振りに支笏湖に行ってみました。
雲がいい感じだったので駐車帯で撮影。
白樺も少しだけ黄葉が始まっていました。



f0116528_20263560.jpg
f0116528_20264015.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-10-18 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18080476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-10-18 20:54
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 北海道では紅葉が始まっているとばかり思っていたのですが、
支笏湖では未だなのですね。
しかし、雲がとても綺麗でその上には青い空が広がっているのですね。
白樺の黄葉も少しだけの様ですが、この時期の葉っぱの色も綺麗ですよね。
Commented by rumi-ta at 2012-10-18 21:34 x
こんばんは♪
わぁー@@湖とは思えない広さ~~♪
湖面もキラキラと輝いて、とっても綺麗~~です☆
ラストの…黄葉しかけた白樺の木が覆いかぶさるような迫力と
雲の迫力に男性的なお写真の凄さを感じました♪
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-18 21:45
こんばんは
支笏湖も今年は紅葉が遅いですね~ !
明日から寒くなりそうですが葉っぱは紅葉するかなぁ~\(^o^)/
Commented by rin-koko at 2012-10-18 21:53
こんばんは~☆
ダイナミックな雲の下で輝く湖面がきれいですね。
ラスト・・いいですね~!
構図が素晴らしいです(^-^)
Commented by happysweet1205 at 2012-10-18 22:09
こんばんは
石狩に続いて支笏湖でもいい感じの雲が
広がっていますねぇ。
煌めく湖面も綺麗~。
白樺の黄葉も始まって緑と黄色の色合いが綺麗ですね^^
Commented by chibigon860 at 2012-10-18 22:09
まだ 山は色づいてはいないんですね
広い空と広い湖 雲が低く広がって
素敵な眺めです
Commented by tazu at 2012-10-19 01:34 x
こんばんわ。
支笏湖、広々とした雰囲気を感じさせるところですね。
雲が面白いですねえ(^。^)
黄葉はいまからなんですね。
Commented by 74mimii at 2012-10-19 05:50
こんにちは!
空に広がる雲の間から挿す光に輝く水面が美しいですねぇ。
色づきはじめた白樺が情緒をそえて・・・
これから足早に秋が深まりますね。
Commented by かつみ at 2012-10-19 06:06 x
お早うございます。
雲の上の大きく広がった青空・・・
もう北海道も秋が進んでいることでしょう。
昨日は1日中雨で、これで一気に紅葉が進むことでしょう。
 
Commented by yukun2008 at 2012-10-19 06:18
支笏湖の湖面のキラキラと空の模様が素敵ですね、白樺の黄葉も綺麗ですね~♪、イイネに応援P!
Commented by usa104 at 2012-10-19 06:31
おはようございます。
支笏湖の木々」少し色がついて来たようですね。どこも枯れ葉が目立つ
今年・・・もう少し秋を楽しみたいですね。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-19 21:20
itohnoriさん こんばんは。
こちらでも紅葉は遅れているようです。
と言うか今年はきれいな紅葉が見られるのか不安です^^;
支笏湖は通過するだけにしようと思っていたんですが、
雲の表情がいい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-19 21:21
rumi-taさん こんばんは。
支笏湖は札幌から近くて、とても美しい湖です。
久し振りに行ってみましたが、
気持ちのいい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-19 21:21
matsuさん こんばんは。
この辺りは紅葉が早いと思っていたんですが、
今年は遅れているようです。
今年の紅葉、ほんとにきれいに見れるか心配ですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-19 21:21
凛さん こんばんは。
雲の表情がいい感じで、
太陽の光も湖面でキラキラと輝いていて
思わず車を停めて撮ってしまいました(笑)
ラストの構図を褒めて頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-19 21:21
はぴさん こんばんは。
この日は朝起きて天気が良かったので
予定を変更して撮影に出かけました。
久し振りの支笏湖でしたが、いい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-19 21:22
chibigon860さん こんばんは。
今年は紅葉が遅れているようです。
この辺りは毎年紅葉が早いのでちょっと期待していたんですが
まだ青々としていました^^;
でもいい感じの雲に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-19 21:22
tazuさん こんばんは。
支笏湖は札幌からも近くて大好きな湖なんです。
昔は釣りをしに良く通ったものです。
今年は紅葉が遅れているようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-19 21:22
mimiさん こんばんは。
最近はけっこう急に冷え込んでいますが、
残暑が長かった分きれいな紅葉を見られるかちょっと不安です。
札幌近郊の山は今日初冠雪でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-19 21:23
かつみさん こんばんは。
この辺りも今頃は紅葉が進んでいるかも知れません。
でも、今週末は天気がいまいちのようなので
家でじっとしている事になりそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-19 21:23
yukun2008さん こんばんは。
久し振りに行った支笏湖ですが、
雲の表情がいい感じだったので行った甲斐がありました。
紅葉も始まったばかりという感じで
今年は遅れているようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-19 21:23
usa104さん こんばんは。
今年はきれいな紅葉を楽しむ事が出来るのでしょうか・・・
なんか年々きれいな紅葉が見られなくなっているような気がします。
これも環境の変化なんでしょうか?(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 北大演習林 ① 石狩 秋の夕景⑦ >>