石狩 秋の夕景①

f0116528_20281839.jpg

3連休は急用が出来て残念ながら思っていたところへは撮影に行けませんでしたが、
なんとか時間を作って石狩の夕景を撮ってきました。
久し振りの石狩ですが、何回かに分けてアップします。



f0116528_2030376.jpg
f0116528_2030992.jpg
f0116528_20301454.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-10-08 20:30 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18047608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-10-08 20:42
hokkaidou-tairikuさん、今晩は。
 金色に輝く空に1羽の鳥。
2枚目がとても気に入りました。
構図も素晴らしいですね。
Commented by chibigon860 at 2012-10-08 21:20
どこまでもまっすぐで
どこまでも平ら・・・
石狩といえば
北原ミレイの石狩挽歌を思い出します
古過ぎて知らないか(笑)
Commented by トッシー at 2012-10-08 22:37 x
この地に居て、こんなに綺麗な写真を見れるなんて・・・・。しあわせです。いつも楽しみにしております
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-08 22:38
こんばんは
秋の空・・雲も同じ形のものはなくきれいですね!
シギチがいた頃は時々石狩へ行ってました\(^o^)/
Commented by rin-koko at 2012-10-08 22:58
こんばんは~☆
雲がすっかり秋の雰囲気ですね。
2枚目の薄ら黄金色の空に飛ぶ鳥がいいアクセントになり素敵です^^
Commented by yukun2008 at 2012-10-08 23:07
石狩平野の夕陽ですか、ダイナミックでいいですね〜♪、黄昏時に飛ぶ金鳥はどこへ向かうのでしょうかね(笑)
Commented by tazu at 2012-10-09 04:23 x
おはようございます。
石狩平野、名前はよく聞きますが、いまだいったことのない所で、興味があります。
雲がそれぞれに面白いですねえ。
飽きないでしょうね。
このような素敵な光景を見ていると(^^)
Commented by かつみ at 2012-10-09 05:43 x
お早うございます。
秋の雄大の青い空・・・大好きです。
四季のある日本のがいいですね・・・
この連休お天気に恵まれ観光地は人の山・・・
これからが本番です。紅葉、食べ物、景色・・・
皆さんも Let's enjoy ourselves.
Commented by 74mimii at 2012-10-09 06:43
まぁ~ 気持ちのよい!!
すっかり秋の空ですね。
空気が澄んでいて 雲と雲の間の青空へ吸い込まれそうです・・・
Commented by usa104 at 2012-10-09 07:00
おはようございます。
いやぁ~気温が低くなりましたね。
ただこれがあたりまえの北海道なんですよね。。。

とてもきれいな空が見れましたね。。。(*^_^*)
Commented by rumi-ta at 2012-10-09 10:37 x
おはようございます♪
三連休は、急用で、大変でしたね。。
何とかして時間を作って頂いての石狩の夕景。。。
お魚の群れのように浮かんだ雲が印象的です☆
雲も山も海も。。黄金色に染まって、、その中を一羽の鳥が飛んで行く。。。
明日への希望が湧く1枚ですね♪
素晴らしい!!のひと言です☆
Commented by あき at 2012-10-09 15:49 x
tairikuさん、こんにちは♪
石狩平野、名前は知っています。
青い空に白い雲がふわふわと浮かんで
清々しい気持ちのいい秋の空ですね。
鳥が大空を飛んでいる様を見ていると
一緒に飛びたくなります。
Commented by happysweet1205 at 2012-10-09 16:55
こんには~
広い空に大きな雲が広がって どこまでも広大な
石狩の景色に感動します。
優しく染まった夕空もまだ青い空も澄んだ空気が爽やかですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-09 21:44
itohnoriさん こんばんは。
2枚目は雲と山々のグラデーションがきれいだったので、
それを撮ろうと思っていたんですが、
ちょうど鳥が入ってくれて、いいアクセントになりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-09 21:44
chibigon860さん こんばんは。
石狩挽歌、もちろん知っていますよ~
♪ゴメ~が鳴くからニシンが来ると~ ですよね。
ちなみに石狩灯台は映画「喜びも悲しみも幾年月」の
ロケ地になったそうです。
公開時は私はまだ生まれていませんが・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-09 21:45
トッシーさん こんばんは。
北海道の色んな景色をお届けできたら・・・ と思っていますが、
最近は以前程あまり遠出をしなくなりました^^;
でも出来る限りあちこち行ってみようと思っていますので
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-09 21:45
matsuさん こんばんは。
風が強いと特に雲の形もどんどん変わっていって
いいと思ったらすぐに撮らないと後悔する事になります(苦笑)
石狩灯台の周辺もススキが目立っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-09 21:45
凛さん こんばんは。
いつの間にかすっかり秋の空になっちゃってますね。
2枚目は雲と山のグラデーションを撮ろうと思っていたところに
鳥が飛んできていいアクセントになってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-09 21:45
yukun2008さん こんばんは。
ここは石狩と言っても石狩川の河口付近なんです。
地平線のように見えるのは実は水平線なんです^^;
近場で夕景を撮ろうと思った時によく行く場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-09 21:45
tazuさん こんばんは。
石狩平野というか、石狩川の河口付近なんです。
ここも石狩平野の一部ではありますが・・・
札幌から近いので、手軽に行ける場所です。
ちなみに札幌も石狩平野にあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-09 21:46
信州かつみさん こんばんは。
四季を感じる景色っていいですよね。
今年は残暑が長くてどうなる事かと思いましたが、
秋はしっかりとやって来ているようです。
これから撮影に忙しくなる季節になりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-09 21:46
mimiさん こんばんは。
残暑が長くても秋はちゃんとやって来てくれたようです。
なんとか時間を作って行ってみましたが、
行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-09 21:46
usa104さん こんばんは。
ほんとに一気に秋になりましたよね~
さすがに紅葉は遅れているみたいですが、
撮影に行くのが楽しみな季節になりました。
今週末は天気があまり良くないようですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-09 21:46
rumi-taさん こんばんは。
予定していた撮影が全てキャンセルになりましたが、
仕方ないです・・・^^;
天気が良かったので時間を作って行ってみましたが
なかなかいい景色に出会う事が出来てラッキーでした。
鳥は偶然だったんですが、いいアクセントになってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-09 21:47
あきさん こんばんは。
ここも石狩平野の一部ではありますが、
石狩川の河口付近なんです。
なかなかいい表情の雲に出会えましたが、
陽が沈んだ後もここにいてくれてたら良かったんですが、
残念ながら、みんな風に飛ばされちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-09 21:47
はぴさん こんばんは。
夕景だけでも撮りたいと思って行ってみたんですが、
なかなかいい景色に出会う事が出来ました。
用事を済ませた後で疲れていたんですが、
けっこう遅い時間まで撮影しちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩 秋の夕景② 美瑛 初秋 ⑪ >>