道北紀行2012~夕陽

f0116528_20145751.jpg

稚内で夕陽の時間を迎えました。
この日は運良く水平線に沈む夕陽を見ることが出来ました。



f0116528_20162172.jpg
f0116528_20162667.jpg
f0116528_20164074.jpg
f0116528_20164865.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-08-27 20:17 | 夕陽 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17907611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-08-27 21:05
恐ろしいくらいの夕焼けですね
最後の写真は、いいところに船があって、絶妙な構成です
Commented by chibigon860 at 2012-08-27 21:15
瞬きするのが惜しいほど・・・
海に沈む瞬間 "ジュっと”音が
しませんでしたか?
Commented by rin-koko at 2012-08-27 21:20
こんばんは~☆
やはり海に沈む夕日は素敵な光景ですね。
きれいに焼けた空もとってもきれい~!
こんな光景はなかなか見れないので
こうして見せていただきうれしいです♪
Commented by tazu at 2012-08-27 22:15 x
こんばんは。
でっかい太陽が海に沈む迫力の夕陽ですね。
船がとっても小さく見えます。
燃える夕陽、堪能させていただきました。
Commented by lapislazuli54 at 2012-08-27 22:52
茜色の空のグラデーションが見事ですね
こんな光景を前にすると言葉をなくします
↓のお花、光りのあたり方がとってもきれいですね
みずみずしい命を感じます
Commented by happysweet1205 at 2012-08-27 23:03
わわぁ~~ めっちゃ綺麗!!
1枚目 流れる雲とオレンジのグラデーション
とっても綺麗に焼けましたね~。
水平線に沈む太陽があっという間なのが
走る船の位置でもよくわかって面白いですね~。
素敵な光景を見れて嬉しいです^^
あんがと~。
Commented by yukun2008 at 2012-08-28 05:16
凄いですね、二枚目のお写真は真っ赤に焼けた鉄の玉が湯気を出しているみたいで迫力がありますね。大自然の神秘的な夕陽を見せていただきありがとうございました(^-^)/
Commented by 74mimii at 2012-08-28 05:51
わぁ~  大きく真っ赤な太陽が空を焦がしながら海中へ・・・
感動のひと時でしたねぇ!
その感動をシェアして下さって 有難うございます!!
Commented by doronko-tonchan at 2012-08-28 07:19
こちらも焼けてますね。
あっちもこっちも北海道にいい焼き目が付いたのでは・・・(笑)
Commented by itohnori at 2012-08-28 08:17
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 水平線に沈む夕日には感動しますね。
船が左から右へ移動していますが、その間少しづつ日が沈んで行くのが面白いですね。
こちらでは水平線や地平線に沈む夕日は見られませんので興味深く拝見しました。
Commented by konironohara at 2012-08-28 14:27
こんにちは。

ジュワ~って音が聞こえてきそうです。
燃えるような太陽を見ることができて、嬉しいです♪
Commented by さくら at 2012-08-28 15:50 x
稚内のゆうひは本当に太陽がきれいです^^
燃えるような真っ赤な夕日。
感動ですね^^
Commented by usa104 at 2012-08-28 19:14
こんばんは。
水平線に沈む太陽とてもきれいですね。
いい瞬間に出合えましたね。。。(*^_^*)
Commented by rin--12 at 2012-08-28 19:28
水平線に沈む夕陽が見られるなんて憧れます。
美しいです。
大きな船も絵になります。
夕焼け、いい色です・・・。
Commented by sasa920 at 2012-08-28 21:54
こんばんは(^^
おお すごいーー
太陽にほえろ のようです。
感動的な夕日ですね。すばらしー
Commented by kyoko4326 at 2012-08-28 23:42
大陸さん。こんばんは。
なんと!!!
燃える!!!自分が燃えそうな!!!
表現しかだい感動をありがとうございます!!!
Commented by hanapapa at 2012-08-29 00:03 x
こんばんは。
海に沈む落陽と言えば、tairikuさんを思い出します。
いつもドラマティックな夕陽をありがとうございます!
雲の表情というか、色合いも素晴らしいですね。
山の中に住んでいると、水平線に沈む夕陽に憧れます。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-29 05:49
最北地稚内での夕陽ですか・・すごく焼けてますね!
海に囲まれている北海道ならではの利点で海に沈む太陽が
各地で観れますね。tairikuさんのファンは北海道に行きたい
と思っているでしょう!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 21:58
asogasukiさん こんばんは。
前回の道東に引き続ききれいな夕陽を見れました。
やはり水平線に沈む夕陽は格別ですね。
船がいい具合に入ってくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 21:58
chibigon860さん こんばんは。
はい、音しましたよ、湯気も立ちました(笑)
どんどん沈んでいく夕陽が早くて
夢中でシャッターを切りまくりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 21:58
凛さん こんばんは。
海に沈む夕陽は格別ですね。
私も久し振りに見た気がしますが、
何度見ても感動します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 21:58
tazuさん こんばんは。
道北まで行ってこの夕陽に出会えてラッキーでした。
船も偶然ですが通ってくれて
いいアクセントになってくれた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 21:58
lapislazuli54さん こんばんは。
前回の道東に引き続きいい夕陽に出会えて夢中でシャッターを切りました。
この景色を見るとほんとに言葉はいらないですね。
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 21:59
はぴさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
久し振りに水平線に沈む素敵な夕陽に出会えた気がします。
偶然ですが船も通ってくれて、
「これは入れて撮らなきゃ・・」と(笑)
いいアクセントになってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 21:59
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ほんとはもっと真っ赤な夕陽だったんですが、
写真にすると黄色っぽくなっちゃいます^^;
こういう時は人間の目ってすごいな、って思いますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 21:59
mimiさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ほんとに感動で、夢中でシャッターを切りました。
道北まで行ってこの景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 21:59
tonchanさん こんばんは。
確かに、こんがりきつね色・・・(笑)
稚内まで行ってこの景色に出会えてラッキーでした。
いつもこうだと言う事ないんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 22:00
itohnoriさん こんばんは。
夕陽が沈むスピードってほんとに早いんですよね~
なので夕陽撮影は真剣勝負です(笑)
船がいいアクセントになってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 22:00
のはらさん こんばんは。
水平線に沈む夕陽は何回見ても感動しますね。
前回の道東に引き続きこんな夕陽を見れてラッキーでした。
ここは海を見下ろせる高台なんですが、
たくさんの人が夕陽を見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 22:00
さくらさん こんばんは。
稚内まで行ってこの夕陽を見ることが出来てラッキーでした。
水平線に沈む夕陽は久し振りに見た気がしますが
何回見ても感動しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 22:00
usa104さん こんばんは。
はい、とてもいい出会いでラッキーでした。
水平線に沈む夕陽は格別だと思います。
道北まで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 22:01
りんさん こんばんは。
北海道は海に囲まれていますから
夕陽、朝陽の撮影には恵まれていると思います。
船も偶然通ってくれて、いいアクセントになってくれた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 22:01
sasa920さん こんばんは。
今回は超望遠は持って行かなかったので
こんな感じですが、それでもやはり感動しました。
道北まで行ってこの夕陽に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 22:01
華菜さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
きれいな夕陽は何回見ても感動します。
久し振りに水平線に沈む夕陽を見た気がしますが、
やはり格別ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 22:01
hanapapaさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
予定していた場所での撮影でしたが、
こんな夕陽を見れてラッキーでした。
夕陽を見に来ていた人もたくさんいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-29 22:01
matsuさん こんばんは。
稚内まで行った甲斐がありました。
海に囲まれている北海道は恵まれていますね。
こんなきれいな夕陽を見るとまた撮りたくなってきます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北紀行2012~小焼け 道北紀行2012~湿原の花 >>