サロマ湖眺望

f0116528_2025985.jpg

コスモス畑で撮影を終えた後、
車で1時間位なのでオホーツク海側に行ってみました。
今日の写真はサロマ湖展望台からの撮影です。
写真では表現しきれない程広大な景色に圧倒されました。



f0116528_2028395.jpg
f0116528_20283144.jpg
f0116528_20285555.jpg
f0116528_20284759.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-09-19 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17983503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-09-19 21:46
ひろ~い!!
湖というものを知らない私
こんな素晴らしい景色を眺められて
とても幸せです
4枚目の写真 山のグラデーションが
たまりません
Commented by rumi-ta at 2012-09-19 22:14 x
こんばんは♪
いやぁー!!写真でこれだけ広大なのですから、、
実際は、、本当に圧倒されるのでしょうね。。
羨ましいなー♪
3枚目の雲にすごく勢いがあって、、圧倒されましたぁ。。
ラスト2枚の少し霞んだ山々の景色。。。絶景ですね☆
Commented by happysweet1205 at 2012-09-19 22:48
こんばんは~
広大な景色 充分に伝わってきます!!
流れる雲と穏やかな海が美しいですねぇ。
4枚目の光と稜線の連なり めっちゃ美しいですね~。
Commented by tazu at 2012-09-19 23:02 x
こんばんわ。
この雄大さは、とても写真では収まり切れませんよね。確かに。
自分の目で直接見るのが一覧ですが、なかなかいけないので、やっぱり、大陸さんのブログで楽しまさせて頂きます(^^)
透明度のある空、雲がイイです〜ね(^O^☆♪
Commented by rin-koko at 2012-09-19 23:05
こんばんは~☆
広いですね~!
冬の結氷したのをは見たことがありますが
こんな光景は実際に見たことはありません。
どれも広大さが分かる素晴らしい写真ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-19 23:46
こんばんは
これも素晴らしい・・広大な北海道らしい風景ですね!
さすがtairikuさんらしいです。
なんども見入ってしまいました\(^o^)/
Commented by 74mimii at 2012-09-20 06:56
こんにちは!
美しいというより神々しいですね。
素晴らしいお写真で雰囲気は充分感じられますが
実際にごらんになって一瞬言葉を失われたのでは・・・
北海道は本当に素敵です!!
Commented by doronko-tonchan at 2012-09-20 07:18
サロマ湖、久々に見ました。(^^)
昔は毎年のようによく通ったものです。
丸瀬布の武利ダム湖ではニジマスを釣り、サロマ湖ではカレイを釣った
ものです。 コースでした。
時々針に北海シマエビが付いてくるのです。
即その場で踊り食いです。(^^)v
栄浦漁港の様子が変わってから行かなくなりました。
しかしここの夕焼けと朝焼けは私の見た限り世界一です。(^^)v
Commented by itohnori at 2012-09-20 08:49
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 流石に日本で3番目に大きい湖ですね。
海と言われても信じてしまうくらい広大な景色です。
ラスト2枚の青の美しさに惚れ惚れしました。
Commented by mu.choro狸 at 2012-09-20 11:37 x
秋の空になってきましたね。
とにかく美しいです。羨ましいです!
Commented by konironohara at 2012-09-20 12:57
こんにちは。

雄大な景色ですねー!!
桁違いですね。
お写真も十二分に素敵ですが、実際にも見てみたくなりますね。
Commented by lapislazuli54 at 2012-09-20 19:20
こんばんは〜
大陸さんの雄大な写真をみると
一日の疲れがふっとびます
ああ〜憧れの大地よ
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-20 21:43
chibigon860さん こんばんは。
この場所での撮影は2回目なんですが、
前回はあまり天気が良くなかった記憶があります。
なので今回は気持ち良く撮影できました。
サロマ湖は北海道で一番大きな湖なので、景色も圧巻でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-20 21:43
rumi-taさん こんばんは。
一枚では収まりきれないので、
何枚か撮ってパノラマ風につなげてみようかとも思いました(笑)
ここでの撮影は2回目なんですが、
展望台に上って景色を見た瞬間は前回同様感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-20 21:44
はぴさん こんばんは。
海のように見えますが湖なんです。(海も写ってますが・・・)
1枚目と3枚目の水に線のようなものが写っていますが、
これが湖と海を分けている砂州なんです。
砂州の向こう側がオホーツク海という訳です。
これはサロマ湖ならではの景色ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-20 21:44
tazuさん こんばんは。
魚眼だと全部入るかも知れません^^;
それだけ広い景色で、訪れたのは2回目なんですが
それでも感動しました。
晴れてくれたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-20 21:44
凛さん こんばんは。
湖が凍った冬もまた素敵な光景ですよね。
この展望台から見るサロマ湖が一番すごいと思います。
展望台まではダートなんですが、
以前行った函岳よりはずっと楽でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-20 21:45
matsuさん こんばんは。
サロマ湖を見るならこの展望台が一番だと思います。
何人もの人が来ていましたが、
皆さん感動の声を上げていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-20 21:45
mimiさん こんばんは。
ここに行ったのは2回目なんですが、
今回は晴れてくれてラッキーでした。
2回目ですが、この景色が目に入った瞬間は
仰るとおり言葉を失いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-20 21:45
tonchanさん こんばんは。
私もここ数年は毎年撮影に行っていますが、
何回行ってもいいですね。
今回夕景は栄浦で撮りましたが、
夕陽はちょっと残念な結果でした。
北海シマエビの躍り食い、羨ましいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-20 21:45
itohnoriさん こんばんは。
サロマ湖には毎年行っていますが、
何回見てもこの広さには圧倒されます。
1、3枚目の水面に写っている線のようなものは
湖と海を隔てている砂州なんですが、
こんな景色を見られるのもサロマ湖ならではですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-20 21:46
mu.choro狸さん こんばんは。
気温はけっこう高かったんですが、
雲を見ると秋の表情ですね。
機会があれば是非いらして下さい。
間違いなく感動します!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-20 21:46
のはらさん こんばんは。
是非実際にご覧になって頂きたいです。
展望台の階段を上って、目の前にこの景色が広がった時の感動は
言葉では表現できないです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-20 21:46
lapislazuli54さん こんばんは。
久し振りに広い景色の写真をアップした気がします^^;
これから秋のいい時期になるので、
また走り回って北海道の景色をお届けしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< サロマ湖夕景 ① 秋桜 ④ >>