道北紀行2012~小焼け

f0116528_20312250.jpg

うっすらと染まった空に利尻富士が浮かび上がりました。
ほんとはもっとピンク色の空を期待していたんですが、
この景色を見れただけでも満足でした。



f0116528_2033562.jpg
f0116528_20331512.jpg
f0116528_20331824.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-29 20:33 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17914098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-08-29 22:18
小焼けの向こうに利尻富士のシルエットが浮かんでいて素敵な夕焼けですね〜(^-^)/
Commented by happysweet1205 at 2012-08-29 22:35
利尻冨士のシルエットと小焼け 美しいですね^^
優しい焼けも落ち着いた感じが好きです。

私は最近 富士山を見てないんです。
この時期 こんなふうにシルエットが見えるだけでも
ラッキーなんでしょうね^^
Commented by  夢 人  at 2012-08-29 22:48 x
大陸さん、こんばんは。
一瞬、富士山 ・・・ かと
夕空に利尻富士がうっすら浮かんで、幻想的ですね。 ^^
だいぶん前になるんですが
利尻富士に登ったことがあるんですよ。
山頂からの眺めも最高だったこと思い出しました。
Commented by asogasuki at 2012-08-30 00:00
期待していたほどに焼けなかったことで幻想的な光景になっていますね
風解に期待を裏切られることはざらですが、裏切られt結果が予想外の風景に出会えることもあります
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-30 05:07
おはようございます
道北に行くと利尻富士がたのしみですね!
夕焼けの利尻富士を狙うのはすごい・・
またの機会にでも見せてください。
以前にも見せて頂いているがまた見たくなる利尻富士の夕景!
Commented by 74mimii at 2012-08-30 06:15
こんにちは!
平和な夕方の空・・・ いつまでも眺めていたいようです。
三番目は夕陽に染まりながら大きな鳥が
巣へ向かって飛んでいるよう・・・
Commented by doronko-tonchan at 2012-08-30 06:20
さすがにこのラインは夕陽が売りだけありますね。
奴ら、いくらなんでもこの島には来ないでしょうねぇ。(笑)
Commented by tazu at 2012-08-30 06:44 x
おはようございます。
うっすらと浮かび上がる利尻富士、いい感じですね。
なかなか真っ赤に燃える夕焼けは、タイミングが難しいでしょうが、こんなに利尻富士が見えて良かったですね。
夕陽に染まる雲が素敵です。
Commented by yappu425 at 2012-08-30 08:20
利尻富士、さすが富士という名を冠しているだけあって美しい姿ですね。
ぼんやりとかすんだ姿が美しいです。
かーっと赤い夕陽も見事ですが、こういう雲だけが赤い空も捨てがたい魅力です。
Commented by itohnori at 2012-08-30 08:56
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 利尻富士は良い形をしていますね。
若い時、登ったことがあるのですが、雨が酷くなり途中で引き返しました。
登る途中で見下ろした風景がヨーロッパを彷彿とさせて素敵に感じました。
夕焼けの中に浮かぶ利尻富士も素晴らしいですね。
Commented by mu.choro狸 at 2012-08-30 10:05 x
優しい空の色の中に浮かぶ利尻富士の姿は感動でしょう。
美しいねぇ。
Commented by mika at 2012-08-30 10:42 x
なんと美しい空の色なんでしょう~!!!
夜になる一歩手目の、ほんの僅かな時間の青、印象的且つ魅力的な色ですよね。

利尻富士はまだ見たことがないなぁ・・・
「富士」の2文字に相応しい、美しい山ですね(*^-^*)
Commented by rin-koko at 2012-08-30 14:00
こんにちは~♪
利尻富士は写真を始めた年の夏に稚内へ旅行に行った時に見たきりです。
美しい小焼けのした薄ら見える利尻富士が
幻想的ですてきな光景ですね^^
Commented by rumi-ta at 2012-08-30 14:02 x
こんにちは♪
小焼けの空。。
そして、、水平線にうっすらと浮かび上がった利尻富士。。。
美しい!!小焼けならではのこの色。。。素敵ですね♪
段々と焼けも深まっていよいよ。。。
ラスト2枚も大好きです☆

Commented by rin--12 at 2012-08-30 14:32
ピンク色に染まる白い雲、大好きです。
見れた日はうれしい^^
幻想的に浮かんで美しいですね。
ほんとにいい時間に逢えましたね♪
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-30 17:09
tairikuさん、こんにちは~♪
過去分も見ごたえばっちりに拝見させていただきました^^
富士の名のつくところは形の綺麗な山で美しいですね~。
優しく染まった空にうっすら浮かんで素敵です。
インパクト強くドラマチックな夕焼けもいいけれど、こういうのも大好きです♪
良い一日だったな~と思えますよねっ!
Commented by usa104 at 2012-08-30 17:14
こんにちは。
素敵な空に会えましたね。。。
とっても綺麗です。。。

毎日暑いですね。ちょっとバテ気味です。。。(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:27
yukun2008さん こんばんは。
晴れていれば利尻富士は見えるだろうと思っていましたが、
想像していたのとはちょっと違っていたものの
いい景色を見ることが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:27
はぴさん こんばんは。
ほんとはもっと空がピンク色になってくれればよかったんですが、
こればっかりは仕方ないですよね^^;
はぴさんが撮られた富士山のお写真、また拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:27
夢人さん こんばんは。
利尻富士に登ったことがあるんですね、羨ましいです。
私は利尻島に渡ったことすらありません^^;
山頂からの眺め、私も一度見てみたいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:27
asogasukiさん こんばんは。
ちょっと霞んでいたこともあったんですが、
山を見られただけでもラッキーだったと思います。
確かに思っていた展開にならなくても
いい景色に出会える事ってけっこうありますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:28
matsuさん こんばんは。
道北に行くと利尻富士を絡めた夕陽を撮りたくなります。
イメージとは違った景色でしたが、満足でした。
またいつか機会があれば行って挑戦してみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:28
mimiさん こんばんは。
3枚目がこの日一番の焼けた状態でした^^;
陽が沈むとさすがに冷えてきて、
上着を羽織っての撮影でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:28
tonchanさん こんばんは。
さすがにここまでは来ないでしょう^^;
日本海側は夕陽の撮影スポットがけっこうあるので
どこで撮ろうか悩みますよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:28
tazuさん こんばんは。
イメージとは違った夕景でしたが、
利尻富士が思っていた以上に見る事が出来てラッキーでした。
少しですが雲も染まってくれて、いい色を見せてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:28
yappuさん こんばんは。
想像と違っていてもいい景色に出会える時ってありますよね。
この日がそんな感じでした。
利尻富士は何回見ても美しい山だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:29
itohnoriさん こんばんは。
利尻富士に登ったことがあるんですね?
途中で引き返したのは残念でしたが、
利尻島に行ったことすらない私にとっては羨ましいです。
機会があれば行ってみたいと思っているんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:29
mu.choro狸さん こんばんは。
道北に行くと利尻富士を絡めて・・・と思っちゃいます。
姿の美しい山なので、何回見ても飽きることはないですね。
一日の最後にいい景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:29
mikaさん こんばんは。
結局誰もいなくなるまでここで撮影してました。
まあ、いつもの事なんですが(笑)
まだ見られた事がないのなら是非一度ご覧になって下さい。
海にど~んとそびえる姿は美しいですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:29
凛さん こんばんは。
私も久し振りに見ました。
なかなか道北に行く機会ってないんですよね~^^;
もう少し南で見るともっと大きく見えるので、
次は大きな利尻富士を撮ろうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:30
rumi-taさん こんばんは。
想像していたのとはちょっと違いましたが、
それでもいい景色に出会えました。
ラストは上3枚より早い時間の撮影ですが、
雲の表情がいい感じだったので、
広角の縦構図で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:30
りんさん こんばんは。
ほんとはもっとピンク色に染まると期待していたんですが・・・^^;
でもこれだけの景色を見られてラッキーでした。
結局誰もいなくなるまで撮影してました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:30
Lovepanさん こんばんは。
お身体の具合はいかがでしょうか?ご自愛下さいね。
利尻富士は海に浮かんでいるように見えて、
大好きな山の一つなんです。
一日の終わりにいい景色に出会えたと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-30 21:30
usa104さん こんばんは。
結局最後まで粘って撮影してました(笑)
今日は特に暑かったですね。
来週は雨が降るそうなので少しは過ごしやすくなるのでしょうか?^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北紀行2012~黎明 道北紀行2012~夕陽 >>