道東・オホーツク紀行2012~丘の風景

f0116528_18274655.jpg

オホーツクの地にも丘の風景が広がっていました。
美瑛にも負けないくらいの光景でした。



f0116528_18291336.jpg
f0116528_18291989.jpg
f0116528_18293075.jpg
f0116528_18293621.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-19 18:30 | 風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17880459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2012-08-19 18:51
今晩は
どれを見ても北海道ですね~
北海道の風景は不思議と雰囲気が有りますよね。
ゆっくり回りたい場所ですね。
Commented by yukun2008 at 2012-08-19 19:48
オホーツク海を望む東の大地も広がりがあって素晴らしいですね♪
Commented by rin-koko at 2012-08-19 21:01
こんばんは~☆
青空の下にどこまでも広がる緑の畑が気持ちいいですね。
思わず深呼吸しちゃいました♪
これぞ北海道!・・と言いたい光景です^^
Commented by hanapapa at 2012-08-19 21:20 x
こんばんは。
丘の風景、美しいですねー
ゆるやかな曲線が心に優しく響きます☆
四季を通じて楽しみたくなる風景ですね。
Commented by asogasuki at 2012-08-19 21:27
流石に広いですね
丘の向こうには何があるのでしょうか
想像が膨らむ写真です
Commented by chibigon860 at 2012-08-19 21:59
おーい!!
って大きな声で
叫びたくなるね
どこまで走れるか
走ってみたくなるね
Commented by usa104 at 2012-08-19 22:37
こんばんは。
青い空が気持ちいい風景ですね。
しばらくこんな風景であって欲しいですよね。。。
秋よもう少し待ってね。。。(*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2012-08-19 22:51
オホーツクの丘もめっちゃ綺麗ですね!!
広大な緑の土地に澄み切った青空 流れる雲
もう最高ですね~~~♪
爽やかな風を感じます^^
Commented by konironohara at 2012-08-19 23:31
こんばんは。

一見すると美瑛のような。
でも、こちらも同じくらい美しい風景ですね。
雄大で、優しげな風が吹きぬけているようです♪
Commented by rumi-ta at 2012-08-20 01:43 x
こんばんは♪
オホーツクの丘の風景と表情豊かな雲。。。
美瑛と共に最高の景色ですね☆
行ったことのない場所ですが、、
不思議とその場に立っているような感じがしています^^
心地よい風を感じながら。。。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-20 05:09
おはようございます
広々とした畑と青い空・・北海道らしい田園風景ですね!
最近は日高の牧場や海岸線ばかり走り回ってます。
tairikuさんの写真を見て出かけたくなるでしょうね\(^o^)/
Commented by 74mimii at 2012-08-20 06:39
まぁ~ 何て気持ちのよい!!
何処までも続く緑と真綿にような雲の浮く青空・・・
この辺りの夏は茶色に包まれていますので
オアシスを見ているような気分になります。
Commented by tazu at 2012-08-20 07:57 x
おはようございます。
最初、美瑛かと思いました。
でも、オホーツクの丘も、なかなかいいですね。
真っ青な空に、ずっと広がる草原、清清しい気分になりました。
Commented by itohnori at 2012-08-20 08:20
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 何処までも緑の丘が続いている様に見えますね。
青い空に白い雲が浮び、深呼吸したくなる風景です。
もう大分涼しくなったのでしょうか。
Commented by mu.choro狸 at 2012-08-20 10:55 x
あー、気持ちいい~!
いいなぁ、まだ夏と言われたらそう見えるし、秋と言われると秋だしね^^
Commented by rin--12 at 2012-08-20 13:09
大陸さん、こんにちは。
美瑛と間違えてしまいそうな・・・
雄大な北海道が見せてくれる風景は
気持ちがいいですね~。
丘風景、大好きです。
ありがとう^^
Commented at 2012-08-20 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2012-08-20 20:01
こんばんは。
空と大地を広角でというパターンはよく狙うのでうが、
これほど伸びやかで広々とした光景は撮れません。
本当に心地いいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:01
kiyookuさん こんばんは。
こういう障害物のない景色は
北海道ならではかも知れませんね。
ずっと見ていても飽きない景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:02
yukun2008さん こんばんは。
オホーツク海側でもこんな丘の景色に出会えました。
よく美瑛を撮っているせいか、
丘の景色を見ると嬉しくなっちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:02
凛さん こんばんは。
仰るとおり北海道ならではの景色だと思います。
丘の景色って見つけると撮ってしまうんですよね~^^;
オホーツク海側の丘の景色も見応えありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:02
hanapapaさん こんばんは。
確かに四季を通じて訪れてみたい場所ですね。
しかし、いかんせん遠すぎる・・・^^;
と言いつつ年に何回も行ってるんですが・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:02
asogasukiさん こんばんは。
障害物のない風景は見ていても気持ちいいです。
丘の風景は見つけるとつい撮ってしまいます^^;
晴れてくれたので写欲も上がりっぱなしでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:03
chibigon860さん こんばんは。
これだけ広いとどこまで続いているんだろう?
って思っちゃいますね。
青空と白い雲も印象的な景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:03
usa104さん こんばんは。
今日はまた蒸し暑かったですね~
明日はもっと暑くなるとか・・・^^;
秋はもうちょっと先かも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:03
はぴさん こんばんは。
青空と白い雲で写欲も上がりっぱなしでした(笑)
丘の風景は見ていると何故か落ち着きます。
とてもいい時間を過ごす事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:03
のはらさん こんばんは。
ほんとに美瑛を思わせるような風景でした。
ただ、美瑛と違うのは山がない事・・・
こちらの方が広々と感じた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:04
rumi-taさん こんばんは。
オホーツクにもこんな丘の風景がありました。
写真を撮っている人なんか誰もいなくて
この景色を独り占めでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:04
matsuさん こんばんは。
是非機会があればお越し下さい。
なかなかロケーションのいい場所ですよ。
朝方は鳥もけっこういると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:04
mimiさん こんばんは。
ほんとに気持ちのいい景色が広がっていました。
青と白と緑の組み合わせは
見ていてもホッとする色だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:04
tazuさん こんばんは。
確かに美瑛を思わせる景色ですよね。
オホーツクにもいい感じの丘が広がっていました。
道内の丘の景色を探して撮ってみるのも面白いかも知れません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:04
itohnoriさん こんばんは。
これだけ広々とした丘の景色は
見ているだけで気持ちよかったですよ。
今日はかなり蒸し暑くて参りました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:05
mu.choro狸さん こんばんは。
確かに、雲を見ると秋っぽいし、
でも丘を見たら緑だし・・・
微妙な感じですが、すごく気持ち良かったのは確かです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:05
りんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
私も丘の景色は大好きで、
見つけるとつい撮ってしまいます^^;
心地よい風と青空、最高の気分でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:09
08-20 13:16の鍵コメさん こんばんは。
それはおめでとうございます!
もちろん憶えていますよ。
嬉しい事が二度も・・・すごい事ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 22:10
dachaさん こんばんは。
障害物がないので、北海道は広角天国ですね(笑)
この日は気持ちのいい青空と雲と
緑の丘のコラボを見れてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク紀行2012~... 道東・オホーツク紀行2012~... >>