石狩 秋の夕景⑤

f0116528_20343644.jpg

だいぶ暗くなってきました。
どんどん暗くなっていく中で、ちょっとした時間の違いで
色もかなり変化していきます。
この時間になると西の空には雲が全くなくなりました。



f0116528_20361553.jpg
f0116528_20362113.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-10-14 20:36 | 夕陽 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18067133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-10-14 21:45
こんばんは
時間とともに深くなる青がいいですね
夕焼けいつみても切ないですね
Commented by さくら at 2012-10-14 22:28 x
夜が忍び寄る瞬間でしょうか^^
夕日の色とともに青がきれい!
Commented by lapislazuli54 at 2012-10-14 23:45
まさにマジックアワーですね
神秘の色で大好きです。オレンジにとけた青い色
この大地でみてみたいです
Commented by happysweet1205 at 2012-10-14 23:48
こんばんは
わぁ~ めっちゃくちゃ美しいグラデーションですね!!
この季節は空気も澄んで綺麗に見えるのも嬉しいですね。
この後はきっと星空も美しく見えたでしょうね^^
Commented by mika at 2012-10-15 00:01 x
こんばんは☆

はわわわ、なんて美しいんでしょう(●´ω`●)
こういうグラデーション、なかなか出会えないんですよね。
見たことはあっても撮ったことがなかったり・・・

tairikuさんは、いつも素敵なマジックアワーに遭遇してますねぇ♪
日ごろの行いの良さですよ、きっと!
Commented by macro87 at 2012-10-15 00:06
こんばんは。
日が沈んで、暗くなっていく時間。。
この時間はとても貴重で美しい瞬間ですね!
静寂の中のドラマ☆彡
tairikuさんの夕景はいつも素晴らしいです!
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-15 05:24
おはようございます
快晴の夕景もスッキリしていて綺麗ですね!
macro87さんと同感・・素晴らしいショットに感動です\(^o^)/
Commented by t-higasikouji at 2012-10-15 05:53
おはようございます。
地球という星にいるのだろうかと思ってしまうような色合いですよね。
美しいこんな情景を、この地で見せて頂ける事に感謝です。
Commented by yukun2008 at 2012-10-15 05:59
青からオレンジ色の空の色の変化が美しく表現されていますね~!、ドラマチックタイムですね♪、イイネに応援P!
Commented by かつみ at 2012-10-15 06:05 x
お早うございます。
素晴らしい、青空と夕焼け、お見事です。
私の友達が、札幌で写真を撮っています。
道新のカレンダー12月に・・・来年は1月に掲載されています。
朝夕、めっきり涼しく、いや寒くなりました。
皆さんもこの秋を 楽しみましよう。
Commented by 74mimii at 2012-10-15 06:28
こんにちは!
地上の明るい部分が少なくなるとともに空の藍が深くなっていきますね。
空と地の美しいコントラスト。
手前の水面が寂しげです・・・
Commented by usa104 at 2012-10-15 06:43
おはようございます。
ブルーがとってもきれいですね。。。
この時間は空は表情がどんどん変化しますよね。。。(*^_^*)
Commented by mu.choro狸 at 2012-10-15 07:15 x
夕焼け空の色の変化がたまらないんですよね。
ピンクや紫ありで、だんだん暗くなっていくと茄子紺のあの色が好きです。
Commented by itohnori at 2012-10-15 08:43
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 上空の濃い青色から空色に変わりそして地平線ではオレンジ色になるのですね。
空気が綺麗でないとなかなかこの様な綺麗な色にはならないですね。
もう、この時間は涼しいと言うより寒いのかも知れませんね。
Commented by konironohara at 2012-10-15 11:11
こんにちは。

あれよあれよという間に陽は沈みますね。
地球ってこんなに早く周っているんだったと思い出す時です。
この色、いいですよねー♪大好きです。
すぐ真っ暗になっちゃうから、いくらでも記憶に留めておきたくなります。
Commented by rin-koko at 2012-10-15 13:32
こんにちは~♪
とってもきれいなグラデーションですね。
特に2枚目の蒼が好きな色です。
いつまでも眺めていたい光景です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 22:23
chibigon860さん こんばんは。
刻々と変化する空の色はずっと見ていたくなります。
暗くなる直前に空一面が真っ青になる
ブルーモーメントを期待したんですが、
この日は残念ながら出会えませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 22:23
さくらさん こんばんは。
陽が沈んだ後の色が好きで
ずっと見てしまいました(笑)
私的にはこの時間帯が本命です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 22:23
lapislazuli54さん こんばんは。
雲が風に飛ばされて、無くなってしまったので、
この色に出会う事が出来ました。
何回見ても癒やさせる色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 22:23
はぴさん こんばんは。
はい、星空も撮っちゃいました(笑)
今日アップしたので、宜しければご覧下さいね。
空気が澄んでいると気持ち良くて写欲も上がります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 22:23
mikaさん こんばんは。
この日は風が雲を飛ばしてくれたので
雲一つ無い状態でこの色を見る事が出来ました。
日頃の行いは・・・どうなんでしょう??(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 22:24
hanapapaさん こんばんは。
この時間帯の色は何回見ても飽きる事はないですね。
この日は雲が無くなってくれたのもラッキーでした。
朝が苦手なので、つい夕陽ばっかり撮っちゃうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 22:24
matsuさん こんばんは。
これ程雲が全くなくなるとは思っていませんでした。
お陰でいい色に出会う事が出来ましたが、
寒くて撮影が大変でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 22:24
トッシーさん こんばんは。
空気が澄んでいたせいもあって
いい色に出会う事が出来ました。
刻々と変化する様子はずっと見ていても飽きないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 22:24
yukun2008さん こんばんは。
夕陽そのものよりこの時間帯の方が好きなんです。
この日は寒かったせいもあるのか、
この時間にはみんないなくなっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 22:25
信州かつみさん こんばんは。
道新のカレンダー見ました。
素晴らしい瞬間を撮られていますね。
私もあんな写真を撮ってみたいものです。
こちらはもうストーブを焚き始めました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 22:25
mimiさん こんばんは。
この色の時間帯が大好きで、
いつも粘ってしまいます^^;
3枚目の手前の水面は、もっと青が強かったんですが、
私の腕ではこれが精一杯でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 22:25
usa104さん こんばんは。
刻々と色が変化するので、
かなりの枚数撮っちゃいました^^;
雲が無くなってくれたお陰でこの色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 22:25
mu.choro狸さん こんばんは。
ほんとにこの色の変化にはいつも見とれています。
この色に出会えるのを期待して
夕景撮影はいつも遅くまで撮ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 22:25
itohnoriさん こんばんは。
この日は風が強かった事もあって
陽が沈むとどんどん寒くなりました。
今年も寒い季節を迎えましたが、
今から雪の景色を撮るのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 22:26
のはらさん こんばんは。
そうですよね、夕陽はあっという間に沈むし
沈んだ後の色もどんどん変化するし・・・
私もこの色大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 22:26
凛さん こんばんは。
私も2枚目の色の方が好きです。
この深い青を見られる時間って少しなので、
撮影にも力が入ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩 秋の夕景⑥ 石狩 秋の夕景④ >>