石狩 秋の夕景③

f0116528_2014954.jpg

日没を迎えました。
今の時期は太陽が山に沈むので、
日が隠れるギリギリまで元気いっぱいの太陽でした。



f0116528_20151890.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-10-11 20:15 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18057559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-10-11 20:40
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 山に沈むと言っても地平線と大きく変わらないですね。
この様な雄大な風景を見たことがないので憧れます。
今回も鳥が飛んでいますね。
夕方の雰囲気がとてもよく出ていると思います。
Commented by chibigon860 at 2012-10-11 21:41
こんなに長い
地平線を見られるなんて
憧れます
見せてもらうことができて
感謝したいです
Commented by happysweet1205 at 2012-10-11 22:15
こんばんは~
山に沈む夕陽も美しいですね!!
ぎりぎりまで元気いっぱいの太陽だったんですね^^
広い地平線に大きな空 浮かぶ雲に飛ぶ鳥
最高なシチュエーションですねぇ。

↓の煌めくススキ!! めっちゃ綺麗ですね!!
私もこんな光景を箱根の仙石原ススキ草原で見たかったんです。
でも翌日は雨でllllll(-_-;)llllll でした。
でも、ここで見れて嬉しいです^^
Commented by rin-koko at 2012-10-11 22:49
こんばんは~☆
なるほど・・今時期の夕陽は海に沈むのではないのですね。
茜色に染まった空とまぶしいくらいに輝く夕陽がとってもきれいです^^
Commented by dacha883 at 2012-10-11 22:50
こんばんは。
季節によって夕日の印象も変わるものですね。
最近仕事帰りにジムに寄ってしまうので、夕日を見る機会が極端に減っています。
楽しませていただきました。
Commented by mika at 2012-10-12 01:22 x
こんばんは☆

石狩シリーズが始まっていたのですね~♪
場所は変わっても、やっぱりtairikuさんのお写真は、壮大で圧巻です。
2枚目のお写真の空の色、最高~♪
見事なまでのオレンジですね(*^-^*)
Commented by かつみ at 2012-10-12 05:10 x
お早うございます。
夕陽がとっても綺麗です。
was a wonderful album.It
秋、これからが本番です。
皆さんも Let's enjoy ourselves
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-12 05:45
おはようございます
綺麗な夕陽ですね!
この撮影位置付近はミサゴがよく狩にやって来るので
朝に行きお昼過ぎには帰ります。
美しい夕景に感謝です! \(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2012-10-12 06:31
黄昏時の夕陽と灯台のシルエットでしょうか!?、とても素敵な金色の景色ですね、イイネに応援P!
Commented by usa104 at 2012-10-12 07:15
おはようございます。
はまなす公園の夕陽きれいですね。

さあ~紅葉はあまり期待できないし
何をこれから撮りましょう。。。(*^_^*)
Commented by 74mimii at 2012-10-12 07:59
こんにちは!
澄み切った秋空の温かい日没。
冷えてくるあたりの空気に郷愁を感じます。
Commented by rumi-ta at 2012-10-12 09:28 x
おはようございます♪
日没の絶景!!どちらも、、魅了されっぱなしです^^
日没間際の刻々と変化する空の色。。そして雲。。
羽ばたく鳥のシルエットが印象的ですね♪
少し寒く冷たく感じる澄みきった風をも感じます☆
山の稜線に隠れいく夕陽の美しさ。。灯台や建物のシルエット。。
焼けの空のなんと美しいこと!!!
明日も頑張れるぞ~~と力の湧くお写真ですね^^
Commented by konironohara at 2012-10-12 13:32
こんにちは。

すごい!オレンジ色の世界が眩しいですね♪
見ている人々もオレンジ色に染めているのですよねー。
こんな光、浴びてみたいです。
Commented by あき at 2012-10-12 15:34 x
こんにちは♪
オレンジ色に染まった風景、きれいですね。
太陽が沈むまで雲に邪魔されることなく
美しさを見せてますね。

↓ススキが光に包まれてきらきらと黄金色に輝いてますね。
ひんやりした風が吹いていそうです。
Commented by steinm at 2012-10-12 20:36
北海道に行きますと空がとても広く感じます。
本当に素晴らしい夕景です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 21:34
itohnoriさん こんばんは。
遠くにある山に沈むので、高さは感じられないですね。
空気が澄んでいるせいか眩しい夕陽でした。
鳥は今回も偶然入ってくれました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 21:34
chibigon860さん こんばんは。
ここは札幌近郊で夕陽を見られるお気に入りの場所なんですが、
実はカメラマンの間ではけっこう有名で
この日も何人ものカメラマンが撮影に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 21:34
はぴさん こんばんは。
夕陽が山に沈むのと空気が澄んでいるせいもあって、
最後まで元気いっぱいでした(笑)
天気ばっかりはどうしようもないですからね~^^;
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 21:35
凛さん こんばんは。
夏場はもっと右側に沈んでいい感じなんですが、
蚊の猛攻に遭います(苦笑)
今時期は蚊はいないんですが、
この日は風が強くて参りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 21:35
dachaさん こんばんは。
そうですね季節によって印象も撮る場所も変わりますね。
ジムに通われているんですね。
私も最近は体力低下を実感しています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 21:35
mikaさん こんばんは。
ここは札幌近郊でいい夕陽を見られるので
お気に入りの場所なんです。
昼間の用事が済んで、ふと思い立って行ってみたんですが、
こんな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 21:35
信州かつみさん こんばんは。
やはり山に沈む夕陽は元気がいいですね^^;
この日は風が強くて、体感温度もかなり低くて
体が冷え切ってしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 21:36
matsuさん こんばんは。
鳥撮影は朝がいいですからね~
私は逆に夕方しか行った事がありません^^;
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 21:36
yukun2008さん こんばんは。
石狩灯台と夕陽を入れて撮ってみました。
ここは札幌近郊で手軽に夕陽が撮れるお気に入りの場所なんです。
この日はいい色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 21:36
usa104さん こんばんは。
やっぱり今年の紅葉はいまいちなんでしょうか?
紅葉がダメなら雪が降るまでの間
何を撮るか悩みますね~^^;
困った時の百合が原温室でしょうか・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 21:36
mimiさん こんばんは。
秋になると空気が澄んで気持ちいいのですが、
夕陽が元気いっぱいで・・・ 贅沢な悩みなんですが^^;
つい最近まで半袖で夕陽を撮っていたのがウソのようです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 21:37
rumi-taさん こんばんは。
この日は夕景の時間帯を狙って撮りに行ったので、
けっこう慌ただしい撮影でした^^;
刻々と変化する色は撮影は忙しいですが
何回見ても飽きる事のない光景ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 21:37
のはらさん こんばんは。
この色は何回見てもいいものですよね。
ここは夕陽撮影でけっこう有名な場所なので
この日も何人もカメラマンが来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 21:37
あきさん こんばんは。
この日は低い位置に雲が無かったので
最後まで夕陽を見る事が出来ましたが、
風が強くて上空の雲はどんどん動いて
しまいには無くなっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-12 21:37
steinmさん こんばんは、初めまして、でしょうか?
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道で撮影をしていると障害物がないので
広角レンズの出番が増えます(笑)
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩 秋の夕景④ 石狩 秋の夕景② >>