道東・オホーツク紀行2012~能取岬を望む

f0116528_2104368.jpg

道東シリーズに戻ります。
能取岬を望むちょっとした高台からの写真です。
ここからの景色が好きで、最近はよく行く場所です。



f0116528_2123899.jpg
f0116528_2124632.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-17 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17874368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-08-17 21:46
真っ直ぐな長い道
愛車で走りたいな
開放的な気分になります
Commented by happysweet1205 at 2012-08-17 23:10
わぁ~~とっても綺麗なブルーとグリーンのグラデーションですね!!
清々しい~~♪
2枚目は風にザワワと揺れる音が聴こえてくるようです。
こんなとこ ドライブしてみた~~い♪
Commented by asogasuki at 2012-08-17 23:20
うまく風を捉えていますね
爽やかな気持ちのいい風を感じます
Commented by lapislazuli54 at 2012-08-18 00:40
きれいな色で気持ちのいい
北海道の風を感じます
そちらも猛暑ですか?
グリーンとブルーのハーモニーが美しい
こんな所でぼ〜っと海を眺めていたいです
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-18 05:17
おはようございます
しばらく網走、能取湖方面に行っていません。
いつも雄大な北海道らしい景色に癒されてますよ・・\(^o^)/
Commented by 74mimii at 2012-08-18 05:49
こんにちは!
なんて気持ちがいいのでしょう・・・
違ったしぇ-ドの緑とブルーが美しいですね。
そよ風が肌に気持ちよさそう・・・
こんなところをドライブしてみたいです!
Commented by usa104 at 2012-08-18 06:25
おはようございます。
青い空と緑がとてもきれいですね。
お天気良かったんですね・・・
夏の道東爽やかさが見えます。(*^_^*)
Commented by matagi at 2012-08-18 07:41 x
こんな素晴らしい風景見た事有りません
素晴らしいにつきます
Commented by tazu at 2012-08-18 08:35 x
おはようございます。
まさに北海道って感じのする景色が広がってますね。
特に、二枚目の草原のショットが好きです。
Commented by itohnori at 2012-08-18 08:49
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 広大な風景ですね。
緑の柔らかさが目に潤いを与えてくれます。
涼風に当りながら、のんびり見ていたい風景です。
Commented by yukun2008 at 2012-08-18 10:38
冒頭のお写真の濃い海の青さとスカイブルー、岬の緑とのハーモニーが最高ですね(^-^)/
Commented by dacha883 at 2012-08-18 22:55
こんばんは。
ブルーとグリーンの組み合わせが爽やかですね。
私のところで同じシーンを撮ると爽やかというより、もう少し暑さを感じてしまいます。
Commented by  夢 人  at 2012-08-18 23:57 x
大陸さん、こんばんは。
海へと続くような道は、あこがれです♪ ^^
私もここへ行ったなら、ここが大好きになります。
広い大地と海と青い空は、宝物ですね☆
そちらは、もう秋の気配を感じたりしますか。 ^^
Commented by rumi-ta at 2012-08-19 00:25 x
こんばんは♪
海の向こうに見える能取岬に灯台。。。
素晴らしい景色ですね。。
特に2枚目のお写真は、オホーツク海へと吹き抜ける風を感じて大好きです☆
このような景色に何度も足を運べるなんて、、羨ましい限りですよ☆
Commented by さくら at 2012-08-19 00:32 x
こんばんは^^
能取岬初めて拝見しました♪
オホーツク海につながる
雄大なところですね~~。
Commented by rin--12 at 2012-08-19 15:20
風がそよそよ吹いてて気持ち良さそうです。
大陸さんの好きな場所なんですね。
車から降りて風を感じてみたいです。
こちら、もう暑くて・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-19 19:58
chibigon860さん こんばんは。
ここはほとんど車の通りがなくて、
撮影ものんびりと出来ます。
走っていても気持ちのいい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-19 19:58
はぴさん こんばんは。
何年か前に初めて行ってみてお気に入りの場所になりました。
晴れた日は特に気持ちのいい景色に出会えます。
この日は気持ちのいい風も吹いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-19 19:58
asogasukiさん こんばんは。
風を表現したくて、麦畑を何枚も撮りましたが、
お見せできそうなのはこの1枚だけでした^^;
仰るとおり、気持ちのいい風が吹いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-19 19:58
lapislazuli54さん こんばんは。
8月に入ってからはそれ程暑い日はなかったように思います。
この日は風が気持ち良くて、
この場所でかなりの時間のんびりと撮影してました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-19 19:59
matsuさん こんばんは。
能取湖近辺に行く時に晴れた日は
必ずと言っていい程この道を通ります。
遠回りなんですがお気に入りの素敵な景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-19 19:59
mimiさん こんばんは。
晴れてくれたお陰で気持ちのいい景色に出会えました。
ここはお気に入りの場所で、近くに行ったら
必ずと言っていい程立ち寄る場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-19 19:59
usa104さん こんばんは。
中標津方面は曇っていたんですが、
北上するに従って晴れてくれました。
この青空に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-19 20:00
matagiさん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道をあちこち走り回っていますが、
ここはお気に入りの場所の一つなんです。
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-19 20:00
tazuさん こんばんは。
海に向かってなだらかな畑が広がっていて
お気に入りの場所なんです。
2枚目は何とか風を表現したくてたくさん撮った内の1枚です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-19 20:00
itohnoriさん こんばんは。
何年か前に偶然見つけた場所なんですが、
それ以来立ち寄る機会が多くなりました。
この日は気持ちのいい風が吹いていて、
撮影も気持ち良く出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-19 20:00
yukun2008さん こんばんは。
青空が広がってくれて、
気持ちのいい景色を撮る事が出来ました。
ここから見る能取岬灯台も好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-19 20:00
dachaさん こんばんは。
この日は気持ちのいい風が吹いていて、
車もほとんど通らないのでのんびりと撮影できました。
青空が広がってくれたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-19 20:01
夢人さん こんばんは。
この景色はいつまでも変わってほしくないと思っています。
何年か前に偶然見つけた場所ですが、見た瞬間に好きになりました。
昨日の夜、秋の虫が鳴いていました。秋が近いのでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-19 20:01
rumi-taさん こんばんは。
2枚目は風を表現したくてたくさん撮った内の1枚です。
お見せできそうな写真はこれだけだったもので・・・^^;
晴れてくれたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-19 20:01
さくらさん こんばんは、初めましてでしょうか?
能取岬は季節によって朝陽も夕陽も楽しめる場所なんですが、
この日はお気に入りの場所から遠くに望む景色を撮ってみました。
風も気持ち良くてのんびりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-19 20:01
りんさん こんばんは。
何年か前に偶然見つけてそれ以来好きな場所になりました。
ほとんど車も通らないのでゆっくりと撮影できました。
そちらはまだ暑いんですね(>_<)
こちらはそろそろ秋の気配です^^
Commented by ちびっち at 2012-08-20 12:47 x
こんな素敵な場所は何時間いてもきっと飽きないんでしょうね。
そんな場所を動かない先生を撮るちかりんが目に浮かびます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 20:56
ちびちゃん こんばんは。
ここはいようと思えばいくらでもいられるね。
確かにここでもなんか撮られていたような気が・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク紀行2012~... 北海道の蓮 >>