秋桜 ③

f0116528_1930393.jpg

今日はピンク以外のコスモスをアップします。
初めて見る種類もありましたが、
チョコレートコスモスってほんとにチョコレートの香りがするのには驚きました(笑)



f0116528_19323557.jpg
f0116528_19325063.jpg
f0116528_19325770.jpg
f0116528_1933664.jpg
f0116528_19332242.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-09-17 19:33 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17976555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by  夢 人  at 2012-09-17 20:49 x
大陸さん、こんばんは。
コスモス、綺麗ですね~♪ ^^ ホレボレ
↓ の なだらかな丘一面に咲いてるコスモス、夢のような光景です☆
そちらも秋の花が綺麗な季節なんですね~
いろんなコスモスが楽しめて
こんな素敵な所にいたら時間が経つのも忘れてしまいそうです。
Commented by hanapapa at 2012-09-17 20:54 x
こんばんは。
今日も、秋色たっぷりの素敵なお写真ですね~
心が優しく華やぎます^^
チョコレートの香りがするコスモスなんて、不思議ですね^^
食べたらどんな味なんでしょう(笑)
Commented by rin-koko at 2012-09-17 20:54
こんばんは~☆
チョコレートコスモスは初めて見ますが
濃い赤の花びらに黄色のシベがきれいですね。
えっ、香りもするのですか~
食べたくなりそうです(笑)
Commented by yukun2008 at 2012-09-17 21:07
白いコスモスとチョコレートコスモスが素敵ですね、チョコの香りがするのは本当に不思議ですよね~♪、イイネに応援P!
Commented by dacha883 at 2012-09-17 21:10
こんばんは。
コスモスにもいろいろな色があるのですね。
でもチョコレートはちょっと… やっぱりわたしはピンクが一番ですね。
ところで私のところではコスモス自体が減ってきています。昔は一面のコスモスを撮れたのですが、残念です。
Commented by happysweet1205 at 2012-09-17 21:23
白いコスモスがとっても涼しげですね~。
3枚目のはシーシェルコスモスって言うんでしたっけ?
先日私も撮ったんですがボケボケでボツになりましたww
チョコレートコスモスも咲いてたんですね!!
この色合い 大好きなんです。
チョコのあまい香りがいいですよね。
園芸店でしか見た事ないのでどこかで咲いてるのを見たいです。
Commented by chibigon860 at 2012-09-17 22:11
チョコレートコスモス?
見るのも名前を聞くのも初めてです
素敵な色・・・匂い嗅いでみたいです
Commented by tazu at 2012-09-17 22:19 x
こんばんは。
チョコレートコスモスって、本当にチョコの香りがするんですか。
知りませんでした。
今度、よーくにおいをかいで見ないと(^^)
今回のコスモス、暈け味がいいですねえ。
Commented by 74mimii at 2012-09-18 05:38
こんにちは!
秋らしいですねぇ~
こちらではチョコレートコスモスを見たことがありませんが
独特の雰囲気がありますね。
チョコレートの香りがするなんて・・・楽しいですねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-18 05:39
おはようございます
コスモスの品種改良はスゴイですね!
チョコの香りするコスモスには驚きです\(^o^)/
Commented by ちびっち at 2012-09-18 09:33 x
おはようございます。
おげんきですか?今年は夏が長いのでたくさんいろんなとこへいかれてるのではないかな?と想像しています。チョコレ-トコスモス初めて見ました。匂いまでちょこ?素敵なネ-ミングですね。いいなあ・・・。匂いまで伝わってきました。
Commented by itohnori at 2012-09-18 11:31
hokkaidou-tairikuさん、こんにちは。
 チョコレートコスモスはチョコレートの香りがすると聞いていましたが、実際に臭いを嗅がれたのですね。
見る機会が少ないのですが、今度であったら臭いを嗅いで見たいですね。
Commented by konironohara at 2012-09-18 12:56
こんにちは。

そうなのですか!
コスモスを撮りにいく丘に咲いているので、開花時期が来たら嗅いでみます!
沢山のコスモスのなかで主役に抜擢された花々が、とろける景色を背に見事に引き立っていますね。
Commented by あき at 2012-09-18 19:03 x
tairikuさん、こんばんは☆
秋の花、コスモスがきれいですね。
透けるような花びらが優しい日差しの中で素敵です。
チョコの香りのコスモス、チョコの香り
美味しそうですね(^^)

↓いい景色ですね。
私も近かったら行ってみたいですが・・・遠すぎですね^^
Commented by rumi-ta at 2012-09-18 20:30 x
こんばんは♪
わぁ~~@@1枚目大好き~です♪
背景の暈け感がなんともいえませんねー☆
こんな風に撮りたいなぁー♪
今回もいろいろなコスモスと背景の変化に見とれています。。
チョコレートコスモスは、、絶対に今度匂いをかいでみます。。
お腹が空いた時にチョコの香りがしたら、、そのコスモスを食べてしまうかも(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-18 21:24
夢人さん こんばんは。
広い敷地に一面のコスモスが見事でした。
ここは有名な場所で、行ってみて正解でした。
ほんとに時間の経つのを忘れて撮影してました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-18 21:25
hanapapaさん こんばんは。
チョコレートコスモスを見るのは初めてで、
花の名前を書いた看板にチョコレートの香りがすると書いてあったので
顔を近づけて嗅いでみたんですがほんとでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-18 21:25
凛さん こんばんは。
私もチョコレートコスモスを見たのは初めてでしたが、
ほんとにチョコレートの香りがしました。
色も香りもチョコレートなんて不思議な花ですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-18 21:25
yukun2008さん こんばんは。
まさかと思って嗅いでみましたが、
ほんとに不思議な感じでした。
この日は初めて見るコスモスがたくさんありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-18 21:25
dachaさん こんばんは。
確かにチョコレートコスモスはコスモスっぽくない色ですよね~
初めて見たので感動でしたが、香りまでとは思っていませんでした(笑)
ここは観光目的で栽培されているので、
しばらくは大丈夫だとは思いますが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-18 21:26
はぴさん こんばんは。
さすがよくご存じですね。
貝殻のような花びらから名前がついたようです。
この種類も初めて見たので感動でした。
チョコレートコスモスも初めてで、
けっこうたくさん咲いていましたが、
草丈が低いので撮影はちょっとだけ大変でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-18 21:26
chibigon860さん こんばんは。
チョコレートコスモス、写真で見た事はあったんですが
実物を見るのは初めてでした。
ほんとにチョコレートの香りがしたのには驚きでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-18 21:26
tazuさん こんばんは。
私も初めて知りましたが、ほんとに香りがしました。
と言ってもかなり鼻を近づけないと分かりませんでしたが・・・
是非一度かいでみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-18 21:26
mimiさん こんばんは。
チョコレートコスモスはコスモスの中では
かなり変わった品種だと思いますが、最近人気が出ているそうです。
チョコレートの香りにはビックリしました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-18 21:27
matsuさん こんばんは。
どうやってチョコレートの香りがするように改良したのか不思議ですよね。
チョコレートコスモスは自分で育ててみたくなりました(笑)
初めて見た品種もけっこうありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-18 21:27
ちびちゃん こんばんは。
いつまでも暑いので紅葉が心配なんだけど、
この前の3連休はどこにも出かけずに家でゴロゴロと・・・(笑)
チョコレートコスモス、来年は一緒に見に行こうか?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-18 21:27
itohnoriさん こんばんは。
チョコレートコスモスの案内看板にチョコレートの香りがする。
と書いてあったので、鼻を近づけてみたらほんとにしました(笑)
是非一度かいでみて下さい。なんか不思議な感じですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-18 21:27
のはらさん こんばんは。
是非かいでみて下さい!
かなり近づかないと分からないかも知れませんが・・・
この香りをかいだ時は新しい感動がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-18 21:27
あきさん こんばんは。
ここは札幌から高速を使って3時間半位かかるので、
札幌からでも近いとは言えないですよね~^^;
ほんとにチョコの香りがするとは驚きでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-18 21:28
rumi-taさん こんばんは。
1枚目は枯れている花も入っちゃったんですが、
バックの感じがよかったのでアップしちゃいました(笑)
チョコレートコスモス、是非かいでみて下さい。
花からチョコレートの香りがするなんてなんか不思議な感じでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋桜 ④ 秋桜 ② >>