秋桜 ④

f0116528_2043450.jpg

コスモスの最終回はキバナコスモスです。
ちょうど見頃で、見事な花を見せてくれました。



f0116528_2044820.jpg
f0116528_20442526.jpg
f0116528_2044301.jpg
f0116528_20445058.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-09-18 20:45 | | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17980249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by simplejoy at 2012-09-18 21:06
こんなにたくさんのキバナコスモスが咲いている光景、
初めて見ました~!
緑にオレンジがとっても映えて綺麗ですね☆
この中に立って、風に吹かれてみたいです。。。
個人的には2枚目が好きですね~。
メルヘンチックな感じがします。
Commented by rin-koko at 2012-09-18 21:36
こんばんは~☆
一面のキバナコスモスが見事ですね。
こんな群生は初めて見ます。
2枚目は青空を入れて爽やかですね~^^
Commented by chibigon860 at 2012-09-18 21:56
ああ~
この写真も好きです
毎日見ているキバナコスモスが
なんだか違うものみたい
Commented by Lovepan1229 at 2012-09-18 21:59
tairikuさん、こんばんは~♪
コスモス、もう見頃で秋本番なんですね~。
春になるのはゆっくりなのにそのあとはほんと駆け足で過ぎていく感じ。
吹く風も気持ちよさそうですね^^
こちらはまだ日中は暑いので、秋らしい風に吹かれながらコスモスの
撮影ができる日が待ち遠しいです♪
Commented by yukun2008 at 2012-09-18 22:12
オレンジ色の黄花コスモスですね、薄い黄色と濃い黄色があって面白い花ですね~♪、イイネに応援P!
Commented by happysweet1205 at 2012-09-18 22:32
こんばんは^^
キバナコスモスもいっぱい綺麗に咲いてますね。
ここではいろんなコスモスが見れていいですねぇ。
私はキバナコスモスの色が上手く出せなくて
いつも撃沈です~。
透過光に透ける花びらもいいですね。
Commented by calmcalmcalm at 2012-09-18 22:36 x
hokkaido-tairikuさま  こんばんは
カバナコスモスも その背景に引き立てられて
とても美しいです
写真はやはり被写体が引き立つよう撮るというのを
皆様のブログを見せていただいて
学びました  ありがとうございました
Commented by tazu at 2012-09-18 23:41 x
こんばんわ。
キバナコスモスですか。
イイです〜ね(^^)
こちらは、まだまだ先にならないと拝めません(-。-;
前ボケ、後ボケ、マクロといろんな撮り方をされていて楽しめました。
キバナコスモスの一面の世界、素晴らしいですね(^O^☆♪
Commented by rumi-ta at 2012-09-19 00:08 x
こんばんは♪
キバナコスモスも見事に見頃だったのですね♪
1枚目の背景暈けと2枚目の前暈け。。。惹かれます☆
青空にキバナコスモスがとってもよく映えますね☆
3枚目は、、一面のコスモス畑に吹き渡る風を感じます☆
早く、コスモスの写真を撮りたくなりましたぁ^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-19 05:15
おはようございます
キバナコスモスというのもあるのですね!
オレンジ色の花がすごくきれいです(^O^)/
Commented by 74mimii at 2012-09-19 05:22
こんにちは!
これまた見事ですねぇ~
光線によって黄色っぽく、オレンジかと思うと深い赤の色。
見渡す限りそよ風になびくキバナコスモスを思い浮かべると
幸せな気分に満たされます!
Commented by itohnori at 2012-09-19 08:23
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 キバナコスモスがこんなに沢山咲いているのは初めて見ました。
こちらでも休耕田に植えられていたことがありましたが、最近は無くなっています。
北海道ではコスモスとキバナコスモスが同時に見頃を迎えるのですね。
Commented by ちびっち at 2012-09-19 09:34 x
チョコレ-トコスモスにキバナコスモス・・・名前も覚えられてうれしいです。
ピンクしか知らなかった自分がはずかしいですね。オレンジの色も本当に素敵ですね。
Commented by tomo200801 at 2012-09-19 10:13
こんにちは~
ここはまだこの時期に行ったことがないんです。
いつか行こうと思っているのですが。
コスモスが壮観なんでしょうね。
キバナコスモスというのがあるんですか、鮮やかな色ですね。
tairikuさんのお写真を見て、ぜひ行きたいと思いました!
Commented by sasa920 at 2012-09-19 14:12
こんにちは(^^
こちらも キバナコスモスが咲いてますよー
しかし 台風の影響で ずっと天気悪いし強風で(><
鮮やかなオレンジのようなコスモス いいですね♪
Commented by あき at 2012-09-19 15:02 x
こんにちは。。。
見頃のキバナコスモスがたくさん咲いてますね。
オレンジ色の花、キバナコスモス大好きな花です。
こんなにたくさんの花はこちらでは見ることができません。
私も撮りに行きたくなりました。
Commented by dacha883 at 2012-09-19 20:31
こんばんは。
キバナコスモスなのにオレンジ色ですよね、この花。
本家のコスモスより庭先に植えられているのをよく見かけるようになりました。でもこれほどたくさんは初めてです。
この花も透過光で撮るのがその美しさを出す秘訣のように思います。
その意味で3,4枚目が好みです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:39
simplejoyさん こんばんは。
私もこれ程の群生は初めて見ました。
蜂もたくさん来ていて、
絡めて撮ってもみたんですが、全てボツでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:39
凛さん こんばんは。
私もこれ程のものは初めてでした。
晴れてくれたので花も映えていましたが、
黄色の花を撮るのって難しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:40
chibigon860さん こんばんは。
これだけ群生していると見事としか言いようがありませんでした。
キバナコスモスにも種類があって、
ここでは3種類見る事が出来ました。
ちゃんと撮れたのはアップした2種類だけでしたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:40
Lovepanさん こんばんは。
ほんとにあっという間にコスモスの時期になりました。
こちらも残暑が厳しいのですが、
花ってちゃんと季節を感じて咲くものなんですね。
Lovepanさんが撮られたコスモス、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:40
yukun2008さん こんばんは。
キバナコスモスにも種類があるんですね。
ここでは3種類見る事が出来るようですが、
お見せできそうな写真は今日アップした2種類だけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:41
はぴさん こんばんは。
黄色の花って撮影が難しいですよね~
今日アップしたのはどちらかと言うとオレンジ系ですが、
もう一種類黄色のもあったんですが、
その種類は撮ってみたんですがNGでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:41
calmcalmcalmさん こんばんは、初めまして。
こちらこそお越し頂きましてありがとうございます。
花を撮る時は特にメインとバックを考えて撮っていますが、
なかなか難しいです。写真って奥が深いですよね。
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:43
tazuさん こんばんは。
キバナコスモスのこれ程の群生は初めて見ました。
コスモスの中でも遅く咲く種類のようですが、
そちらではまだ先なんですね。
tazuさんが撮られたコスモスのお写真、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:43
rumi-taさん こんばんは。
かなり大きな群生だったので、
色んな撮り方をする事が出来ました。
晴れてくれたのもラッキーでした。
rumi-taさんが撮られたコスモスのお写真、拝見するのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:44
matsuさん こんばんは。
キバナコスモスにも種類があって、
今日アップしたのはオレンジ系のものです。
ほんとに黄色い種類は撮ってみたんですがNGでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:44
mimiさん こんばんは。
今回はキバナコスモスの中でも
オレンジ系の種類をアップしてみました。
と言うか、黄色い種類は撮ってみたんですがNGでした^^;
でもこれ程の群生を見れて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:44
itohnoriさん こんばんは。
私もこれ程の規模のものは初めて見ました。
キバナコスモスの方が若干開花が遅いようですが、
普通のコスモスも終わりかけのもありましたが
まだ元気に咲いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:45
ちびちゃん こんばんは。
ここでは16種類のコスモスが見られるようなんだけど、
実際にちゃんと撮れたのはアップした種類だけ・・・^^;
キバナコスモスがこれだけ群生しているのは初めて見たので感動だったよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:45
tomo200801さん こんばんは。
私も以前から行きたいと思っていたんですが、
今回やっと念願が叶いました。
是非来年はいらっしゃってみて下さい。
tomo200801さんが撮られたコスモスのお写真、楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:45
sasa920さん こんばんは。
ここでは3種類のキバナコスモスを見る事が出来るようなんですが、
お見せできそうなのは今日アップした2種類だけでした^^;
早く天気が良くなって撮影が出来るといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:45
あきさん こんばんは。
私もこれ程の群生は初めて見ました。
そちらではこれからでしょうが、
是非あきさんが撮られたコスモスのお写真拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-19 21:45
dachaさん こんばんは。
ここでは3種類のキバナコスモスを見る事が出来て、
今回アップしたのはオレンジ系のものです。
黄色のも撮ったんですが、NGでした^^;
私もこれ程の群生は初めて見ました^^
Commented by usa104 at 2012-09-20 07:17
こんばんは。
キバナコスモスもきれいですね。
オレンジのボケがいいですよね。
今年はキバナ撮影はまだしてないので
今日はコスモス撮影をしようなんて思っています。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-20 20:46
usa104さん こんばんは。
これ程のキバナコスモスの群生は初めて見ましたが、
たくさん咲いているといろんなアングルで撮れるので楽しいですね。
usa104さんが撮られたコスモスのお写真、楽しみにしていますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< サロマ湖眺望 秋桜 ③ >>