サロマ湖 蒼の世界

f0116528_2055591.jpg

陽が沈んでからもしばらく景色を眺めていました。
この時間にはもう誰もいなくなり、
静かな蒼い世界を楽しみました。



f0116528_207255.jpg
f0116528_2073226.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-09-23 20:07 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17996598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rumi-ta at 2012-09-23 20:25 x
こんばんは♪
蒼の世界ですかー@@
焼けの世界とは、また違った雰囲気で、、惹かれます☆
夕暮れからのほんの一瞬の贈り物のようで、、
いつまでも浸っていたい蒼の世界。。。
お見事ですね^^
Commented by macro87 at 2012-09-23 21:17
こんばんは。
美しい夕景が終わった後の心地いい余韻を感じますね。
日が沈んだあとの静寂も素敵な時間ですよね~。
蒼の世界、シーンと静まり返った雰囲気、素敵です☆
Commented by dacha883 at 2012-09-23 21:19
こんばんは。
サロマ湖の変化を楽しませていただきました。
この「蒼の世界」が私のお気に入りです。
その静けさがたまりません。
Commented by takeb6 at 2012-09-23 22:25

良い色ですね。
静けさとここに吹くおだやかな風を感じる作品ですね。
Commented by rin-koko at 2012-09-23 22:36
こんばんは~☆
青の世界・・神秘的ですてきですね。
ずっと見ていたくなる光景です。
こんな時を独り占めとは羨ましいです^^
Commented by happysweet1205 at 2012-09-23 22:36
わぁ~ いいないいなぁ~♪
時間と共に移り変わる水面の色合いを
心行くまで楽しめましたね^^
蒼の世界も心奪われますね~。
この光景を独り占めですか^^
おかげで私も楽しめました♪ありがと~。
Commented by Lovepan1229 at 2012-09-23 23:03
tairikuさん、こんばんは~♪
綺麗な蒼~とっても素敵ですね!
これを見ずに去るのはやっぱりもったいない!
湖面も穏やかで、しばらく眺めていたい気分です。
澄んでいてほんと美しいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-24 05:25
おはようございます
夕陽が落ちた後もこうして楽しめるのですね!
素晴らしい光景に感動します\(^o^)/
Commented by tazu at 2012-09-24 05:42 x
おはようございます。
日が沈むとこういう青い世界になるんですね。
じつに神秘的な世界が現れますね。
水面の映り込みがなんともいえない幻想的な感じがします。
Commented by yukun2008 at 2012-09-24 06:14
サロマ湖の静かな蒼い世界ですね~!、とても幻想的で素敵ですね、もう寒さも感じる季節でしょうか!? イイネに応援P!
Commented by usa104 at 2012-09-24 06:56
おはようございます。
日が沈んでからまた物語がはじまるんですよね。
蒼の世界・・・きれいですね。。。(*^_^*)
Commented by 74mimii at 2012-09-24 07:09
こんにちは!
美しい蒼の世界 空気が澄み切っていますねぇ。
じっと見ていると すーっと水の中へ吸い込まれるような。
不思議な世界!
Commented by itohnori at 2012-09-24 08:40
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 時刻を追って次々と写されて大変興味深いシリーズですね。
凄く綺麗な青を表現されていますが、hokkaidou-tairikuさんの
感性の素晴らしさが出ているのでしょうね。
Commented by sasa920 at 2012-09-24 12:03
日が沈んで誰もいなくなる時って好きなんですよ(^m^
空も水も蒼い 静かで寂しげな空気が感じられます。
気を抜いたら 引っ張られてしまいそうな・・・
ちょっと怖くなかったですか?
Commented by lapislazuli54 at 2012-09-24 12:30
太陽の余韻を残した空と湖の青さには
深い悲しみを秘めて輝いている儚さを感じます
これから闇につつまれるだろう一瞬の蒼さは
私の一番好きな色です
Commented by yappu425 at 2012-09-24 15:44
神秘的な蒼い世界・・なんとも美しい光景ですね。
かっこいい言葉を書こうと思いましたが、
上の方の表現が素晴らしすぎて、どう足掻いても勝てそうにないので止めますw
↓のターナーの油絵のような夕景も非常に美しいですね~。
邪魔なものが入らない雄大な景色、また見に行きたいです。
Commented by ちびっち at 2012-09-24 17:33 x
こんにちは。同じ景色なのにまったく違う装いですね。サロマ湖のこの写真を見てると油絵を描きたくなりますね。全然下手なのに(笑)水面に映ってる空の模様が本当に幻想的ですね。絵のような写真でこんなの初めてみました。お二人はとても幸せですね。心もきれいなのがわかります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:28
rumi-taさん こんばんは。
陽が沈んだ後も離れられなくて
しばらく見ているとこの色に出会いました。
静かな蒼い世界、素敵な雰囲気でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:28
hanapapaさん こんばんは。
この時間になると車も通らず、
静かな時間を過ごす事が出来ました。
何回見ても惹かれる色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:28
dachaさん こんばんは。
陽が沈むまではけっこう人がいたんですが、
この時間には誰もいなくなっちゃいました^^;
いつも「すぐ帰っちゃうなんて勿体ないな~」
と思って見ています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:28
takeb6さん こんばんは。
曇り空だとこんな色には出会えないので
この日はラッキーだったと思います。
仰るとおり風も心地よくて、ゆっくり出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:29
凛さん こんばんは。
皆さん陽が沈んだらすぐに帰っちゃって、
毎度の事ですが、最後になっちゃいました(笑)
どの時間でも撮影タイムです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:29
はぴさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
はい、お腹いっぱい楽しんできました(笑)
静かな蒼い世界は何回経験しても飽きる事はないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:29
Lovepanさん こんばんは。
そうですよね~ これを見ないで帰るのは勿体ないですよね。
その分家に着くのは遅くなりますが、
帰りの運転も全く苦になりませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:29
matsuさん こんばんは。
陽が沈んだ後の方がいい景色を見られる事があります。
天気が良ければ星空撮影も出来ますね。
この日は帰らなければならなかったので、
そこまではいられませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:30
tazuさん こんばんは。
私はどちらかと言うと陽が沈んだ後の方が本番なんです(笑)
暗くて肉眼ではよく見えない状況でも
スローシャッターで撮ると見る事が出来ますね。
写真ならではの世界は楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:30
yukun2008さん こんばんは。
この色を見たくてなかなか帰れなかったんですが、
見る事が出来てラッキーでした。
この時はまだ寒さを感じませんでしたが、
最近は秋の気配が感じられるようになりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:30
usa104さん こんばんは。
そうなんですよね~ 陽が沈んだ後の方が
私にとっては本番という感じです(笑)
この色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:30
mimiさん こんばんは。
都会では味わえない空気感でした。
この感覚を味わいたくて遠くまで行ってしまうんです(笑)
この色は何回見ても飽きる事はないです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:31
itohnoriさん こんばんは。
いえいえ、自然が見せてくれる色で
私はそれに乗っかっているだけです^^;
夕陽撮影はいつも最後までいてしまうんですが、
この日も最後の人になっちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:31
sasa920さん こんばんは。
この時間っていいですよね~ 私も大好きです。
撮り放題だし・・・(笑)
こういう雰囲気に慣れてしまったのか、怖くはなかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:31
lapislazuli54さん こんばんは。
これで晴れていたらブルーモーメントに出会えたんでしょうが、
この日は残念ながら出会えませんでした。
それでもこの色は大好きで、最後まで粘っちゃうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:31
yappuさん こんばんは。
邪魔なものが入らないというのは
北海道ならではかも知れませんね。
お陰で大好きな広角レンズも出番が増えます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-24 21:31
ちびちゃん こんばんは。
心がきれいかどうかは(?)だけど・・・(笑)
同じ景色で色が違うと雰囲気も変わってくるから、
結局暗くなるまでいてしまうんだよね~(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛 初秋 ① サロマ湖夕景 ② >>