美瑛 初秋 ⑥

f0116528_1904129.jpg

美瑛の畑と言えばトラクター(笑)
この日もあちこちで作業をしている姿を見ましたが、
お見せできそうな写真はこれだけでした^^;



f0116528_1922217.jpg
f0116528_1923059.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-09-30 19:03 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18019528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tachi-Lakusya at 2012-09-30 20:23
空は秋バージョン 大地は北海道!って感じで、気持ちよさそう!
北海道の風を感じたぁーい。。。
Commented by itohnori at 2012-09-30 20:39
hokkaidou-tairikuさん、今晩は。
 広大な大地に白い雲、そしてトラクター。
生活感ある写真で大好きです。
2枚目の大胆な構図が素晴らしいですね。
Commented by rin-koko at 2012-09-30 20:50
こんばんは~☆
秋空の下に広がる北海道らしい広大な畑・・・
そこにはやはりトラクターですよね~^^
ラストの雲がいい雰囲気ですね。
Commented by dacha883 at 2012-09-30 21:30
こんばんは。
1枚目に北海道の広大さを感じました。
トラクターがこれほど魅力的な被写体になるとは。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-30 21:32
日本の農業は随分進歩した機械化が進んでいますね!
どこの田畑でも大型のマシンが活躍してます。
とくに収獲用の機械は驚きます\(^o^)/
Commented by mika at 2012-09-30 22:26 x
こんばんは~♪

トラクター(*^ω^*)/
これ、撮りたくなっちゃうんですよね~♪
美瑛らしい、穏やかで長閑な風景だと思います。
そしてまた、赤いトラクターって写真のアクセントにもなりますよね。
Commented by snowy-scene at 2012-09-30 22:40
こんばんは^^
綺麗な秋の空・・!
外国の風景のようですね^^
イイネボタン、携帯には現れていないのですみません(涙)
Commented by sasa920 at 2012-09-30 22:59
大きなトラクターが小さい(^^
空も大地も大きいですね。。さすが北海道~
秋空がすごく気持ちいいですー 
Commented by happysweet1205 at 2012-09-30 23:18
こんばんは
美瑛の広い丘に大きなトラクターも
小さいく見えますね~。
丘の上には大きな空が!!
こういう構図 憧れちゃいます^^
Commented by tazu at 2012-09-30 23:31 x
こんばんは。
いかにも北海道らしいショットですね。
でっかい畑に一生懸命働いているトラクター。
雲がまた面白い。
トラクターの2台が、まるで会話しているようです。
Commented by  夢 人  at 2012-10-01 00:33 x
大陸さん、こんばんは。
大きなトラクターも、この広い大地では
ミニカーのように見えるのではないですか~ ^^
 >お見せできそうな写真はこれだけでした
いえいえ!きっと沢山あると思います。
Commented by yukun2008 at 2012-10-01 06:10
やはり北海道には大きなトラクターが似合いますね♪
青空と白い雲も綺麗ですね、イイネに応援P!
台風が向かっていますのでご用心下さいね。
Commented by 74mimii at 2012-10-01 06:29
こんにちは!
気持ちがいいですねぇ~
北海道の大陸的な広大さの中の
日本的な雰囲気が素晴らしいと思うのですよ。
世界の何処にもないもの、それが北海道ですねぇ。
Commented by usa104 at 2012-10-01 07:02
おはようございます。
美瑛の空は広く高く・・・
そんな風景が見えますね。
丘は冬への準備でちょっと
寂しいですが・・・

今月、僕も美瑛で秋探しする予定です。。。(*^_^*)
Commented by rin--12 at 2012-10-01 07:06
トラクターのシルエットが好きです~。
かわいいですね~。
大暴れした台風がそちらに・・・
気をつけてくださいね。
Commented by rumi-ta at 2012-10-01 11:07 x
tairikuさん、おはようございます♪
トラクターのお写真で、やはり、、美瑛~~♪の雰囲気が伝わってきました☆
1枚目、、久しぶりの再会にお互いが心を躍らせ、、
2枚目、、だが、、それぞれの道を歩いていこう。。。と
ラストは、、これからのトラクター人生、地にしっかりと足をつけて、、切り開いていくぞー!!‥と決意を新たにするのでありました。。
‥勝手にドラマ化してしまいましたぁ^^
物語にしたくなるような、、心に響く素敵なお写真ですね♪
それぞれの雲の写り込みも惹かれてます☆
Commented by konironohara at 2012-10-01 11:26
こんにちは。

作業するのも気持ち良さそうな、澄み切った空ですね。
広い広い大地を、コツコツと地道に耕すのですね~。
がんばれー!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 21:59
TACHIさん こんばんは。
トラクターがちょうど2台反対方向からやって来たので
こんな感じで撮ってみました。
これから美瑛も紅葉の季節になりますが、
その頃にまた行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 22:00
itohnoriさん こんばんは。
美瑛でトラクターを見るとつい撮ってしまいます^^;
トラクターを入れると丘の風景に動きが加わる気がします。
トラクターの動きって思っている以上に早いので、
シャッターチャンスは意外と一瞬なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 22:00
凛さん こんばんは。
美瑛に行くとトラクターを探しちゃいます(笑)
ラストはE-P3に古いマニュアルレンズを付けて撮ったので、
けっこう焦りながらピント合わせをしました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 22:00
dachaさん こんばんは。
個人的にはトラクターは丘や木に並ぶ好きな被写体で
見つけるとつい撮ってしまいます^^;
この場所ではいい感じに2台走ってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 22:00
matsuさん こんばんは。
そうですね、このトラクターは何に使うんだろう?
って思う程巨大なものもありますね。
そんなのが対向車で来るとすれ違うのも緊張します(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 22:01
mikaさん こんばんは。
そうなんですよね~ 見つけると撮っちゃいます(笑)
いろんな色のトラクターがありますが、
赤が一番映えると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 22:01
snowさん こんばんは。
この丘とトラクターの景色は美瑛ならではだと思います。
トラクターを見るとつい撮っちゃうんですよね~^^;
PC、早く直るといいですね。
IEではまだイイネボタンがダメなようなので、
Firefoxに変えちゃいました。IEより快調です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 22:01
sasa920さん こんばんは。
走っていて偶然見つけたシーンなんですが、
撮らずにはいられませんでした(笑)
広角を使っても電線とかが入らないのって嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 22:01
はぴさん こんばんは。
丘は動かないけどトラクターは動きますからね~
いいタイミングで撮れたのがラッキーでした。
雲もなかなかいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 22:01
tazuさん こんばんは。
ちょうどいい具合に2台が向かい合って来てくれたので
こんな構図で撮ってみました。
トラクターは好きな被写体なのでつい撮ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 22:02
夢人さん こんばんは。
丘とトラクターのコラボは大好きで、
見つけると撮っちゃいます(笑)
そう言えば今日アップした写真にも
小さくトラクターが写ってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 22:02
yukun2008さん こんばんは。
色んな条件が重なってこんな写真を撮る事が出来ました。
台風は襟裳沖を通過したようで、
札幌はひどい事にならずに済みました。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 22:02
mimiさん こんばんは。
確かに北海道の景色は独特の雰囲気があると思います。
植生も本州とは違うので、それもあるのかも知れませんね。
mimiさんのお言葉でまた写欲が上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 22:02
usa104さん こんばんは。
確かにちょっと寂しくて、
この日は珍しく被写体を探して走り回りました。
美瑛で秋探し、いいですね~
私も今月の美瑛での撮影が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 22:03
りんさん こんばんは。
トラクターを見るとつい撮っちゃうんですよね~^^;
大好きな被写体なんです。
台風は襟裳沖を通過したようで、
札幌はひどい事にならずに済みました。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 22:03
rumi-taさん こんばんは。
素敵なストーリーをありがとうございます^^
撮っている時は必死で、考えられませんでした(苦笑)
rumi-taさんの感性、素敵です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-01 22:03
のはらさん こんばんは。
この日は暗くなってからもあちこちでトラクターが動いていました。
農家の方が一生懸命耕してくれるからこその景色だと思います。
だからこそ美しさの中に力強さを感じるのでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛 初秋 ⑦ 美瑛 初秋 ⑤ >>