睡蓮

f0116528_20351865.jpg

蓮を撮った場所から移動して、
とある公園に寄ってみました。
この公園にも池があって、睡蓮がたくさん咲いていました。



f0116528_20362154.jpg
f0116528_20362971.jpg
f0116528_20363930.jpg
f0116528_20364948.jpg
f0116528_20365725.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-09-10 20:37 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17953862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-09-10 21:38
濃いピンクの睡蓮
存在感がありますね
特に葉の影に隠れている花
奥ゆかしくて素敵です
Commented by rin-koko at 2012-09-10 22:28
こんばんは~☆
まだ初々し花がたくさんですね。
私の所の公園のスイレンは茎がのびたのばかりになってしまいました^^;
2枚目のピンク色がきれいです♪
Commented by hanapapa at 2012-09-10 22:37 x
こんばんは。
睡蓮って独特の美しさがありますね。
でも、水面なので、撮るのは難しいですね~
ラストのピンクの睡蓮が気に入りました!
あ~、きれいです~!
Commented by mika at 2012-09-11 00:14 x
こんばんは~♪

ひゃーーー、美しい~、ウットリですなぁ・・・
蓮の中も勿論キレイですが、私は睡蓮の方が好きです~。
なんだか妖艶な雰囲気!
水面に映る花びらも素敵です♪
Commented by tazu at 2012-09-11 05:24 x
おはようございます。
今度は、睡蓮ですね。
睡蓮も綺麗ですよね。
今回、ラスト前のショットに惹かれました。
葉っぱの暈けの後ろに控える赤い睡蓮がとてもチャーミングですね。
Commented by yukun2008 at 2012-09-11 06:25
色とりどりの睡蓮の美しさもこの時期だけですから貴重ですね~♪
Commented by 74mimii at 2012-09-11 06:46
こんにちは!
睡蓮の美しさには羞じかんだような幼さがありますね。
最後から二番目素晴らしいです!!
Commented by itohnori at 2012-09-11 09:01
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 こちらでは蓮よりも睡蓮は大分前に咲くのですが、御地では今咲いているのですね。
睡蓮にスポットライトの様に光が当たり綺麗です。
Commented by konironohara at 2012-09-11 12:50
こんにちは。

1枚目、妖艶ですね。
見た瞬間、「おお!!」となりました。
スポットライトを浴びている華やかな子や、葉陰から見る奥ゆかしい子など、どれも素敵です♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-11 20:34
chibigon860さん こんばんは。
睡蓮はいろんな色があって楽しめますね。
まだ睡蓮が咲いているとは思っていなかったのですが、
蓮池で会った方にこの場所を教えて頂いて行ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-11 20:34
凛さん こんばんは。
私もこの時期に睡蓮を撮れるとは思っていませんでした。
今年は睡蓮は撮れないと諦めていたんですが、
ここで撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-11 20:35
hanapapaさん こんばんは。
実はラストの写真だけ
E-P3にミノルタの古いレンズを付けて撮ったものなんです。
古いレンズも「なかなかやるな」と思いました(笑)
仰るとおり、撮影はかなり窮屈な姿勢でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-11 20:35
mikaさん こんばんは。
ここではまだ睡蓮が元気いっぱい咲いていました。
アンダー気味に撮ると睡蓮も雰囲気が変わりますね。
初めて行った公園なんですが、いい場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-11 20:35
tazuさん こんばんは。
ラスト前の写真は池の周りを歩きながら
「見つけちゃった」といった感じでした(笑)
睡蓮も素敵な被写体ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-11 20:35
yukun2008さん こんばんは。
睡蓮はもう終わっていると思っていたんですが、
この公園で撮る事が出来てラッキーでした。
池の周りを歩きながらたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-11 20:36
mimiさん こんばんは。
最後から二番目は池の周りを歩きながら
偶然見つけたんですが、ラッキーでした。
光の当たり方がいい感じだったのでこんな感じで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-11 20:36
itohnoriさん こんばんは。
こちらでも睡蓮の方が先に咲くんですが、
この池ではまだ元気に咲いていました。
この公園に着いた時は曇り気味だったんですが、
雲間からの光が差した時にシャッターを切りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-11 20:36
のはらさん こんばんは。
2、3枚目は木漏れ日がちょうど睡蓮に当たっていたので
チャンスとばかりに撮ってみました。
睡蓮も画になる花ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤いヒマワリ 蓮 ③ >>