石狩 秋の夕景④

f0116528_20403818.jpg

日没後の光景です。
この時はまだ雲があって、なんとか焼けてくれました。



f0116528_20413377.jpg
f0116528_20413929.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-10-12 20:41 | 夕陽 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18060936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-10-12 20:58
いい色に焼けていますね
シルエットだけの山並みが
とてもいいですね
Commented by happysweet1205 at 2012-10-12 23:00
こんばんは~
どんどん赤く染まる雲と空のグラデーションに
目が離せませんね。
写真を撮ってると、時々ファインダー越しじゃなく
じっと見ていたくなります。
でも、やっぱり撮っちゃいますけどね^m^
心の目に焼き付け、そして写真でまた見返す楽しさもいいですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-12 23:06
秋の夕陽と灯台が素敵ですね!
赤く焼けた空もすごく綺麗です(^O^)/
Commented by macro87 at 2012-10-12 23:22
色合いがとても綺麗ですね。
空のグラデーションの見事さにうなってしまいます!
1枚目がとくに好きかな^^
Commented by tazu at 2012-10-12 23:24 x
こんばんは。
日没後でも、ずいぶんと明るいものなんですね。
橙色に染まった空が山のシルエットのようになって綺麗ですね。
Commented by rumi-ta at 2012-10-13 00:47 x
こんばんは♪
1枚目の雲が赤く染まって、、とってもイイ感じですねー♪
焼けの色といい、稜線と海といい、、やはり、絶景です☆
美しくて美しくて‥いつまでも見ていたいです♪
Commented by yukun2008 at 2012-10-13 02:53
赤く染まる雲とオレンジ色の空に灯台のシルエットでしょうね、黄金のたそがれ時が綺麗でいい感じですね(*^o^*)
Commented by かつみ at 2012-10-13 03:05 x
綺麗な夕焼け・・・・
染まった空が山のシルエットのようになって綺麗ですね。
秋、これからが本番です。
皆さんも 楽しみましよう。
天気が良さそう、高ボッチに行ってきます。
ランキングに応援 ☆ 
Commented by rin--12 at 2012-10-13 06:22
美しいですね。
寒いだろうな、でも温かく感じます。
色でしょうか・・・。
最近夕焼けがとってもきれいです。
職場の窓から見ながら、夕陽がいい、朝陽がいいと
話ています。
夕陽の方が人気があります^^
Commented by t-higasikouji at 2012-10-13 06:34
日没前の情景は、沈んでいく太陽が、最後の光を放ち、私たちの目にそのものの姿は見えない程ですね。そして、その身を沈めた没後は、その周囲を以前よりも光をあて感謝を表現しているような・・・。人の人生そのもののようなことを感じさせて頂きました。
Commented by itohnori at 2012-10-13 08:16
hokkaido-tairikuさん お早うございます。
 日が沈んだ後でこんなに綺麗に焼けてくれるのですね。
そのためとても魅力的な写真を写せましたね。
hokkaido-tairikuさんが粘り強く待った甲斐がありましたね。
最近綺麗な夕焼けを見ていませんが、こちらで楽しませて頂きました。
Commented by 74mimii at 2012-10-13 13:20
こんばんは!
ゆっくりと色を変えていく空 のんびりした気分になりますね。
すこしづつ褪せていく夕空の色 平和ですねぇ。
Commented by rin-koko at 2012-10-13 13:50
こんにちは~♪
オレンジ色に染まった空にシルエットになった山並みと
灯台がとってもきれいですね。
ずっと見ていたくなる光景です♪
Commented by doronko-tonchan at 2012-10-13 16:54
きれいな空です。
もうこの時期、夕方の河口は寒いでしょうね。
Commented by konironohara at 2012-10-13 22:32
こんばんは。

紅く染まる雲が雄々しいです。
オレンジの空が秋っぽくて素敵です♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-14 21:40
chibigon860さん こんばんは。
この時間にはまだ西の空に雲があって
なんとか「焼け」を見る事が出来ました。
オレンジをバックに山並みもいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-14 21:40
はぴさん こんばんは。
この時間帯はどんどん色が変わるので
撮影も忙しいですね^^;
この時はカメラを三脚にセットし、構図を決めて
肉眼で景色を見ながらシャッターだけ押してました。
心の目に焼き付いた光景って忘れられませんよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-14 21:40
matsuさん こんばんは。
ここは灯台がいいアクセントになってくれるので
人気撮影スポットの訳が分かりますね。
いい色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-14 21:41
hanapapaさん こんばんは。
やはり雲が焼けてくれると嬉しいですね。
ほんとはもっとすごい「焼け」を期待していたんですが・・・^^;
でもこの色に出会えただけラッキーだったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-14 21:41
tazuさん こんばんは。
この時間帯はまだ明るいですね。
この後どんどん暗くなっていって、
スローシャッターの世界になります。
山のシルエットもいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-14 21:41
rumi-taさん こんばんは。
風が強くて雲がどんどん流れちゃっててどうなる事かと思ったんですが、
なんとか「焼け」を見る事が出来てラッキーでした。
お気に入りの場所でいい色に出会えて行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-14 21:42
yukun2008さん こんばんは。
ここは広角でも望遠でもいい景色に出会えるので
時間が無い時の夕陽撮影には最高の場所なんです。
また撮影に行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-14 21:42
信州かつみさん こんばんは。
空気が澄んでいるせいか、
山のシルエットがきれいに見えました。
高ボッチですか、お写真楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-14 21:42
りんさん こんばんは。
風が強くてかなり寒かったです^^;
最近は日が短いので、仕事中に陽が沈んじゃいますね。
私も夕陽の方が撮りやすいので好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-14 21:42
トッシーさん こんばんは。
陽が沈む前と後、どちらも素敵な光景を見せてくれますね。
自然が私たちに見せてくれるものって
人の力のとうてい及ばない威厳のようなものも感じます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-14 21:43
itohnoriさん こんばんは。
こんな色を見たくて陽が沈んだ後も粘っちゃうんです^^;
まあ、空振りの方が多いですが・・・(苦笑)
陽が沈むとすぐに帰っちゃう人がけっこういますが、
いつも「勿体ないな~」と思って見ています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-14 21:43
mimiさん こんばんは。
ほんとにこんな色を見ると平和だな~と感じます。
この日は風が強かったので
風さえなければもっとのんびりした気分で撮影できたんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-14 21:43
凛さん こんばんは。
ここからの光景はほんとに素敵だと思います。
この場所を探し出した時は
ほんとに嬉しかった記憶があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-14 21:43
tonchanさん こんばんは。
この日は風が強くて、三脚を使っても
写真がぶれる程でした^^;
体感気温も低くて体が冷え切っちゃいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-14 21:43
のはらさん こんばんは。
雲が焼けてくれてラッキーでした。
でもいい時間ってすごく短いので何枚も撮っちゃいました^^;
写真を選ぶのも一苦労です(苦笑)
Commented by mphoto at 2012-10-14 22:43 x
ちょっと前に撮ったときは海に沈んだんですが・・・
(まだ、掲載していませんが)
早いものです・・・ね
ワンパターンの私と違い変化があって素敵な感じですね
この場所は、、私も通っていますのでそのうちお会いできるかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-15 21:16
mphotoさん こんばんは。
季節が進むのってほんとに早いですね。
いえいえ、私もワンパターンですよ~^^;
是非一度お会いしたいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩 秋の夕景⑤ 石狩 秋の夕景③ >>