美瑛 初秋 ②

f0116528_20275978.jpg

十勝岳の裾野を大きく入れて撮って見ました。
たまにはこういう撮り方もいいかな? と・・・
ちなみに体力が持たないので途中で引き返しました^^;
1、2枚目の山が十勝岳です。



f0116528_20314678.jpg
f0116528_20314946.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-09-25 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/18003600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowy-scene at 2012-09-25 21:35
こんばんは^^
不思議な美瑛です。新鮮です。
今年は紅葉がいつもより遅いのだとニュースでさっき見ました。
だって残暑厳しかったですものね!

私も体力に自信がないのできっと同じく引き返すと思います(笑)
Commented by rin-koko at 2012-09-25 22:20
こんばんは~☆
裾野をたくさん入れたのは珍しいですが
こんな構図も新鮮でいいですね^^
歩くだけでも大変そうな所なので、引き返す気持ちがわかりますよ~
Commented by macro87 at 2012-09-25 22:31
こんばんは。
十勝岳の風景もまたいいですね~^^
秋らしさをじゅうぶん堪能しました☆
近々、富良野あたりをウロウロする予定ですが、
天気が心配です。
気温はそんなに寒くはないんでしょうか?
服をどの程度用意すればいいか、迷ってます(笑)
Commented by tomo200801 at 2012-09-25 23:06
こんばんは~
少し登って撮ってみたんですね。
聳え立つ十勝岳がまるで壁のようですね。
ここをD3持って登るのは並大抵ではないですね。
Commented by tazu at 2012-09-25 23:11 x
こんばんは。
十勝岳ですかぁ。
だいぶ高い山なんですね。
私もちょっと無理でしょうね。
木々が北海道らしく、低木なのが印象的です。
Commented by happysweet1205 at 2012-09-25 23:13
こんばんは~
↓ ケルンの説明ありがとうございました^^
すっきりしました^^

岩がいっぱいで登山道も険しいですね。
裾野をたくさん入れた風景は、臨場感がありますね。
見ただけで登山 ギブです^^;
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-26 05:33
十勝岳はよくナキウサギを撮影に行く山です。
岩など瓦礫は歩きにくいので疲れますね!
高山植物の花も終わり冬を迎える準備ができているでしょうね(^O^)/
Commented by yukun2008 at 2012-09-26 06:18
十勝岳の山頂はこんな感じなのですね~、岩がたくさんで大変みたいですね、応援P!
Commented by usa104 at 2012-09-26 06:44
おはようございます。
十勝岳の秋・・・今年はまだ秋を感じさせない風景なんですね。
でもすぐ白い世界に変わるんですよね。。。

美瑛、いつ行こうかなぁ~ (*^_^*)
Commented by konironohara at 2012-09-26 10:41
こんにちは。

岩のためか余計に険しさを感じますね。
どこまでも延々に続く感じで、引き返すのもわかる気がします。
Commented by itohnori at 2012-09-26 16:32
hokkaidou-tairikuさん、こんにちは。
 山の頂は、直ぐそこに見えても、実際に歩いて見ると遠いですね。
私も頂上を目指すだけの登山よりも、写真を撮りながら歩き、疲れたら引き返す登山の方が好きです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-26 21:17
snowさん こんばんは。
美瑛と言えば先ず丘の景色を思い浮かべますからね~
やっぱり紅葉は遅いんですね^^;
遅くてもちゃんと色付いてくれるといいのですが・・・
「今日は他にも撮るところがあるから・・」
と自分に言い訳して引き返しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-26 21:18
凛さん こんばんは。
一般的な構図でも撮ってみたんですが、
こっちの方がなんかいいかな? 
と思ったので、アップしてみました^^;
登山道はまだ歩きやすかったのですが、体力が続きませんでした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-26 21:18
hanapapaさん こんばんは。
富良野にいらっしゃるんですね?
天気が良い事をお祈りしています。
これからの時期、昼間はまだ薄手の長袖があればいいと思いますが、
夕方から夜にかけては冷えるかも知れません。
トレーナーやウインドブレーカーがあった方が安心だと思います。
寒いと撮影どころではなくなりますからね~^^;
宜しければご一緒します?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-26 21:18
tomo200801さん こんばんは。
はい、ナキウサギのいそうな場所まで登ってみました。
実はこの時はD3とD300を両肩にかけて歩きました(笑)
さすがに重いレンズは付けれませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-26 21:18
tazuさん こんばんは。
この辺りは高い木はないですね。
ハイマツがほとんどでした。
「今日は他にも撮るところがあるから・・」
と自分に言い訳して引き返しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-26 21:19
はぴさん こんばんは。
いえいえ、拙い説明でしたが・・・^^;
写真を撮ったのは登山道から少し外れたところなんですが、
それでもやっぱり山道は山道でした(笑)
遠近感も出したくてこんな構図で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-26 21:19
matsuさん こんばんは。
私も第一目標はナキウサギでした。
鳴き声しか聞けませんでしたが・・・^^;
花はほとんど終わっていて、シラタマノキしか咲いていませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-26 21:19
yukun2008さん こんばんは。
いえいえ、山頂にはまだほど遠い場所なんです^^;
大きな石がゴロゴロしていて
噴火した時のすごさを感じました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-26 21:19
usa104さん こんばんは。
今はまだ中途半端な感じですね。
カラマツの黄葉した時期がいいでしょうね~
私もその頃にまた行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-26 21:20
のはらさん こんばんは。
視界が開けてきて広々とした感じなんですが、
山頂までが見えるので余計遠さを感じました。
ナキウサギがいる場所まで・・と思って登ったんですが、
それ以上は装備も体力もなかったので無理でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-26 21:20
itohnoriさん こんばんは。
この時は多分半分も登っていなかったと思います。
写真がメインですので、途中で引き返しましたが、
もっと上からの景色はきれいなんだろうな~ と思っていました^^
Commented by さくら at 2012-09-27 13:00 x
こんにちは^^
美瑛もすっかり秋ですね^^
かなりの山ですが
登山靴はくのかな~~^^
行ってみたいです
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-27 20:54
さくらさん こんばんは。
長い残暑も過ぎて、秋の気配でした。
登るとなればスニーカーでは難しいと思います。
最低でもトレッキングシューズは必要かと・・・
でも、駐車場からも壮大な景色を見れるので、
気軽に行ける場所ですよ^^
Commented by rumi-ta at 2012-09-27 21:01 x
こんばんは♪
お花畑のイメージが強い美瑛ですが、、十勝岳まで来ると
風景は、一変しますね。。
登山は、体力をかなり消耗しますよね。。
紅葉撮影に備えて、、私達もトレーニングしなければ。。。と
思っています^^
裾野を大きく撮りこんだお写真。。
とっても迫力があって、、男性らしいお写真のような気がします♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-28 20:54
rumi-taさん こんばんは。
十勝岳も遠くから見ると美しいですが、
近くで見ると活火山だけあって荒々しい山ですね。
今年は紅葉が遅れていると聞きますが、
ちゃんと紅葉してくれるのか心配です^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛 初秋 ③ 美瑛 初秋 ① >>