蓮 ①

f0116528_20215180.jpg

蓮が見頃を迎えたと思い、撮影に行ってきました。
予想通りたくさんの蓮が花を咲かせていましたが、
ここは有名な場所だけあって、人もたくさんいました^^;
撮影は8月25日です。



f0116528_20243013.jpg
f0116528_20241476.jpg
f0116528_20244733.jpg
f0116528_20243397.jpg
f0116528_20254100.jpg
f0116528_20245267.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-09-06 20:25 | | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17940857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonoshunkannokuki at 2012-09-06 20:54
綺麗ですねぇ(^o^)
Commented by rin-koko at 2012-09-06 22:21
こんばんは~☆
ここはニュースに出ていた所でしょうか?
一度行きたいと思いながらまだ行けてません^^;
どれも前後のボケが素晴らしいですね。
ラストは幻想的な雰囲気がいいですね♪
Commented by chibigon860 at 2012-09-06 22:41
こんばんは
そちらでは今が見頃なんですね
こちらはもう実がなっているようです
淡くて優しい色ですね
Commented by happysweet1205 at 2012-09-06 22:49
こんばんは~
蓮 見ごろを撮れて良かったですね!!
見事に咲き誇ってとっても綺麗ですねぇ。
前ボケのピンクやグリーンベールもとっても素敵です^^
黄色の花托が見えるのもいいですねぇ。
それに蜂さんまで!!
私は今年 一度しか撮りに行けなかったので
またこちらで見れて嬉しいです。
Commented by mika at 2012-09-07 00:26 x
こんばんは~☆

蓮!!
蓮の花って、実は本物を見たことがありません。
大きいものだと、背の高さほどのものもあるんですってね♪
花びらそのものも大きくて・・・
凛とした美しさを感じます。

ただ・・・
真ん中の、あのにゅ~っとした部分だけは苦手です。笑
Commented by さくら at 2012-09-07 00:35 x
わ~~~。蓮の神秘的な美しさが
そのまま現れていて
ウットリです。
こちらではもう終わってしまった花なので
懐かしさも感じて、もう一度会いたくなりました^^
Commented by sasa920 at 2012-09-07 02:41
こんばんは(^^
柔らかい ピンクのボケ味がいいですね♪
女性らしい 柔らかいというか、、素敵な写真です(^^
1枚目がとくに好きです。
こちらは どこにでも蓮田があるのですが、さすがにもう花は
咲いてませんね(^^;
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-07 04:56
おはようございます
ヒツジグサの紅白の花はよく見かけるが蓮は少ないですね!
美しい蓮の花を観ているだけで和みます\(^o^)/
Commented by 74mimii at 2012-09-07 05:57
こんにちは!
平和で美しいですねぇ~
見事に表現された蓮の雰囲気に見とれています。
素晴らしいです・・・
Commented by usa104 at 2012-09-07 06:34
おはようございます。
やわらかな蓮の表情が素敵ですね。

北海道もコスモスを撮ると花の撮影も
終わった感じになりますね。。。週末撮影楽しんで下さい。。。
(*^_^*)
Commented by tazu at 2012-09-07 07:02 x
おはようございます。
ハス、この時期にみると不思議な感じがします。
しかし、綺麗ですねェ。
初々しいハスを見た感じがします。
暈け具合も素晴らしいです。
Commented by mu.choro狸 at 2012-09-07 07:42 x
前ボケが美しいです!
まだ見ごろなのね。羨ましいな。
Commented by doronko-tonchan at 2012-09-07 07:53
ぼやけてるのはハスかしいからでしょうか?(笑)
出演を拒否してるハスでしょうか。
どちらもそんなハスないですね。
失礼しました。ハスって帰ります。(笑)
Commented by itohnori at 2012-09-07 08:24
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 1枚目の前ボケ、後ボケの中のシャープに写った蓮の花が良いですね。
5枚目も好きです。
北海道では今が見頃なんですね。
こちらではまだ少し残っていますが、見頃を過ぎてしまいました。
Commented by konironohara at 2012-09-07 10:08
こんにちは。

こんなに見頃の蓮を今また見られるとは嬉しい限りです♪
初夏!って気分になれました。
どれもほんとに美しいですが、最後のフィルターがかったようなお写真が好きですv
Commented by Lovepan1229 at 2012-09-07 12:46
tairikuさん、こんにちは~♪
蓮の見頃も遅いんですね!
レンコンが名産の茨城だから、どれだけ蓮田が広がっているかな~とか
楽しみにしていた夏でしたが、全然見られずに終わってしまったので
みなさんのところで見せてもらって嬉しく思います^^
ピンクとグリーンの色合いも綺麗だし、ハチさんも一緒に撮れた
一枚も素敵ですね~。
Commented by rin--12 at 2012-09-07 17:15
蓮花ってほんとに美しい・・・。
短い命を生きてて艶っぽくて。
場所が変われば見頃も変わるんですね~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:00
sonoshunkannokukiさん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道では蓮はあまり咲いていないんですが、
ここには毎年撮りに行っています。
今年も何とか撮る事が出来てホッとしています。
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:00
凛さん こんばんは。
残念ながらそのニュースは見ていませんが、
安平町の鶴の湯温泉です。
札幌に近いところではここが一番大きい蓮池だと思います。
凛さんも是非一度いらしてみて下さい。望遠レンズは必須です。
入浴料込みの入場料が500円かかりますが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:00
chibigon860さん こんばんは。
毎年8月の末頃が見頃なんです。
毎年撮りに行っているんですが、
今年もきれいな蓮の花を見れてよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:01
はぴさん こんばんは。
はい、ちょうど見頃でした。
蜂はまあ偶然なんですが・・・^^;
池の周りをウロウロと歩きながら
前ボケや後ボケの良さそうな場所を探して撮ってみました。
この日はたくさんの人が見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:01
mikaさん こんばんは。
ここは安平町の鶴の湯温泉なんです。
是非一度いらしてみて下さい。
かなり広い蓮池ですよ。なので、望遠は必須ですが・・・
真ん中の・・・ 確かにアップで見ると・・・ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:01
さくらさん こんばんは。
こちらでは8月の末頃が見頃なんです。
アジサイもそうですが夏の花ですね。
今年も撮る事が出来てホッとしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:02
sasa920さん こんばんは。
私も仙台に住んでいた頃はあちこちで蓮田を見ましたが、
こちらでは数ヶ所しか場所を知りません。
レンコンを採るのではなくて観賞用だと思います。
1枚目は一番最初に撮った1枚なんですが、
この写真が一番良かったような気がしています(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:02
matsuさん こんばんは。
北海道では蓮はほとんど見ませんよね。
ここには毎年撮りに行くんですが、
今年も見る事が出来てホッとしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:02
mimiさん こんばんは。
蓮の花って独特の雰囲気があって、
他の花とは一線を画している気がします。
そんな事もあって毎年撮りに行っているんですが、
今年も見頃の時期に撮りに行く事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:02
usa104さん こんばんは。
蓮ってほんとにいい被写体だと思います。
この花を見たくて毎年撮りに行っています。
コスモス、どんな写真が撮れるのか・・・
天気が良さそうなので楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:03
tazuさん こんばんは。
こちらでは8月の末頃が見頃なんです。
ここは毎年超望遠で撮っているんですが、
今回もタンチョウ撮影以来の出動となった
600mmで撮っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:03
mu.choro狸さん こんばんは。
そちらとは違って、
蓮はアジサイと同じく夏の花なんです。
南北に長い日本を感じますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:03
tonchanさん こんばんは。
ハスって帰ると転ぶと危ないのでゆっくりどうぞ(笑)
ボケを何とかいい感じに使いたかったんですが、
まあ、こんな感じです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:04
itohnoriさん こんばんは。
こちらでは8月の末頃が見頃なんです。
蓮ってにゅ~っと伸びた茎が目立っちゃうので
どうしても前ボケを入れて撮りたくなります。
今年も撮る事が出来て幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:04
のはらさん こんばんは。
いい感じの前ボケ後ボケを探して
池の周りをウロウロと・・・(笑)
最後のは手前に思いっきり葉っぱがあるのを
無理矢理蓮にピントを合わせて撮りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:04
Lovepanさん こんばんは。
ここの蓮は観賞用だと思うのですが、
池の周りに歩ける道がついているので
けっこう色んなところから撮る事が出来ます。
ハチは・・・偶然です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-07 21:04
りんさん こんばんは。
蓮の花びらの質感と色って独特で大好きなんです。
今年も撮りに行く事が出来て良かったです。
こちらの見頃は8月末頃なんですが、
南北に長い日本を感じますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮 ② 道北紀行2012~松山湿原 >>