道北紀行2012~黎明

f0116528_2030152.jpg

夕陽を撮った後、オホーツク海側の猿払の道の駅まで車を走らせてそこで車中泊でした。
道の駅のすぐ前が海なんですが、ここに宿泊した理由はただ一つ、朝陽の撮影です。
翌朝、頑張って早起きしてこの景色に出会うことが出来ました。



f0116528_20332953.jpg
f0116528_20331683.jpg
f0116528_20334548.jpg
f0116528_20333214.jpg
f0116528_2034058.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-08-30 20:34 | 朝陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17917342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-08-30 21:10
なんて綺麗な空
感動ですね 早起きしたかいがありましたね
いい一日になりそうです
Commented by rin-koko at 2012-08-30 21:36
こんばんは~☆
あら、猿払まで行かれたのですね。
なんてきれいな光景なのでしょう!
朝焼けって狙って撮影が出来るものではないので
素晴らしい出会いがあって良かったですね^^
Commented by yukun2008 at 2012-08-30 21:50
オホーツクの夜明けの朝焼けの景色が素晴らしく綺麗ですね~♪
Commented by happysweet1205 at 2012-08-30 22:31
うわぁ~~~~!!
めっちゃくちゃ美しい夜明ですね!!
藍色の空が刻々と赤くなってくシーン 目を奪われます♪
道の駅のすぐ前が海なんていいですねぇ。
顔を出したお日様の道 まっすぐtairikuさんとこまで伸びて
tairikuさんもオレンジに染まってそうです。
そんなシーンを横から撮ってみたいです^^
Commented by tazu at 2012-08-30 23:57 x
こんばんは。
なんとなんと。車中泊して撮られたショットですか。
そうですよね。
朝陽を撮るということは、早朝5時前にはスタンバイが必要でしょうからね。
でも、待った甲斐がありましたね。
素晴らしい景色です。
写真をみても感動するんですから、直接みたtairikuさんは、むちゃくちゃ感動したでしょうね。
Commented by rumi-ta at 2012-08-31 01:02 x
こんばんは♪
車中泊されたのですね~~。。
この絶景を見られるのであれば、、頑張り甲斐がありますよね。。
波の音を聞きながら、、そして、この素晴らしい朝陽を見ながら
美味しいコーヒーを飲みたい気分です☆
有明月から朝陽までの神秘的な空色の変化に大変惹かれました☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-31 05:27
おはようございます
綺麗な朝焼けを見れて嬉しいです。
tairikuさんの頑張りで楽しませて頂いてます。
撮影旅行で一番気になるのはお天気ですね\(^o^)/
Commented by usa104 at 2012-08-31 06:36
おはようございます。
日頃の行いですね。。。とてもきれいな朝景・・・
素敵です。。。(*^_^*)
Commented by itohnori at 2012-08-31 08:21
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 道の駅の直ぐ前が海なんて素敵ですね。
そして日の出が誰よりも早く見られるなんて最高です。
空の色海の色がとても綺麗です。
Commented by Tachi-Lakusya at 2012-08-31 08:58
残暑お見舞い申し上げます。
お久しぶりです。それにしても青森も一人前に暑いですよ!
素敵な朝景です。。。
Commented by さくら at 2012-08-31 12:56 x
うっすらと明けてくる空が
赤く燃えていますね^^
車中泊してよかったですね~~。
なかなかこういうきれいな夜明けは見れないらしいですよね^^
私はめったに早起きできないので
とっても良いなぁ^^
Commented by rin--12 at 2012-08-31 13:39
大陸さん、こんにちは^^
早起きして良かったですね。
こんないい時間に逢えたんですもの。
車で寝る旅、私もしてみたい・・・
コンビにやスパが今はどこにでもあって
便利ですよね。
道の駅も、ありがたいですよね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-31 20:49
chibigon860さん こんばんは。
はい、頑張って早起きした甲斐がありました。
3時半に起きてすぐにカメラバッグと三脚を抱えて
歩いて30秒ほどの海岸に撮影に行きました。
久し振りにいい朝景に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-31 20:49
凛さん こんばんは。
以前も猿払に泊ったんですが、その時は雨でした^^;
今回リベンジと思って行ってみたんですが、
いい景色に出会えてほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-31 20:49
yukun2008さん こんばんは。
久し振りにこんなきれいな朝景に出会えました。
朝の3時半に起きて撮影に行ったんですが、
一番乗りでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-31 20:49
はぴさん こんばんは。
オホーツク海側には何ヶ所か道の駅があるんですが、
前日の夕景を撮影した後に泊るのには猿払が一番近かったんです。
そしてこんな朝景に出会えてラッキーでした。
是非横顔を撮りにいらして下さい!(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-31 20:50
tazuさん こんばんは。
冬場以外に泊まりで撮影する時は車中泊ですね。
時間も自由になるし、なんと言ってもお金がかからない(笑)
実は起きたのは3時半なんです^^;
刻々と明るくなっていく空はほんとに感動的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-31 20:50
rumi-taさん こんばんは。
車中泊はけっこう便利だし、今は道の駅があちこちにありますから
冬場以外は車中泊なんです。
久し振りにこんなきれいな朝景に出会えて
道北まで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-31 20:50
matsuさん こんばんは。
ほんとに天気だけは自分の力ではどうにもならないですから
寝る前はドキドキとワクワクが入り交じっています(笑)
今回の撮影旅行のメインの一つの朝景をきれいに見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-31 20:50
usa104さん こんばんは。
いやいや、たまたまタイミングがよかったんですよ^^;
前回ここに泊った時は雨でしたから・・・(苦笑)
今回はこんな朝景を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-31 20:51
itohnoriさん こんばんは。
この道の駅は駐車場も広くて泊りやすいです。
海がすぐ傍というのも魅力です。歩いて30秒で海ですから(笑)
素敵な色に出会えてほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-31 20:51
TACHIさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m
今年はお盆を過ぎてから暑くなりましたから
なんか調子が狂っちゃいます^^;
久し振りにこんな朝景に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-31 20:51
さくらさん こんばんは。
私もこういう時でないと早起きは出来ません^^;
この日は3時半に起きて、スタンバッてました(笑)
時間が自由になるので、真冬以外の撮影旅行は車中泊ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-31 20:51
りんさん こんばんは。
はい、早起きした甲斐がありました。
今はほんとに車中泊にはいい環境になってますね。
この時もたくさんの人が車中泊してました。
車で日本一周車中泊の旅、してみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北紀行2012~朝陽 道北紀行2012~小焼け >>