蓮 ②

f0116528_203798.jpg

今日は昨日とはちょっと違った感じで撮った蓮をアップしてみます。
撮り始めた時は曇っていたんですが、
次第に晴れ間が出てきて、撮り終える頃には汗をかいていました^^;



f0116528_2045399.jpg
f0116528_205578.jpg
f0116528_2051521.jpg
f0116528_2052451.jpg
f0116528_2053278.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-09-07 20:06 | | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17944003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-09-07 21:57
こんばんは
どの写真も 清らかで神々しい
最後の一枚 ドキッとしました
Commented by happysweet1205 at 2012-09-07 22:38
こんばんは~
今日の蓮もお見事ですね^^
背景のボケ感や映りこみの色とのコラボがとても素敵ですね。
キラキラ玉ボケコラボやトンボとのコラボ 
いろんな撮り方ができるのっていいですね。
花びら一枚が浮いてるのもとっても綺麗ですねぇ。
Commented by yukun2008 at 2012-09-07 23:23
蓮とトンボの姿が絵になりますね~♪、良いお天気で蓮にちょうどいい光が差していますね♪
Commented by rumi-ta at 2012-09-08 00:30 x
こんばんは♪
蓮シリーズに魅せられてます♪
特にラスト2枚は、、とっても惹かれています。。
花びらをお洒落に撮り込んで流石だなーと感心しています☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-08 05:19
おはようございます
神秘的な蓮の花に心が惹かれますね!
トンボもアクセントになってますよ\(^o^)/
Commented by usa104 at 2012-09-08 06:34
おはようございます。
やわらかなピンクがとてもきれいですね。

週末撮影楽しんで下さい。写真楽しみにしています。
明日はお天気ちょっと下り坂のようです。
晴れるといいのですが・・・ (*^_^*)
Commented by snowy-scene at 2012-09-08 07:26
おはようございます
4枚目、いい雰囲気ですね♪
①の最後の幻想的な雰囲気も好きでした。
自分、ここへ行っても
どう撮ったらいいかわからなくなりそう。
さすがです!
Commented by tazu at 2012-09-08 07:31 x
おはようございます。
蓮シリーズ、とても素晴らしくて見惚れております。
特に、2枚目、ラストの写真にしびれました。
今回の蓮シリーズ、物語を感じさせますね。
Commented by itohnori at 2012-09-08 08:39
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 今回はどの写真も工夫を凝らされた力作ですね。
2枚目のトンボ、アクセントになりとても良い雰囲気です。
その他、構図が素晴らしいものや浮ぶ花弁、水に映る蓮の花など
楽しませて頂きました。
Commented by hanapapa at 2012-09-08 09:34 x
こんにちは。
蓮の花はやはり素敵ですね。
色といい、姿といい、心が満ち足りる気がします^^
水面に花の彩りが映る様子も素晴らしいです☆
フォローありがとうございました!
Commented by mika at 2012-09-08 12:33 x
こんにちは~(*^-^*)/

池に落ちた花びらのお写真、雰囲気が良くで大好きです~。
花の撮影って、どうしても花そのものばかりを見てしまいますが・・・
こうして散った花もまた、美しいですよね。
写真を趣味にしている人ならではの目線だと思います。
Commented by 74mimii at 2012-09-08 13:26
こんばんは!
顔を出したお日さまに向かって
蓮のお花が静かに歌を歌っていますねぇ~
お日さまにだけ聞こえる歌を!
Commented by rin-koko at 2012-09-08 13:27
こんにちは~♪
私ならどう撮っていいか悩みそうですが
さすがにどれも素晴らしい写真ですね。
特にラストの映り込みと透けた花びらが美しいです^^
Commented by konironohara at 2012-09-08 16:49
こんにちは。

ちょこんと乗ったトンボも可愛いですし、舟のように浮かぶ花びらも趣があります。
被写体は蓮ひとつなのに、奥深く拝見するのが楽しいです♪
Commented by あき at 2012-09-08 17:12 x
こんにちは^^
蓮の花のお写真、とてもきれいですね。
トンボさんがちょこんといる姿は可愛いです。
ラストのお写真は特に好きです。
光が優しく蓮の美しさが際立ってます。
凄くきれいです。
Commented by さくら at 2012-09-08 23:16 x
蓮の花にとんぼちゃんが止まっている写真^^
とっても好きです。
3枚目と最後の写真も良いですね~~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-09 21:51
chibigon860さん こんばんは。
色んな構図を探して撮ってみましたが、
邪魔をしているものがあったりと難しかったです^^;
何とかお見せできそうな写真をアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-09 21:51
はぴさん こんばんは。
花びらが1枚だけ風に乗って流れていたので
追いかけながら撮ってみましたが、
良さそうな写真はこれだけでした。
トンボは偶然にもとまってくれたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-09 21:51
yukun2008さん こんばんは。
着いた時は曇っていたんですが、
だんだんと陽が差してきて最後は暑いぐらいでした。
トンボがちょうどいい所にとまってくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-09 21:51
rumi-taさん こんばんは。
ラストの写真は光と水面の具合を待って撮りました。
たくさん撮ったんですが、良さそうなのはこれだけでした^^;
水に浮いた花びらも風でけっこう動くので
何とか撮れた一枚です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-09 21:51
matsuさん こんばんは。
蓮は何回撮っても飽きない魅力的な花です。
トンボはちょうどいい所にとまってくれたので
こんな感じで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-09 21:52
usa104さん こんばんは。
土曜日に遠軽、サロマ湖へと行ってきました。
天気もよくて、コスモスはまだいい感じに咲いていて、
枚数だけはたくさん撮ってきました(笑)
整理が出来たらアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-09 21:52
snowさん こんばんは。
私もあちこちウロウロして試行錯誤しながらの撮影でした^^;
素敵な被写体なんですが、腕がついて行ってません(苦笑)
snowさんならもっと素敵に撮られると思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-09 21:52
tazuさん こんばんは。
ラストの写真は光と水面の様子を見ながら
けっこう待って撮りましたが、お見せできそうなのはこれだけでした^^;
あと一回ありますのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-09 21:52
itohnoriさん こんばんは。
トンボはいい場所にとまってくれてラッキーでした。
水に浮かんだ花びらは、風でけっこう動くので、
追いかけながら撮ってみたんですが、
お見せできそうなのはこれだけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-09 21:53
hanapapaさん こんばんは。
ほんとに素敵な被写体だと思います。
撮っていても全く飽きないですね。
いえいえ、こちらこそありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-09 21:53
mikaさん こんばんは。
蓮は散った花びらも、葉の上に溜まった水滴も
画になるものが多い被写体だと思います。
確かに写真を撮る人の目線って違うと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-09 21:53
mimiさん こんばんは。
撮影の後半ぐらいから光が差し始めて、
前半に撮った写真はほとんどがボツになりました(笑)
やはり陽の当たった花は輝いて見えますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-09 21:53
凛さん こんばんは。
いえいえ、私も試行錯誤しながらの撮影でした。
って、毎年同じ事の繰り返しなんですが・・・^^;
ラストのは光と水面の様子を見ながらの撮影でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-09 21:54
のはらさん こんばんは。
トンボは偶然とまってくれたのでラッキーでした。
「トンボ待ち」でず~っと待機しているカメラマンもけっこういました。
トンボが来た時のシャッターの連写音は
トンボが逃げちゃうんじゃないかと思うぐらいでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-09 21:54
あきさん こんばんは。
ラストの写真は光と水面の様子を見ながらの撮影で、
私には珍しくけっこう待って撮りました。
やはり光があると花が生き生きして見えますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-09 21:54
さくらさん こんばんは。
水辺だけあってけっこうトンボが飛んでいたんですが、
いい所にとまってくれてラッキーでした。
ヤンマのような大きなトンボだったらもっとよかったんですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮 ③ 蓮 ① >>