道北紀行2012~湿原の花

f0116528_20234812.jpg

花の種類が少ない時期とは言え、
何種類かは見る事が出来ました。
今日はそんな花たちをアップしてみます。



f0116528_20252781.jpg
f0116528_20254268.jpg
f0116528_20254352.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-26 20:26 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17904208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-08-26 20:37
hokkaidou-tairikuさん、今晩は。
 2枚目はギボウシ、3枚目はコウホネと思いますが、
1枚目は何と言う花なのでしょう。
とても綺麗で興味津々です。
Commented by asogasuki at 2012-08-26 20:47
湿原に自生する花たちを,光をうまく使って,魅力的な姿に撮っていますね
Commented by rin-koko at 2012-08-26 21:21
こんばんは~☆
さすがに光の捉え方が絶妙ですね。
どの花もとても美しいです。
特に1枚目のサワギキョウが好きです^^
Commented by yukun2008 at 2012-08-26 21:38
池から出てきている黄色い花はコウホネなんですね~!? 熱帯水蓮とコウホネはほんとうに魅力的ないい花ですよね~♪
Commented by chibigon860 at 2012-08-26 21:42
やはり北の国
見たことのない植物ばかりです
はっとするほど色が鮮やか・・・
Commented by happysweet1205 at 2012-08-26 23:49
1枚目のお花 色が綺麗ですね~。
蕩ける背景も綺麗^^

水面から顔を出したコオホネは、お友達がいないか探してるようです。
ラストの葉 光をうけて綺麗ですねぇ。
Commented by  夢 人  at 2012-08-27 00:37 x
大陸さん、こんばんは。
湿原の花、とっても可愛いです。 ^^
はじめてみる花ばかりですよ。
北の国は、今の季節はもう秋風が吹いてるのでしょうか。
Commented by usa104 at 2012-08-27 06:48
おはようございます。
湿原で見つけた花、とても素敵ですね
光りをもらって・・・

北海道はだんだん花が少なくなりちょっと寂しいですね。(*^_^*)
Commented by mika at 2012-08-27 08:32 x
おはようございます(*^。^*)/

原生に咲く花か~、私はまだ見たことがないです。
釧路とか小清水とかに行けば、こういうの咲いてるのかなぁ?
こちらではまず出会えないお花なので、貴重なものを見させて頂きました♪
お写真も、光の使い方がとってもお上手で・・・
もうさすがとしか言いようがないですね!!!
Commented by 74mimii at 2012-08-27 08:41
こんにちは!
湿原にひっそり咲くお花たち
活き活きしていて美しいですねぇ~
初めてのお花ばかりで名前は存じませんが
眺めていると名前はどうでもよくなりますね。
Commented by tazu at 2012-08-27 08:50 x
おはようございます。
湿原に咲く花、自然の中で咲く花には、華やかさはなくとも、優しい美しさがありますね。
二枚目の花は、夏の久住で見かける花によくにています。
Commented by mu.choro狸 at 2012-08-27 14:56 x
お花はあまりなくても探すと被写体ってあるもんですよね。
3枚目いいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-27 20:49
itohnoriさん こんばんは。
1枚目はサワギキョウという花です。
こちらでは湿地でよく見られるんですが、
ここでも今の時期はたくさん咲いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-27 20:49
asogasukiさん こんばんは。
陽が少し傾いてきた時間だったので、
逆光で撮ってみました。
花は逆光で撮った方が美しく見えますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-27 20:49
凛さん こんばんは。
サワギキョウは私も好きな花です。
けっこうたくさん咲いていたんですが、
いい光の中で撮ろうと思うと、意外と撮れる花は少なかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-27 20:49
yukun2008さん こんばんは。
はい、コウホネです。
コウホネにも色んな種類があるようで、
これは何コウホネかは分かりませんが・・・^^;
この花もけっこうあちこちで咲いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-27 20:49
chibigon860さん こんばんは。
そちらとは植生が違うでしょうから珍しいかも知れませんね。
ちなみに1枚目からサワギキョウ、タチギボウシ、コウホネです。
花の種類が少ない時期とは言え、これだけ撮れて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-27 20:50
はぴさん こんばんは。
1枚目はサワギキョウという花なんですが、
好きな花の一つです。
ラストはただの羊歯なんですが、
光がいい感じだったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-27 20:50
夢人さん こんばんは。
1枚目からサワギキョウ、タチギボウシ、コウホネなんですが、
今の時期湿原ではけっこう目立っています。
こちらは最近になって真夏日が続いて、ぐったりしています(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-27 20:50
usa104さん こんばんは。
今年はあまり花を撮らずに終わってしまいそうです^^;
今思えば「あれも撮ってない、これも撮ってない・・・」と(笑)
来年はもっと花を撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-27 20:55
mikaさん こんばんは。
今日の花は湿地に咲く花なので、
小清水だと濤沸湖側で見られるかも知れませんね。
神仙沼でも咲いていますよ。
陽が傾いてきた時間だったので、逆光で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-27 20:55
mimiさん こんばんは。
ちなみに1枚目からサワギキョウ、タチギボウシ、コウホネです。
確かに名前なんか知らなくてもきれいなものはきれいですよね。
花が少ない中でもこれだけ撮れて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-27 20:55
tazuさん こんばんは。
2枚目はタチギボウシという花なんですが、
同じ種類の花はそちらでも咲いているのでしょうね。
野の花は優しさと力強さがあって大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-27 20:56
mu.choro狸さん こんばんは。
そうですね、いいフィールドだと
被写体ってけっこうあるものですよね。
陽が傾いてきた時間だったので、光を考えながら撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北紀行2012~夕陽 道北紀行2012~サロベツ湿原 >>