美瑛 初秋 ⑪

f0116528_211287.jpg

この日は星空も撮ろうと思っていたので、
けっこう遅い時間まで美瑛にいましたが、
月夜だという事までは頭が回らず・・・^^;
星空撮影は初心者なので、下手くそな写真です(苦笑)



f0116528_213446.jpg
f0116528_213947.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-10-05 21:03 | 夜景 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18037690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-10-05 21:57
下手くそか上手かは
わからなくても 晴れ渡った
気持ちのいい空だということは
ちゃんと伝わりました
有難うございます
Commented by トッシー at 2012-10-05 22:32 x
広々とした星空。とてつもなく広い・・・という曼荼羅の世界をしかと教えて頂きました。素敵な蒼と雲の白の流れ・・・も
Commented by はぴ at 2012-10-05 22:51 x
わぁ~~ とっても綺麗な星空ですね!!
流れる雲とたくさんのお星様に木立
美瑛ならではの景色と星空で最高ですね♪
月夜で大変だったと思いますがとても素敵に撮られてますね^^
Commented by rin-koko at 2012-10-05 22:57
こんばんは~☆
私は星空の撮影はしたことがありませんが
1枚目は蒼い空にたくさんの星が輝いてきれいだと思います(^^)
雲もいい雰囲気ですね~^^
Commented by rumi-ta at 2012-10-06 00:43 x
こんばんは♪
1枚目の星空を拝見した時、、ドキッとしました@@
星空の撮影って難しいのでしょう。。
それなのに、、素晴らしい星空のお写真で、、流石ですねー☆
こちらに、、迫って来るような勢いがあって、、
しかも、、小さく写った2本の木にメルヘンチックさも感じてます♪
Commented by tazu at 2012-10-06 05:00 x
おはようございます。
一枚目の広大な感じがする夜空、どんどん広がって行くような感じを受けました。
ずっと、見ていたい、そんな感じです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-06 05:20
星空の撮影は難しいのでしょうね!
どの様なカメラ設定で撮影するのか全く経験ありません。
夕景、星空、朝暘を撮っていたら寝る暇がなくなるね\(^o^)/
Commented by 74mimii at 2012-10-06 05:33
こんにちは!
星空は初めて見せて頂いたのではないでしょうか。
下手どころか素晴らしい雰囲気たっぷり・・・見とれています。
自分が大地に寝転んで空を見ているような気分・・・
Commented by yukun2008 at 2012-10-06 07:10
いいですね~♪、美瑛の大地に綺麗な星や雲が流れ星のように走っていますね、幻想的でダイナミックな動きのあるお写真が素敵ですね~、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2012-10-06 08:43
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 とても雰囲気の良い星空ですね。
雲や地上の風景も一緒に写っていて、この様な写真が好きです。
Commented by さくら at 2012-10-06 14:12 x
素晴らしいです♪
流れる雲がそのまま目に浮かびます^^
星がたっくさん見えるんですね。
きれいだぁ。
Commented by rin--12 at 2012-10-06 15:32
大きな空にたくさんの星
すごいな~、すごいな~♪
メルヘンの世界にいるようです。
いいな~、言葉が見つかりません(笑)
Commented by usa104 at 2012-10-06 17:17
こんにちは。
一枚目いいですね。
星空撮影・・・僕も美瑛ではしたことがないです。
tairikuさんの写真を見たら撮ってみたくなりました。。。(*^_^*)
Commented by mika at 2012-10-07 02:43 x
こんばんは~♪

良いなぁ~、星空撮影。
広角が効いてますね~!!
広々とした空と、雲の流れ、素敵すぎます~。
ポストカードにして欲しいくらい!

私、普段の撮影は三脚なしの手持ちが好きなんですけど、こういう写真を撮ってみたくて、三脚購入を考えてます(*^m^*)
tairikuさんのお写真を見てると、広角、三脚、あとは何が欲しくなるかなぁ。笑
Commented by hanapapa at 2012-10-07 08:46 x
おはようございます。
星空撮影なんて憧れます!
まだ、撮ったことありません。
雲の流れ行く感じが、幻想的ですねー
Commented by 信州かつみ at 2012-10-07 13:00 x
始めまして。
素敵な写真に出会えました・・・ただ感動。
これからも宜しく。
空の青さ、おいしそうな食べ物、綺麗な景色・・・・
皆さんも Let's enjoy ourselves.
ランキングに応援 ☆  
Commented by konironohara at 2012-10-07 14:33
tairikuさん、こんにちは。

流れる雲が美しいですね。
この広大な空は、星撮影もやり甲斐がありますね♪
素敵な星空を見ることができて、嬉しいです^^
Commented by あき at 2012-10-07 16:31 x
tairikuさん、こんにちは♪

空に無数の星が見えます。
美英ならではの光景ですね。
白い雲と青さが残る空、木のシルエットがとっても素敵です。
1枚目のお写真は夕焼け色のまだ少し残っていて
広角もきいていて特に好きです。

Commented by 都芭早 at 2012-10-08 00:35 x
大陸さん、きましたよ~~・・・なんか、ちょっとだけど、介護のリズムもつかめてきたかなというのと、ケアマネさんとあわなくて、あることからぶちぎれて、ケアマネさんをかえたのも、自分にとって少し楽になりました。大陸さんのところへくるときに、たぶん、美瑛かなと・・・なんでかわからないけど・・・すると~~~。こんちゃん得意の星やん・・・わたし、星、ぜんぜん撮り方知りません~~~~~~。今度、教えてください。
Commented by mphoto at 2012-10-08 18:39 x
私も美瑛に行きたくなってしまい、本日帰還しました・・
現像に少し時間かかりそうですが、、、

いつも拝見して思うのですが、tairikuさんのフットワーク・・
頭が下がる思いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:41
chibigon860さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
なんたって星空撮影は初心者ですから・・・
もっと遅い時間の方が星がたくさん見えたかも^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:41
トッシーさん こんばんは。
とにかく空は広くて圧倒されました。
美瑛で星空を撮るのは初めてでしたが、
(と言うか星空撮影は今回が2回目^^;)
まだまだ修行が必要です(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:41
はぴさん こんばんは。
月の事は全く考えていませんでした。
初心者の証拠ですね^^;
露光時間も長すぎたようで星が中途半端に動いちゃってます。
でも広い空には感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:41
凛さん こんばんは。
私も今回が2回目でした。
まだまだ勉強が必要ですね^^;
でも、美瑛は星空撮影には最高だと思います。
またチャレンジしてみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:42
rumi-taさん こんばんは。
星空撮影は2回目なので、
まだ難しさも分かっていないと言ったところです^^;
1枚目に写っている木は親子の木なんです^^
広角で撮ったのでこんなにゆがんじゃいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:42
tazuさん こんばんは。
星空は広角レンズかな? と思って使ってみたんですが、
周辺が流れてあまりよくないですね^^;
空の広さはさすが美瑛、と言った感じで、圧倒されました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:42
matsuさん こんばんは。
まだ難しいかどうか分かるレベルまで達していません^^;
ただ、今回の設定は間違っていたと思います(苦笑)
またチャレンジしてみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:42
mimiさん こんばんは。
数年前に1回撮っていますが、久し振りだったので
ほとんど初めての様なものです^^;
空が広いので何となく雰囲気が出ていますが、
まだまだ練習が必要です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:43
yukun2008さん こんばんは。
露光時間が長すぎたのと広角を使ったので
星や雲が流れ過ぎちゃってる感じです^^;
でもそう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:43
itohnoriさん こんばんは。
星空を撮る時は地上の何かを入れないと
雰囲気が出ないかな? と思って入れてみましたが、
まだまだ練習が必要ですね^^;
またチャレンジしてみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:43
さくらさん こんばんは。
美瑛は余計な光が少ないので星空撮影に向いていると思います。
月夜までは頭が回りませんでしたが・・・^^;
2枚目は開き直って月を入れてみました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:43
りんさん こんばんは。
もっと遅い時間の方が星がたくさん見えたと思いますが、
帰りの時間があったもので、深夜まではいれませんでした。
日の短い冬場だといいかもしれません。
あとは寒さに耐えるだけですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:44
usa104さん こんばんは。
なんてったって星空撮影は2回目なので、超初心者です(笑)
usa104さんが撮られた美瑛の星空、是非拝見したいですね~
きっと素晴らしい写真を撮られるんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:44
mikaさん こんばんは。
超広角を使ったので、周辺が流れすぎてますが・・・^^;
私も普段は手持ちですが、三脚はあった方が絶対いいと思います。
レンズ沼だけはご注意下さいね(私は住人ですが^^;)
私はあと「どこでもドア」が欲しいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:44
hanapapaさん こんばんは。
私も星空撮影は2回目です^^;
でも、星を見ているだけでもなんか楽しいです。
hanapapaさんも是非挑戦してみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:45
信州かつみさん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします。
そして、応援もありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:45
のはらさん こんばんは。
いつか美瑛で星空を撮ろうと思っていました。
念願叶ったのはいいのですが、
やはり初心者が撮るとこんな感じです^^;
これからもっと勉強します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:45
あきさん こんばんは。
美瑛は星空撮影にはいい環境だと思うんですが、
やはり練習しないと上手く撮れませんね^^;
あと、月が出ているかどうかの確認も必須ですね(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:45
都芭早さん こんばんは。
少し余裕が出来たのでしょうか?
ようこそお越し下さいました^^
美瑛なんですが、都芭早さんは場所分かりますよね。
教えるなんて、私も星空撮影は2回目なのでとてもとても・・・^^;
でもいつか撮影ご一緒したいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-08 21:46
mphotoさん こんばんは。
美瑛に行かれたんですね?
mphotoさんが撮られる美瑛はいつも素晴らしいので
今回もお写真楽しみにしていますよ。
以前に比べると遠出の回数はめっきり減ってます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩 秋の夕景① 美瑛 初秋 ⑩ >>