サロマ湖夕景 ①

f0116528_2020034.jpg

サロマ湖の夕景です。
撮った場所は夕陽で有名な栄浦。
サロマ湖の夕陽は何回も撮っていますが、
ここからの撮影は初めてです。
残念ながら雲が厚くてきれいな夕陽は見られませんでした^^;



f0116528_20222278.jpg
f0116528_20223114.jpg
f0116528_20224342.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-09-20 20:22 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17986755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2012-09-20 22:26
こんばんは~☆
夕陽は残念でしたがダイナミックな空と
滑らかな湖面に映る光がすてきな光景ですね。
3枚目の雲もいい雰囲気です^^
Commented by macro87 at 2012-09-20 22:29
こんばんは。
これだけの美しい景色なら、夕陽が隠れててもぜんぜん大丈夫です!
いつもながら雄大で美しい光景を紹介してくださって、感激してます☆
Commented by happysweet1205 at 2012-09-20 22:30
わわわわぁ~~ めちゃくちゃ綺麗ですね!!
滑らかな水面に映りこんだ空にも感動しました~♪
雲が厚くてもこんなに綺麗なんですねぇ。
流れる雲も美しいですね~。
Commented by tazu at 2012-09-20 22:53 x
こんばんは。
サロマ湖の夕陽ですか。
いまだ見たことのないサロマ湖ですが、イメージ的には、こんな感じの素晴らしい光景が目に浮かびます。
私はラストの一枚が一番気に入っております。
でも、2枚目の空もいいなあ(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-21 05:22
しばらくオホーツク側に行っていないがこんな素晴らしい夕景を
見れるとなるとまた旅をしたくなりますね。 いいなぁ!
Commented by 74mimii at 2012-09-21 05:51
こんにちは!
広々とした湖の劇的な夕景ですねぇ~
底知れない自然の美しさにため息・・・
Commented by usa104 at 2012-09-21 07:18
おはようございます。

風景も一期一会・・・ですね。
湖面の輝きが素敵ですよ。。。(*^_^*)
Commented by yukun2008 at 2012-09-21 07:42
とてもドラマチックな雰囲気の夕景で、綺麗ですね、波乱万丈の展開を予感させてくれますね、ドボルザークの楽曲を聴きたくなりました♬
Commented by itohnori at 2012-09-21 08:55
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 いやいや、素晴らしい夕陽ですよ。
水平線近くに沈む夕陽は見たことありませんので感動します。
最後の縦構図の写真にはとくに感激しました。
Commented by rumi-ta at 2012-09-21 09:19 x
おはようございます♪
秋の雲に霞んだ夕陽もとっても味わいがあって、、素晴らしいですねー☆
ラストのお写真のように、、湖面に映る夕陽も綺麗!!
焼けに変化するまでの、、空の奥深い色に今回もうっとりです♪
Commented by konironohara at 2012-09-21 10:12
こんにちは。

印象的な映り込みと広がりのある空が素晴らしいですね。
まん丸太陽の落日も素敵ですが、全てが調和した自然を感じる今回のお写真も感動しました。
Commented by tomo200801 at 2012-09-21 15:55
こんにちは~
栄浦の夕日、きれいですね。
雲は厚くても雰囲気はすごくいいです。
↓のサロマ湖展望台も個人的に大好きな所で、この開放感はなかなか他では味わえないですよね。
天気も良かったようで、最高の撮影日和でしたね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-21 21:34
凛さん こんばんは。
この日は風がなかったので湖面がきれいでした。
気温もけっこう高くて、
ゆっくりのんびりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-21 21:35
hanapapaさん こんばんは。
ここは夕陽撮影で有名な場所で、
この日もたくさんの人が見に来ていました。
昼間は天気が良かったのできれいな夕陽を期待したんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-21 21:35
はぴさん こんばんは。
やはり水辺の夕景っていいですよね~
ここで撮影したのは初めてだったんですが、
さすが夕陽で有名な場所だけありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-21 21:35
tazuさん こんばんは。
オホーツク海側で夕陽を見られる場所は少ないんですが、
ここはその中でも1、2位を争うぐらい有名なんじゃないかな? と思います。
天の邪鬼な私は、この場所は知っていたんですが、
今までここで夕陽を撮った事はなかったんです(笑)
でもさすが有名な場所だけありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-21 21:35
matsuさん こんばんは。
是非またいらしてみて下さい。
次に行かれるのは冬でしょうか?
matsuさんが撮られたオホーツク海側の鳥たち、
今から楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-21 21:36
mimiさん こんばんは。
きれいな夕陽を期待していたんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
でもいい時間を過ごせました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-21 21:36
usa104さん こんばんは。
仰るとおり一期一会ですよね。
風がなかったお陰で穏やかな湖面を見る事が出来ました。
またいつかここで夕陽撮影のリベンジをします(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-21 21:36
yukun2008さん こんばんは。
昼間天気が良かっただけに夕陽も期待したんですが
残念ながらこの日はこれで終わってしまいました^^;
それでもこれだけの景色を見れて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-21 21:36
itohnoriさん こんばんは。
雲間から時々顔を覗かせる太陽を待って撮るという感じだったので
この日はそれ程忙しくない撮影でした(笑)
けっこう暖かくてゆっくりのんびりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-21 21:37
rumi-taさん こんばんは。
きれいな夕陽を期待していたんですが残念でした^^;
夕陽は望遠で大きく撮ろうと思って準備していたんですが、
この日は広角レンズの出番の方が多かったです。
なんとか望遠で撮ったのがラストの写真です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-21 21:37
のはらさん こんばんは。
夕陽を見られればいいというものではないですが、
それでもこの日はちょっと残念でした^^;
周りの景色がきれいだったので、
広角レンズでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-21 21:37
tomo200801さん こんばんは。
栄浦で撮影したのは初めてでしたが、
有名な場所だけあって素敵なロケーションでした。
駐車場が広いのもいいですね。
サロマ湖展望台は何回行っても感動しますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< サロマ湖夕景 ② サロマ湖眺望 >>