秋桜 ②

f0116528_20401715.jpg

今日はスタンダードなピンクのコスモスをアップしてみます。
私はコスモスと言えばこの色を思い浮かべますが、
やはり撮っていても何となくしっくりきます。
ちなみに5、6枚目はE-P3にヤシカの24mm f2.8と言うレンズを付けて撮ってみました。



f0116528_20434059.jpg
f0116528_20441662.jpg
f0116528_2044589.jpg
f0116528_2044389.jpg
f0116528_2044226.jpg
f0116528_20445748.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-09-14 20:45 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17967091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-09-14 21:52
私もコスモスといえば
この色です
肉眼で見るよりも感動することも
あるんですね 素敵すぎです
Commented by happysweet1205 at 2012-09-14 23:31
こんばんは~
ここのコスモス 昨日TVで見ました。
広いコスモス畑 もうこんなに咲いてるんですねぇ。
透過光に透けた花びら 後ろ姿 とっても綺麗ですねぇ。
背景のボケ感とコスモスの3,4枚目とラストの前後のボケとコスモスが
特に好みです^^
Commented by tazu at 2012-09-14 23:36 x
こんばんは。
コスモス、羨ましいです。
考えてみたら、北海道は、春が来るのは遅いですが、秋が来るのは早いんですよね。
考えてみたら、当たり前ですが、そんなこと思ってしまいました。
p3につけたヤシカのレンズ、暈け味が素敵ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-15 05:23
おはようございます
コスモス畑を見ることがあります。
一面に色とりどりの秋桜が咲いてるのを見ると秋だなぁと感じます!
Commented by 74mimii at 2012-09-15 06:14
こんにちは!
コスモスと言えば思い浮かべるのはやぱりピンクではないかと・・・
優しいピンク、濃いピンク美しいですね。
最後の一枚には何となく秋の寂しさが漂っているようです。 
Commented by usa104 at 2012-09-15 06:30
おはようございます。
ピンクのコスモスとってもかわいいね。
もう少し撮影楽しめそうですね。
オールドレンズのボケもナイスです。。。

いい週末を!!(*^_^*)
Commented by yukun2008 at 2012-09-15 06:51
一面の秋桜畑がとても綺麗ですね~♪、北海道ならではの地平線まで続く秋桜はロマンチックですね♪
Commented by macro87 at 2012-09-15 07:30
やっぱりコスモスと言えば、この色ですね~
キラキラ輝く感じがたまりません☆
わたしも撮りに行きたくなります~^^
Commented by itohnori at 2012-09-15 08:00
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 秋桜と言えば、この色がぴったりですね。
それを素敵に写した写真が満載で思わず見惚れてしまいました。
そう言えば、昨日はコスモスの日だったのですね。
バレンタインデーから半年目の昨日、プレゼントにコスモスを添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日と言われている様です。
ピンクのコスモスの花言葉は「愛情」「少女の純潔」とのことですので
交換には最適ですね。
でも、間違ってもチョコレートコスモスは贈らない方が良いですね。
花言葉が「恋の終わり」だそうですから。
Commented by rin-koko at 2012-09-15 13:55
こんにちは~♪
私も同じでコスモスと言えばこの色です。
一面に咲くピンク色の花がとってもきれいです。
特に1枚目は青空バックに爽やかですてきですね~^^
Commented by konironohara at 2012-09-16 13:38
こんにちは。

コスモスって沢山の種類がありますが、やっぱりこの花が一番しっくりきますね♪
青空や山の背景ボケも、美しいですね。
Commented by mika at 2012-09-17 00:04 x
こんばんは~♪
連休ですね~、tairikuさんは何処かへ撮影に行ってるのかしら?

コスモス、良いですね~♪
私、花の中でこれがいちばん好きです。
向日葵に負けないくらい、青空がよく似合います(*^-^*)/

私も早くたくさんのコスモスに会いたいなぁ。
チョコレートコスモスも見てみたい&嗅いでみたいです♪
Commented by rumi-ta at 2012-09-17 12:19 x
こんにちは♪
一足も二足も早くに、、満開のコスモスを見ることが出来て
感激です☆
やはり、、青空の下で映えるコスモスは、画になりますねー☆
コスモス畑!!最高~~です♪
赤いヒマワリも初めて拝見しました。。珍しいですね^^
台風通過で、、出かけられない休日。。。お写真に癒されてます☆
Commented by simplejoy at 2012-09-17 14:28
私も、コスモスと言えば真っ先にこの色が浮かびます。
嬉しそうに紅潮しているような、咲きほころぶ花の気持ちが
表れているような色に感じます。

下の睡蓮の写真も素敵ですね。
まどろみから醒めたお姫様のようです。

追伸。
リンク、頂戴いたします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-17 20:33
chibigon860さん こんばんは。
コスモスと言えばこの色と形ですよね~
たくさん撮ったんですがアップできそうなのはこれだけでした^^;
でも嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-17 20:33
はぴさん こんばんは。
TVで放送されたんですね? 有名な場所ですからね~
4枚目は何とか色飽和もしなくてホッとした一枚です(笑)
逆光の後ろ姿は好きなアングルなので、
ついたくさん撮ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-17 20:34
tazuさん こんばんは。
そうですね桜前線は南から、紅葉前線は北からですね。
でも今年は暑い日が続いたので紅葉がどうなるか不安です^^;
ヤシカのこのレンズは銘レンズと言われているんですが、
腕がついて行ってません(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-17 20:34
matsuさん こんばんは。
コスモスを見ると秋を感じますよね。
今年は9月に入っても暑い日が続いていたので
紅葉はどうなんでしょうね~? ちょっと不安です(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-17 20:34
mimiさん こんばんは。
コスモスで先ず思い浮かべるのはこの色でした。
やはり咲いている数も一番多くてたくさん撮っちゃいました^^;
最後は前ボケを入れる事が出来たのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-17 20:34
usa104さん こんばんは。
オールドレンズは味があって面白いんですが、
揺れるコスモスにマニュアルでピントを合わせるのには苦労しました^^;
この3連休は天気も悪かったので、どこにも出かけず
家で溜まった用事を消化してました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-17 20:35
yukun2008さん こんばんは。
広々としたコスモス畑は圧巻でした。
やはり土地の広い北海道ならではなのでしょうか・・・
また機会があれば行ってみたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-17 20:35
hanapapaさん こんばんは。
やっぱりこの色ですよね~
そちらでコスモスを見られるのはまだ先でしょうか?
hanapapaさんが撮られたコスモス、楽しみに待ってますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-17 20:35
itohnoriさん こんばんは。
コスモスの日ってあるんですね、初めて知りました。
チョコレートコスモスの花言葉って強烈ですね~
でも今回チョコレートコスモスも撮ってきました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-17 20:35
凛さん こんばんは。
先ずピンクのコスモスに目が行って、
枚数もたくさん撮っちゃいました(笑)
でもけっこう中腰で撮る事が多くて
しかも風に揺れるのでけっこう大変でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-17 20:36
のはらさん こんばんは。
そうですよね~ やっぱりこの色と形ですよね^^
青空も広がってくれて気持ち良く撮影できました。
やっぱり晴れると写欲が上がりますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-17 20:36
mikaさん こんばんは。
この3連休は天気も良くなかったので
家で溜まった用事を消化してました^^;
チョコレートコスモスも撮ってきて、
アップしたので宜しければご覧くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-17 20:36
rumi-taさん こんばんは。
そちらでコスモスを見られるのはいつ頃でしょう?
台風がひどかったようですが、ご無事そうで何よりです。
赤いヒマワリは私も初めてでちょっと驚きでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-17 20:36
simplejoyさん こんばんは。
やっぱりこの色ですよね~
咲いている数も一番多くてたくさん撮っちゃいました^^;
睡蓮も好きな花なので、夢中になっちゃいました(笑)
リンクは大歓迎です。ありがとうございました!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋桜 ③ 秋桜 ① >>