サロマ湖夕景 ②

f0116528_20445149.jpg

サロマ湖の夕景の続きですが、
今日は映り込みをメインに撮った写真を・・・



f0116528_20455890.jpg
f0116528_20461764.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-09-21 20:46 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17990113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by  夢 人  at 2012-09-21 21:40 x
大陸さん、こんばんは。
サロマ湖に映りこむ夕空の色が
とても優しく美しいですね。 *^^*
湖面が静かな分、空が近くに感じます。
素敵な写真を見せて下さりありがとうございます。
Commented by rin-koko at 2012-09-21 22:04
こんばんは~☆
広大な湖面への映り込みはどれも美しい光景ですね。
映り込みが大好きな私にはうれしい写真です。
特にラストの黄金色の輝きが素晴らしいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2012-09-21 22:32
わぁ~~ 綺麗きれい~~♪
映りこみメイン ブラボ~♪
もううっとりです~。
2枚目の水面は、なんか空の上を歩けそうな感じがします^^
こんな映りこみを撮ってみたいなぁ~。
Commented by calmcalmcalm at 2012-09-21 22:38 x
こんばんは~
こんな素晴らしい夕景の時間がどのくらい続くのでしょうか
きっと 感動のあまり動けなくなって 涙を流しながら・・・
暗くなるまでそこにたたずんでいることでしょう
感動をありがとうございました
Commented by tazu at 2012-09-22 00:06 x
こんばんは。
湖面に映った空が楽しいですね。
いろんな表情をしてくれて、なんども撮られたのではと思いました。
湖面がじつに柔らかい表情を出してくれて、自然の素敵な鏡だと思います。
Commented by mika at 2012-09-22 00:46 x
こんばんは~♪

いやはや・・・これぞtairikuさん!!な、美しくダイナミックなお写真ですね~(*^。^*)
水鏡も素敵です。

夕焼け空って、刻一刻と表情や色を変えてしまうので、シャッターチャンスがあるようでない。笑
ちょっと難しい時間ですよね(^-^;)
Commented at 2012-09-22 05:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2012-09-22 07:35
サロマ湖の湖面のさざ波の出方で水鏡の状態が変わってさらに幻想的で面白い夕景になりましたね、素晴らしいですね、イイネに応援P!
Commented by rin--12 at 2012-09-22 07:57
大陸さん、おはようございます。
美しいです~。
そして雄大・・・。
日が落ちてもここに立っていたいです。
吹く風は冷たい?
こちらも随分、涼しくなりました。
Commented by itohnori at 2012-09-22 08:29
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 水が綺麗なのでしょうね。
映り込みがとても綺麗です。
水面を思い切り大きくした構図が素晴らしいですね。
何処かで夕景を撮りたくなりました。
Commented by あき at 2012-09-22 11:23 x
tairikuさん、こんにちは^^
素晴らしい夕暮れ時の風景ですね。
このまま時間が止まってしまえばいいなと思います。
心地良い風に吹かれながら、刻々色を変えながら
暗闇へ入っていく短いときの最高の時ですね。
このところ、夕暮れ時を撮るゆとりがなかったので
こうして拝見させていただき嬉しいです。
Commented by 74mimii at 2012-09-22 13:35
こんばんは!
静かな水面に映る夕景
別のアングルからの自然の美しさとアートですねぇ~
Commented by snowy-scene at 2012-09-23 14:24
こんにちは^^
湖面に映った夕景がまるで絵のようで美しいです。
穏やかな夕陽の色にも癒されます♪
Commented by sasa920 at 2012-09-23 19:08
こんばんは(^^
映り込み大好きなので 1・2枚目 最高ですね(^。^)v
美しくて 優しい色合。うーん綺麗です♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-23 21:30
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
風もなく穏やかだったので、
きれいな映り込みを見る事が出来ました。
ほんとに空が近くに感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-23 21:30
凛さん こんばんは。
この日は夕陽がいまいちだったので、
湖面が黄金色になったのはほんの短い時間でしたが、
この色に出会う事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-23 21:30
はぴさん こんばんは。
映り込み大好きな私にとって
この景色は撮らずにはいられませんでした(笑)
風がなかったので映り込みもきれいでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-23 21:30
calmcalmcalmさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
こういう景色のいい時間というのは短くて
あっという間に色が変わってしまいます。
年に何回も夕景撮影をしていますが、
いつも忙しい時間帯です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-23 21:31
tazuさん こんばんは。
刻々と表情が変わるので、
同じような写真を何枚も撮りました。
アップする写真を選ぶのも一苦労です(笑)
でも同じ景色には二度と出会えないので、
いつも新鮮な気持ちです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-23 21:31
mikaさん こんばんは。
仰るとおり変化が早いので、
同じような写真を量産してしまいます^^;
しかも忙しいし・・・(笑)
でもこんな景色に出会うとまた撮りたくなっちゃうんですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-23 21:31
09-22 05:03の鍵コメさん こんばんは。
穏やかな湖面だったので、
きれいな映り込みを撮る事が出来ました。
こういう景色は何回見ても飽きる事はないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-23 21:31
yukun2008さん こんばんは。
刻々と状況が変化する中で
枚数もかなり撮ってしまいました^^;
夕陽は残念でしたが、いい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-23 21:32
りんさん こんばんは。
この日は陽が沈んでからもしばらくここで景色を眺めていました。
静かで独特の雰囲気に癒やされました。
こちらもここ数日気温が下がってきました。
秋に向かって一直線といった感じです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-23 21:32
itohnoriさん こんばんは。
映り込み大好きな私にとって、
この状況ではこの構図は外せません(笑)
これから札幌へ帰らなければいけなかったんですが、
時間を忘れて景色に見入っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-23 21:32
あきさん こんばんは。
この時間帯は何回経験しても癒やされます。
陽が沈んでからもしばらく景色を眺めていました。
あきさんが撮られた夕景も是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-23 21:32
mimiさん こんばんは。
映り込みを見たらこの構図で撮らないと気が済みません(笑)
風もなく静かな湖面だったので
こんな光景に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-23 21:33
snowさん こんばんは。
ここは道東、オホーツク方面で夕陽&映り込みが見られる
数少ない場所の一つだと思います。
そちらからだと十分日帰りコースだと思うので
一度機会があればいらしてみて下さい。
もう驚かないと思いますが、この日は日帰りでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-23 21:33
sasa920さん こんばんは。
私も映り込み大好きなので、この構図は外せません(笑)
2枚目の右上にちっちゃく建物が写っていますが、
今まではこの建物のところで夕陽を撮っていたんです。
今回撮影したこの場所は有名なところだけあって
素敵なロケーションでした^^
Commented at 2012-10-11 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-11 20:20
10-11 20:00の鍵コメさん こんばんは。
お越し下さいましてありがとうございます。
北海道の色んな景色をご紹介したくて、
あちこち走り回っています。
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< サロマ湖 蒼の世界 サロマ湖夕景 ① >>