美瑛 初秋 ⑤

f0116528_20453937.jpg

丘に降りてきました。
農作物の刈入れもだいぶ進んでいて、
土の地面が出ている場所が目立っていました。
1~3枚目は同じ場所での撮影ですが、撮り方を変えてみました。



f0116528_20471441.jpg
f0116528_20472332.jpg
f0116528_20473089.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-09-28 20:47 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18013387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トッシー at 2012-09-28 21:49 x
higasikouj.exblog.jpです。素敵なお写真に惹かれお邪魔致しました。お気に入りに登録させて頂きます。今後も益々のご活躍を祈願致します。
Commented by yukun2008 at 2012-09-28 22:58
これは素晴らしい北海道の大地の秋の空ですね、秋の鱗雲とまだモクモクと夏の入道雲も出ていますね、青空に映えて綺麗です、イイネに応援P!
Commented by happysweet1205 at 2012-09-28 23:45
初秋の空 清々しくていいですね~。
思い切り深呼吸したくなります^^
流れる雲ともこもこと浮かぶ雲が青空に気持ちいいです。
美瑛の大地、丘をたくさん入れたり、広い空をメインに入れたりと
いろんなアングルで美瑛の丘を楽しめるのも嬉しいです^^

↓ カラフルな山ガールが頑張ってますね!!
Commented by rumi-ta at 2012-09-29 00:09 x
こんばんは♪
美瑛の秋も進んでいるようですね@@
1~3枚目は、、同じ所と思えないほど、、雰囲気が変わりますね。。
2枚目の構図も大好きです。。
トラクターの車輪の跡が、、イイ模様になっていて
背景のポカンと浮いたような雲もアクセントになっていて
大好きな構図です☆
3枚目は、、吸い込まれそうで、、雲の勢いを感じます♪
Commented by mika at 2012-09-29 00:11 x
こんばんは~♪
そして、丘へ下りてきたんですね~、お帰りなさいませ(*^m^*)

トラクターの跡、良いですね~♪
夏も見るけど、秋の写真だと、より一層「収穫の秋」を思わせます。
空も澄んでて素敵!
写真日和でしたね☆

あぁ・・・
tairikuさんのお写真見てたら、広角レンズ欲しくなる。笑
Commented by tazu at 2012-09-29 05:56 x
おはようございます。
これぞ美瑛って感じですね。
トラクターの跡も、絵になりますね。
広角の寄った感じが好きです。
緑の高原と、空のとても面白い雲がすがすがしいですね(^^)
Commented by doronko-tonchan at 2012-09-29 06:59
面白い雲ですね。笑いませんが。(笑)←?
収穫を終えた大地ですね。この上にもうじき雪が・・・
Commented by itohnori at 2012-09-29 09:08
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 広大な大地の上にポッカリと浮ぶ白い雲、絵になりますね。
同じ場所でも撮り方を変えると全く違った所に見えて面白いです。
2枚目の大胆な構図が良いですね。
Commented by 74mimii at 2012-09-29 13:16
こんばんは!
説明と空の雲が同じでなければ
同じ場所で撮られたとは信じられませんねぇ。
美しさがそれぞれ違ってとても勉強になりました♪
Commented by konironohara at 2012-09-29 16:45
こんにちは。

わぁ♪
広角甲斐のある、美瑛らしい風景ですね。
農作業をされる方も、写真を撮られることを意識されたりするのでしょうか?
トラクターの跡さえ芸術ですね。
清々しいお写真、見ていて嬉しくなります♪
Commented by rin--12 at 2012-09-29 18:30
こちらも雲がかわいいですね。
大きな空に初秋を感じます。
深呼吸~♪
こちら今夜から台風が・・・
何事もなく過ぎて欲しいです。
Commented by lapislazuli54 at 2012-09-29 19:37
憧れの美瑛にはなかなか行けないので
大陸さんの写真で楽しんでいます
私も深呼吸しま〜す
北海道の空気はおいしいですね
Commented by usa104 at 2012-09-29 22:44
こんばんは。
美瑛も収穫が進み、ちょっと寂しい風景となりましたね。
青空が秋ですね。。。
さて美瑛へ行けるのは来月かなぁ~ (*^_^*)
Commented by  夢 人  at 2012-09-29 22:51 x
大陸さん、こんばんは。
美瑛の丘も、季節を変えてゆきますね。
どんな季節も、画になる所ですね。
撮り方を変えると、また違った魅力が見えてきます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-30 06:50
秋めいている美瑛の風景ですね!
どれも素晴らしいのでため息つきながら見入ってます\(^o^)/
Commented by mu.choro狸 at 2012-09-30 10:49 x
2枚目かっこいいですねぇ。
美瑛も秋になって早く冬がやってくるのですね。そんな感じが見えます。
Commented by hanapapa at 2012-09-30 14:11 x
こんにちは。
昨日の昼まで美瑛をうろついてました。
でも、なかなか上手く撮れませんね~。
そこへいくと、さすが、tairikuさんはみごとに丘の風景を表現されてますね!
2枚目、斬新でいいですね!
次に行けるのは何年後かな~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:48
トッシーさん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道の色々な景色をお届けしたくて
あちこち走り回っています。
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします。
リンクもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:49
yukun2008さん こんばんは。
美瑛の畑は収穫が終わって
土の地面が出ている場所がけっこうありました。
晴れてくれたので青空とのコラボも撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:49
はぴさん こんばんは。
同じ場所での撮影ですが、
どの構図も捨てきれなかったので、
全部アップしちゃいました(笑)
山ガールたち、元気いっぱいでしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:49
rumi-taさん こんばんは。
撮り方で雰囲気がかなり変わるので、
いろいろ撮ってみましたが、どれをアップしようか悩んだ末に
結局こんなにアップしちゃいました^^;
トラクターの車輪の跡って画になりますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:49
mikaさん こんばんは。
降りてきたら気温も上がっていて少し暑いぐらいでした。
晴れてくれたので気持ち良く撮影できました。
広角レンズ、北海道では出番が多いと思います。
是非一本いかがですか?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:49
tazuさん こんばんは。
収穫もだいぶ進んでいて、
土の地面がけっこう目につきました。
そして、この雲を見た時には「撮らなきゃ」と・・・(笑)
美瑛の丘はいつ見ても画になりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:50
tonchanさん こんばんは。
ぽかんと浮かんでいる雲がとてもいい感じでした。
ここまで来たら、秋・冬はあっという間ですね。
今年はあと何回行けるか・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:50
itohnoriさん こんばんは。
この白い雲、なかなかいい感じでした。
2枚目はトラクターの跡が面白かったので、
こんな風に大きく入れて撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:50
mimiさん こんばんは。
美瑛の丘は撮り方によって色んな表情を見せてくれますね。
それだけにどう撮っていいか迷う時がけっこうあります^^;
アップする写真も迷ったあげく3枚も載せちゃいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:51
のはらさん こんばんは。
トラクターに乗って作業されている方は、
レンズを向けるとちらちらとこちらを見る事があります(笑)
観光客やカメラマンが多い事は皆さんご存じだと思うので、
意識はされていると思いますが・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:52
りんさん こんばんは。
いい感じの雲が浮かんでいて、思わず撮っちゃいました。
秋の気配が漂っていて、空気も澄んでいました。
台風、どうだったのでしょう?
被害が無ければいいのですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:52
lapislazuli54さん こんばんは。
ご実家からでも美瑛は遠いですからね~^^;
いつか時間が出来たら是非いらしてみて下さい。
lapislazuli54さんが撮られた美瑛、楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:53
usa104さん こんばんは。
麦畑がまだ残っているかな~ 
なんて思って行ってみましたが、残念でした^^;
私も来月にはまた行ってみたいと思っています。
カラマツがきれいに色付いてくれているといいのですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:53
夢人さん こんばんは。
美瑛は四季を通じて画になる場所ですね。
次に行くのはカラマツの黄葉の時期を狙っているんですが、
残暑が長引いた今年はどうでしょうか・・・
色んな撮り方をして、結局3枚もアップしちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:54
matsuさん こんばんは。
同じ場所で色んな撮り方をしてみましたが、
どれか1枚と決められずに
結局良さそうな構図のものを全部アップしちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:54
mu.choro狸さん こんばんは。
長かった残暑が終わると一気に秋に向かう気がします。
十勝岳の初雪の便りはまだ聞かれませんが、
冠雪した十勝岳とカラマツの黄葉のコラボを撮りに行きたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-30 20:54
hanapapaさん こんばんは。
北海道の旅、お疲れ様でした。
美瑛の天気はどうだったのでしょうか?
私も美瑛で撮影するたびに試行錯誤の連続です^^;
是非またいらして下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛 初秋 ⑥ 美瑛 初秋 ④ >>