道北紀行2012~函岳遠景

f0116528_20353932.jpg

函岳の山頂から遠景の山々を撮ってみました。
青く霞んだ風景が見事でした。



f0116528_20381179.jpg
f0116528_20381984.jpg
f0116528_20382825.jpg
f0116528_20383933.jpg
f0116528_2038489.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-09-03 20:38 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17930877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-09-03 21:02
こんな風に峰々が幾重にも重なった光景は阿蘇では見ることができません
風景の奥行きを感じます
Commented by mizuki-39 at 2012-09-03 21:09
蒼い濃淡の山並みが、とっても美しいですね~
とっても爽やかで、清々しい気分になります。
Commented by chibigon860 at 2012-09-03 21:20
きれいな青のグラデーション
こんな景色を眺めていると
時間を忘れますね
Commented by macro87 at 2012-09-03 21:38
こんばんは。
山並みの重なり、大好きです!
山頂からの風景は至福のときですね。
ブルーの色合いがいいな^^
Commented by lapislazuli54 at 2012-09-04 00:05
山登り、時間がなくてなかなか
行けないけど山頂についた時の達成感が
たまりませんよね
あっ、お車でしたか(^^;)
大陸さんの写真で山を満喫させていただきます
Commented by snowy-scene at 2012-09-04 00:25
綺麗な青のグラデーション・・・
山もいいものですね♪

たいりくさんの写真撮影枚数には
頭が下がります・・・・
いつも素晴らしい光景をありがとうございます!
Commented by yukun2008 at 2012-09-04 05:56
函岳の九十九折りの山々が青の濃淡で描かれた絵画のように綺麗ですね~♪
Commented by usa104 at 2012-09-04 06:30
おはようございます。
青の風景がとてもきれいですね。
流石です。。。(*^_^*)
Commented by tazu at 2012-09-04 07:34 x
おはようございます。
こうやって、遠くの山々をのんびりとみていると、癒されますね。
そろそろ、夏も終わり、山に登りたくなりました。
Commented by rin--12 at 2012-09-04 07:46
大陸さんも「山ラー」になったのかと思ったら(笑)
駐車場から徒歩5分でこの景色に会えるんですね。
涼しいでしょうね~、寒いくらいかな・・・。
今年の夏は山に行けなかったので
函岳、ここで楽しませてもらっています。
Commented by 74mimii at 2012-09-04 08:50
こんにちは!
なんて美しい!!
このような景色を見ていると時の過ぎるのを忘れそう・・・
↓ ヒグマがいるのでは歩くのは止めたほうがいいですね。
クマさんは怖いです。
Commented by rumi-ta at 2012-09-04 10:02 x
おはようございます♪
↓から山々を堪能させて頂いてます^^
山頂からの青く霞んだ風景も、、時が流れるのを忘れてしまいそうな絶景ですね。。
ホッと癒されてますよ☆
↓の1枚目にもとっても惹かれました☆
広がりがあって大好きな構図です♪
Commented by konironohara at 2012-09-04 11:23
こんにちは。

濃淡で表される山々が美しいですね。
深呼吸して、「やっほ~♪」です。
Commented by itohnori at 2012-09-04 16:03
hokkaidou-tairikuさん、こんにちは。
 青の世界ですね。
東山 魁夷もこの様な風景に感動してあの傑作を生み出したのでしょうね。
hokkaidou-tairikuさんは素晴らしい感性をお持ちなんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-04 16:12
こんなに高いところまで車で行けるのですか?
すごく高いので見下ろす景色も素晴らしいです。
札幌周辺はヒグマの出没騒動で登山ができません・・\(^o^)/
Commented by kiyooku at 2012-09-04 19:28
今晩は
素敵な色合いですね~
見下ろす風景は、普段と違って感じますね。
見て居るだけで、力が湧いて来るようです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-04 21:00
asogasukiさん こんばんは。
私もこれだけ山が重なった景色は初めて見ました。
山頂からならではの景色なんでしょうね。
機会があれば今度は晴れた日に行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-04 21:00
mizukiさん こんばんは。
肉眼で見るともっときれいではっきりと見えたんです。
人間の眼ってすごいですよね。
ほぼ360°こんな景色を見られるのですごい眺めでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-04 21:00
chibigon860さん こんばんは。
緯度+標高で上着は必需品でしたが、
しばらくこの景色を眺めていました。
いい景色に出会えて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-04 21:01
hanapapaさん こんばんは。
晴れた日だともっと遠くまで見渡せるようなのですが、
どんな景色なのか想像しただけでワクワクします。
今度は晴れた日に行ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-04 21:01
lapislazuli54さん こんばんは。
はい、車だったので体力の消耗もなく・・・(笑)
って言うか、歩きだったら行ってないと思います^^;
それでも山頂の標識を見た時は感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-04 21:02
snowさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
登山をする機会はほとんどないんですが、
車で山頂まで行けたので・・・(笑)
いやいや、下手な鉄砲方式ですから^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-04 21:02
yukun2008さん こんばんは。
ほんとに絵画を見ているような景色で、
ほぼ360°どこを見てもこの景色で感動でした。
肉眼で見た景色はこれの数倍よかったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-04 21:02
usa104さん こんばんは。
ちょっと曇っていたので霞んだ感じでしたが、
その分雰囲気が出たのかも・・・^^;
山頂でこんな景色を見られるとは思っていなかったので
延々とダートを走って行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-04 21:02
tazuさん こんばんは。
足下にある山頂の景色もよかったんですが、
遠景も素晴らしかったです。
いつかまた機会があれば今度は晴れた日に行ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-04 21:05
りんさん こんばんは。
根性、体力、どちらもないので歩いてだったら行ってません^^;
お盆の最中でしたが、上着は必需品でした。
山頂と言うものに立ったのはほんとに何十年振りかだったので、感動でした。
車で行ったのに達成感がありました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-04 21:06
mimiさん こんばんは。
しばらくの間この景色を眺めていました。
こういう時って何も考えないものですね。
北海道の山はほぼどこでもヒグマはいるんですが、
最近は札幌市内でも(と言っても少しはずれですが・・・)
ヒグマが出没しているんです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-04 21:06
rumi-taさん こんばんは。
車で行けるというので行ってみたんですが、
想像以上の景色に出会えました。
ほんとに時間を忘れて眺めていました。
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-04 21:06
のはらさん こんばんは。
あ、「やっほ~」って言うの忘れてた・・・(笑)
でもけっこう人がいたので恥ずかしかったかも^^;
空気もきれいで気持ち良くて美味しい空気をいっぱい吸ってきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-04 21:06
itohnoriさん こんばんは。
いえいえ、私の感性なんてたいしたことないです^^;
この景色も肉眼で見るともっときれいで、
人間の眼のすごさを改めて感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-04 21:07
matsuさん こんばんは。
ここはほぼ山頂まで車で行けるんです。
こういう山は珍しいそうですよ。
最近南区でヒグマが出ていますから、
安心して山には行けないですよね~(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-04 21:07
kiyookuさん こんばんは。
山頂からの景色はほとんど見る機会がないので
この景色を見た時は感動でした。
今度は晴れた日を狙って行ってみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北紀行2012~函岳に咲く花 道北紀行2012~函岳 >>