美瑛 初秋 ③

f0116528_2034063.jpg

十勝岳の山頂を望遠で撮ってみました。
噴き上がる噴煙がリアルでした。



f0116528_20345696.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-09-26 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18006797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2012-09-26 22:02
こんばんは
十勝岳 今もこんな活発に火山活動してるんですね!!
いたるとこから噴煙が噴き上がってすごいですね。
山頂の岩肌も迫力がありますね。
Commented by yukun2008 at 2012-09-26 22:15
十勝岳の噴煙は迫力がありますね、これを見ながら山頂へ向かうのはなかなか勇気が要りますね〜。
Commented by rin-koko at 2012-09-26 22:48
こんばんは~☆
やはり活火山なので噴煙もすごいですね。
2枚目の岩肌を見ると迫力を感じて怖いくらいです^^;
Commented by tazu at 2012-09-26 22:59 x
こんばんは。
北海道の十勝岳、久住の硫黄山に良く似ています。
こういう火山の山は、良く似ているものですね。
湧き上がる硫黄が迫力があります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-27 05:04
活火山ですから噴煙は迫力ありますね!
若い頃スキーで滑降したことが懐かしいです・・
スキー板は岩で削られひどいキズだらけでした(^-^)/
Commented by 74mimii at 2012-09-27 06:28
まぁ~ 十勝岳は活火山なのですねぇ!!
山肌から登る煙が厳かでさえ・・・
美しいです。
Commented by usa104 at 2012-09-27 06:42
おはようございます。
十勝岳、晴れてよかったですね。まだそんなに秋の気配は
感じられませんが、ここ何日かの冷え込みで
きっと秋が進んでいるんでしょうね。。。(*^_^*)
Commented by ちびっち at 2012-09-27 09:05 x
すご!!本物の噴煙を身近に見ることができたのですね。美瑛・・・また違った風景ですね。これから雪が降るまで紅葉撮影でますます忙しくなりますね(笑)
Commented at 2012-09-27 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konironohara at 2012-09-27 13:02
こんにちは。

活火山だったのですねー!
知りませんでした。
2枚目など、今にも噴火しそうですね。
Commented by itohnori at 2012-09-27 17:25
hokkaidou-tairikuさん、こんにちは。
 噴煙が迫力ありますね。
その右下が火口になるのでしょうか?
余り近くまで行きたくないですね。
撮影した付近でも硫黄の臭いがしたのではないですか。
Commented by rin--12 at 2012-09-27 19:54
頑張って歩いたんですね^^
気持ちが良かったでしょう?
やがて雪に覆われますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-27 21:18
はぴさん こんばんは。
十勝岳は活火山なんです。
今年の7月にも火山活動が活発化して一時入山禁止になりました。
この日は途中までしか行かなかったので、
せめて望遠で山頂に近づいた雰囲気を味わいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-27 21:18
yukun2008さん こんばんは。
十勝岳は活火山ですからね~
この日もたくさんの登山者がいましたが、
山頂まで行ったのかは分かりません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-27 21:18
凛さん こんばんは。
この日は特に噴煙が多かった気がします。
山頂付近の様子を見ると、
自然が見せてくれる迫力を感じますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-27 21:22
tazuさん こんばんは。
北海道にも道東に硫黄山という名前の山がありますが、
そこの景色も迫力あります。
火山国の日本にはこういう山が多いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-27 21:22
matsuさん こんばんは。
私も高校の頃ここでスキーをした事があります。
すごいアイスバーンで滑るのが大変だった記憶があります。
今考えてみると、スキー場には不向きな山ですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-27 21:22
mimiさん こんばんは。
はい、十勝岳は活火山で、
今年の7月に火山活動が活発化して一時入山禁止になりました。
望遠で山頂の雰囲気を撮ってみましたが、
迫力の景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-27 21:23
usa104さん こんばんは。
久し振りに晴れた十勝岳を撮れた気がします。
今頃はまた違った雰囲気になっている事でしょうね。
今週末は天気が悪そうなのでどうしようか迷っています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-27 21:23
ちびちゃん こんばんは。
美瑛は場所によって色んな景色を見られるからね。
今年の紅葉はどこに撮りに行こうか迷ってます。
タイミングが合えばまた一緒に行きましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-27 21:23
09-27 10:11の鍵コメさん こんばんは。
いえいえ、とんでもないです。
私もかなりビックリしています。
ほんとにあっという間に・・・と言う感じでした。
鍵コメさんもご自愛下さいね。
ここは私も高校の時にスキーをした事がありますが、
あまりいい思い出はないんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-27 21:23
のはらさん こんばんは。
はい、十勝岳は活火山なんです。
実際今年の7月には火山活動が活発化して一時入山禁止になりました。
噴煙を見ているとちょっと恐ろしく感じますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-27 21:24
itohnoriさん こんばんは。
多分火口だと思います。
山頂まで行った事がないのではっきりした事は言えませんが・・・
風向きのせいかこの日は匂いはしませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-27 21:24
りんさん こんばんは。
途中までですが頑張りました(笑)
疲れましたが、空気や景色は気持ち良かったです。
ここもあと一ヶ月もしたら雪に覆われて
来年の春まで車では行けなくなります^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛 初秋 ④ 美瑛 初秋 ② >>