北海道の蓮

f0116528_20185292.jpg

シリーズの途中ですが・・・
先週の土曜日、蓮を撮りに行ってきました。
まだ満開には早かったのですが、そこそこ咲いていました。
今月末辺りが見頃との事なのでまた行ってみようと思っていますが、
この場所は他にもきれいな花畑があって、
蓮よりもそちらの方の撮影に夢中になっちゃいました^^;



f0116528_2022928.jpg
f0116528_20215740.jpg
f0116528_20223296.jpg
f0116528_20222182.jpg
f0116528_2022514.jpg
f0116528_20224275.jpg
f0116528_20231332.jpg
f0116528_2023299.jpg
f0116528_20232928.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-08-16 20:24 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17870771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-08-16 20:37
ハスのピンクが艶っぽいですね
Commented by dacha883 at 2012-08-16 21:36
こんばんは。
そちらの蓮はこれからのようですね。
花もとても立派ですね。見ごろを迎えたときが楽しみです。
こちらはもう終盤ですが、最後まで楽しもうと思います。
Commented by rin-koko at 2012-08-16 22:00
こんばんは~☆
ピンクの花と葉っぱの緑が鮮やかできれいですね。
つぼみがたくさんあってこれからが楽しみですね~
満開の時の写真も楽しみにしています♪
Commented by chibigon860 at 2012-08-16 22:34
こんばんは
この蓮が見たくて とうとう
今年は見に行く事がかないませんでした
品の良い佇まいが好きです
Commented by rumi-ta at 2012-08-16 23:27 x
こんばんは♪
北海道にも蓮の見頃がやってきましたね^^
見事に満開を迎えた辺り一面のお花たち。。。
撮影に夢中になるのがよ~~く解ります。。
短い北海道の夏でしょうが、、カラフルなお花たちが、
パワーを与えてくれますね☆
夏バテも吹っ飛びそうです。。
Commented by yukun2008 at 2012-08-17 02:49
おや、蓮だけじゃなくて三尺バーベナも下野も咲いて、北海道の花園はどちらだったでしょうかね、短い夏に凝縮していい花が咲いているようですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-17 04:22
おはようございます
蓮の花が咲いているのですか・・綺麗ですね!
睡蓮は早くに咲くが蓮はこれから満開となるとまだまだ楽しめるね\(^o^)/
Commented by tazu at 2012-08-17 07:42 x
おはようございます。
はすも綺麗ですが、これだけたくさんの花が咲いていると、確かに目移りしちゃいますね。
春が一気に来たような感じです。
Commented by 74mimii at 2012-08-17 07:57
こんにちは!
「素敵な蓮」を楽しんでいくと華やかなお花が目の前に広がって
思わず「まぁ~!」と。
見事ですねぇ~  どのお花も今を盛りに誇りたかそう・・・
Commented by itohnori at 2012-08-17 08:29
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 蓮が咲き始めたのですか。
やはり、北海道ではこちらよりも大分遅いですね。
そして、近くに花一杯の花畑があるのですね。
両方とも当分楽しめますね。
Commented by mu.choro狸 at 2012-08-17 12:00 x
蓮の花もいろんな花も一斉にここぞとばかりに咲いてたでしょう。
キレイですねぇ。
残り少ない夏を楽しんでくださいね。
Commented by sasa920 at 2012-08-17 13:49
北海道の蓮ですか♪
一枚目 色が綺麗ですね~(^^
こちらはまだ咲いてますが 花の盛りは過ぎてるかも。
こちらは今日も暑いです。涼しい北海道に撮影に行きたいなー
Commented by konironohara at 2012-08-17 15:25
こんにちは。

蓮ですね♪
他にも花が満開なんて、夢のようです!
色とりどりの風景に、笑みがこぼれますv
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-17 21:44
asogasukiさん こんばんは。
今年初めての蓮の撮影でしたが、
毎年この花を撮るのが楽しみです。
他にもいろんな花が咲いていて楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-17 21:44
dachaさん こんばんは。
これから満開を迎える蓮が今から楽しみです。
毎年楽しみにしているんですが、
この色を見るとなんか落ち着きます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-17 21:44
凛さん こんばんは。
今年も蓮の時期になりました。
毎年撮影を楽しみにしている花なんですが、
今月末の満開の時が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-17 21:45
chibigon860さん こんばんは。
この日は用事があって午前中だけの撮影でしたが、
それでも楽しむ事が出来て満足でした。
満開の時期が今から待ち遠しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-17 21:45
rumi-taさん こんばんは。
こちらで蓮が咲いている場所は3ヶ所しか知らないんですが、
この日は2ヶ所を回ってまだちょっと早い感じでした。
蓮よりも他の花たちがきれいで、
撮影時間もそちらの方が長かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-17 21:45
yukun2008さん こんばんは。
ここは実は花を栽培している所なんですが、
いろんな花がきれいに咲いていました。
その花畑の一角に蓮池があるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-17 21:45
matsuさん こんばんは。
まだ少し早かったのですが、
とりあえず撮る事が出来ました。
これからの満開の時期が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-17 21:45
tazuさん こんばんは。
1~6枚目はテレトキナーという800mmf8という古いレンズで撮影しました。
もちろんマニュアルなんですが、ピントの山がなかなかつかめませんでした^^;
満開の時期は違うレンズで撮影しようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-17 21:46
mimiさん こんばんは。
蓮よりも他の花を一所懸命撮りました(笑)
今月末には蓮が満開なるという事なので、
その時は蓮に集中して撮りたいと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-17 21:46
itohnoriさん こんばんは。
こちらでは蓮はほとんど見かけなくて、
私も3ヶ所しか咲いている場所を知りません^^;
この日はその内の2ヶ所を回りましたが、
どちらもまだ早い感じでした。
満開の時期が今から待ち遠しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-17 21:49
mu.choro狸さん こんばんは。
こちらはお盆を過ぎたら一気に秋に向かいます。
そんな時期に蓮が咲くというのも北海道ならではですね。
満開の時の撮影が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-17 21:49
sasa920さん こんばんは。
今年も蓮の花を撮る事が出来ましたが、
まだちょっと早い感じでした。
今月末の満開の時の撮影が楽しみですが、後は天気ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-17 21:49
のはらさん こんばんは。
この日は蓮よりも他の花の撮影に夢中でした(笑)
園芸種の花の名前はほとんど分からないんですが、
これだけいろんな花が咲いていると見ていても楽しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク紀行2012~... 道東・オホーツク紀行2012~飛鳥Ⅱ >>