道北紀行2012~朝陽

f0116528_2055299.jpg

昨日の写真にもちらっと朝陽が写っていましたが、
今日は日の出の瞬間から少し陽が高くなるまでの写真をアップします。
水平線から昇る朝陽は久し振りに見ました。



f0116528_2073498.jpg
f0116528_2072447.jpg
f0116528_207577.jpg
f0116528_2074392.jpg
f0116528_2081658.jpg
f0116528_208342.jpg
f0116528_2084024.jpg
f0116528_2082740.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-08-31 20:09 | 朝陽 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17920654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-08-31 20:20
hokkaidou-tairikuさん、今晩は。
 水平線から登る太陽は憧れです。
hokkaidou-tairikuさんも久しぶりなのですか。
空は勿論海までも黄金色に染めて美しい日の出ですね。
Commented by asogasuki at 2012-08-31 21:12
全体を黄金色に染めて、一日が始まりますね
こういう雄大な光景にはあこがれます
Commented by happysweet1205 at 2012-08-31 22:17
水平線から昇る太陽 美しいですね!!
昇り始める前から美しいオレンジに染まってるんですね~。
太陽のグラデーションも見えて綺麗ですね。
水面に伸びる太陽の道が岩のくぼみまで伸びてるのも素敵ですねぇ。
Commented by chibigon860 at 2012-08-31 22:19
海から上がってくる太陽って
まん丸じゃないんですね
ずっと見ていても飽きない・・・
Commented by rin-koko at 2012-08-31 22:48
こんばんは~☆
う~ん、やっぱり美しい光景ですね。
オレンジ色に染まった空と黄金色に染まった海面がとってもきれい~♪
海で見る日の出は大好きですが
実際にはなかなか見る機会がありません^^;
Commented by konironohara at 2012-08-31 23:47
こんばんは。

朝の光が身体に染み入りますね!
美しいです。
一面が黄金色で、素晴らしい景色です♪
Commented by rumi-ta at 2012-09-01 00:13 x
こんばんは♪
海も空も。。。
オレンジ一色に染まった感動的な光景を目に焼き付けてます^^
ラスト2枚の光芒も美しいですねー☆
このような絶景を目の前にして、、羨ましいです。。
ず~~っとその場を離れたくないお気持ち、解ります^^
Commented by tazu at 2012-09-01 04:58 x
おはようございます。
朝陽の登る瞬間がとても新鮮ですね。
海面から顔を覗かせるところが好きです。
それにしても、なだらかな静かな海ですね。
Commented by 74mimii at 2012-09-01 05:25
こんにちは!
少しずつ朝陽が登る様子がその場で見ているように感じられます。
清々しいですねぇ。
特に最後の一枚が素晴らしいです!!
Commented by yukun2008 at 2012-09-01 07:02
瑠璃色の地球が黄金色に輝く刻ですね~!、綺麗な朝焼けと美しい朝陽にはいつも感動させられます♪
Commented by lapislazuli54 at 2012-09-01 07:42
おはようございます
ラスト2枚の朝日が海をつたい、岩を照らす
光りの道筋が美しくて好きです
ずっとみていたいです
こんなにオレンジ色に染まる海
みていみたいです
Commented by mu.choro狸 at 2012-09-01 11:54 x
美しい一番いい時を撮ったのですね。
朝日は上がってしまうと白くなってしまうからこの出始めが一番いい色なのよね。
なかなか海と日の出は行けなくて撮れません。美しいです。
Commented by yume_jin at 2012-09-01 14:13
大陸さん、こんにちは。
水平線から朝日がのぼってくるようすを
見られたなんて、とっても羨ましいです。 ^^
最高の時間だったことでしょうね~♪
私も、こんな素敵なオレンジの朝を感じてみたい☆
見せてくださりありがとうございます。
Commented by rin--12 at 2012-09-01 18:22
好きな時間です~^^
水平線、きれいだな・・・。
私の見る水平線にはいつもどこかに島があります。
早起きして良かったと思う瞬間ですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-01 21:06
うわ~綺麗な朝陽ですね。
こんなすばらしい朝を迎えられて羨ましいです。
早起きはやはり良いことがあります・・(^_-)-☆
Commented by usa104 at 2012-09-01 21:41
こんばんは。
いい朝景ですね。とっても爽やかな感じがします。

どうも身体がけだるい毎日です。
この暑さで写欲も低下ぎみです。。。(*^_^*)
Commented by mika at 2012-09-02 00:23 x
こんばんは~(*^-^)/

うーーーん、眩しいですね~、PCで見てるのに、思わず目を細めてしまいました。
こんな風景、テレビや写真でしか見たことがないです。
早起きが苦手なので、夕陽ぐらいしか拝めないんですよね。笑

朝からこんなに素敵なものを見られたら、何か良いことがありそうな気になっちゃいそう♪
Commented by doronko-tonchan at 2012-09-02 05:28
あまりギラギラせずに目に優しい朝日ですね。
今直ぐ洗濯したら洗濯物は直ぐに乾くでしょう!
これをアサヒスーパードライと言います。(笑)
Commented by kiyooku at 2012-09-02 10:30
こんにちは
素敵ですね~
此処では、海に沈む太陽は見れますが・・・・
海から昇る太陽は、新鮮です。
見入って仕舞いました。
季節の変わり目、体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:50
itohnoriさん こんばんは。
水平線から昇る朝陽の撮影は
年に何回か挑戦しているのですが、
なかなかいい場面には出会えません^^;
今回はこんな朝陽に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:50
asogasukiさん こんばんは。
こんな朝陽に出会えて
早起きした甲斐がありました。
asogasukiさんも機会があれば是非北海道に
撮影にいらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:50
はぴさん こんばんは。
この日は雲が低い位置にあるように見えたので、
水平線からの朝陽は半分諦めていたんですが、
突然太陽が顔を出してビックリでした(笑)
海も穏やかだったので、太陽の道もきれいに見れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:51
chibigon860さん こんばんは。
この日はちょっと変形した朝陽を見る事が出来ました。
冬場の寒い朝は四角くなったりするんですが・・・
どんどん昇っていく朝陽は見ていて感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:51
凛さん こんばんは。
私も久し振りに見る事が出来ましたが、
水平線から昇る朝陽は感動しますね。
道の駅に泊っていた人が何人も見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:51
のはらさん こんばんは。
気持ちのいい朝陽に感動を貰いました。
陽が昇った瞬間に暖かさを感じて、
太陽のありがたさを実感しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:51
rumi-taさん こんばんは。
お盆休み中の2日間の撮影でしたが、
いいタイミングで撮影できました。
陽が高くなって撮影が終わっても
しばらくこの景色を眺めていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:52
tazuさん こんばんは。
水平線から太陽が顔を出した瞬間は感動しますね。
夕陽が沈む瞬間は「ああ~」ですが、
朝陽が昇る瞬間は「おお~」です(笑)
海も穏やかで気持ち良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:52
mimiさん こんばんは。
なかなかどの写真と決められなかったので、
時系列でアップしてみました^^;
海も穏やかだったので、
太陽の光をいい感じに映し込んでくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:52
yukun2008さん こんばんは。
水平線から昇る朝陽は久し振りに見ましたが、
日の出の瞬間って何回見ても感動します。
こんな景色を見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:52
lapislazuli54さん こんばんは。
この日は海が穏やかだったので、
光の映り込みもきれいに見る事が出来ました。
岩もいい所にあってアクセントになってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:53
mu.choro狸さん こんばんは。
はい、早起きした甲斐がありました。
朝陽はあっという間に光が強くなってしまうので、
撮影も必死です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:53
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
はい、最高の時間を過ごす事が出来ました。
この日は雲が低い位置あるように見えたので、
水平線からの朝陽は半分諦めていたんですが
突然の朝陽にちょっと慌てました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:53
りんさん こんばんは。
はい、早起きした甲斐がありました。
北海道は何もない水平線の方が多い気がします。
なのでいつも手前の岩とかアクセントを探しちゃいます^^;
ここはいい感じに岩があってラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:53
matsuさん こんばんは。
はい、早起きした甲斐がありました。
久し振りの水平線からの朝陽に感動を貰いました。
こんな朝陽を見ちゃうとまた撮りに行きたくなります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:54
usa104さん こんばんは。
気温もそれ程低くはなくて
撮影しやすい日でしたが、それでも上着は必要でした。
確かにこうも暑いと写欲も下がりますよね~
今週末はどうするか考え中です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:54
mikaさん こんばんは。
私も早起きは大の苦手なんですが、
この日は頑張ってみました(笑)
久し振りに見た水平線からの朝陽は感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:54
tonchanさん こんばんは。
お、今日はいいですね、冴えてますね~
座布団一枚!(笑)
朝陽はすぐに光が強くなっちゃうので、
撮影はここまでが限界でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-02 21:55
kiyookuさん こんばんは。
そうですね、そちらだと太平洋側まで行くしかないでしょうか?
久し振りに水平線からの朝陽を見ましたが、感動でした。
お気遣いありがとうございます。
お互い気をつけましょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北紀行2012~函岳 道北紀行2012~黎明 >>