道東・オホーツク紀行2012~飛鳥Ⅱ

f0116528_20112433.jpg

網走に向かって車を走らせていると何やらでかい船が目に飛び込んできました。
とにかく傍で見てみようと行ってみると飛鳥Ⅱが網走港に停泊中でした。
初めて見る大きさに圧倒されました。
広角で撮ったのでかなりデフォルメされています^^;



f0116528_2014337.jpg
f0116528_20144071.jpg
f0116528_20144838.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-08-13 20:15 | 船・飛行機 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17861110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2012-08-13 21:41
こんばんは~^^
飛鳥Ⅱ 美しくカッコいいですね!!
広角でもやっと入るくらいの大きさ 迫力ですね。
こちらでも清水港に入ることがあるので、見てみたいのですが
いつもタイミングがあいません。
こんな豪華客船で旅してみたいですよねぇ。
Commented by asogasuki at 2012-08-13 21:54
ワイドの効果でより一層大きく見えます
井上陽水の唄に「白い船」があります
写真を見ながら口ずさんでしまいました
Commented by chibigon860 at 2012-08-13 22:37
これが噂の飛鳥Ⅱなんですね
カッコイイですね
思っていたよりずっと大きい
Commented by tazu at 2012-08-13 23:04 x
こんばんは。
飛鳥Ⅱ、こんなにシャープでスリムだったのかと思いびっくりしました。
近くに寄れてよかったですね。
また、青空に面白い雲があって、飛鳥Ⅱとともに、実に絵になりますね。
一度、この飛鳥Ⅱで船旅をしてみたいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-14 05:15
おはようございます
とってもデカイ豪華客船ですね。
日本一周をのんびりするのも悪くないなぁ~!
船というとフェリーしか乗ったことがありまてん(^-^)/
Commented by 74mimii at 2012-08-14 06:06
こんにちは!
素敵なお船ですねぇ~ 客船のようですが
日本周辺のクルーズだけなのでしょうか・・
乗ってみたいような。
Commented by doronko-tonchan at 2012-08-14 06:22
客船ですね。
客船美です。
出航はいつ? 明日か? お約束です・・・テヘペロッ!(^^:)
Commented by yukun2008 at 2012-08-14 07:48
飛鳥Ⅱは網走へ寄港していたのですね〜!、横浜のみなとみらいで前回見たのは二年前だったでしょうか、懐かしいですね♪
Commented by itohnori at 2012-08-14 08:07
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 飛鳥Ⅱ、綺麗な客船ですね。
この様な船でゆっくり旅をして見たいです。
Commented by takeb6 at 2012-08-14 08:57
お久しぶりです。
飛鳥Ⅱ美しいですね。
贅沢な時間を船旅で味わいたいです。
一枚目のノ-ズが強調された構図好きです。
Commented by lapislazuli54 at 2012-08-14 10:19
おはようございます
青い空、白い雲 迫力ありますね
2枚目 飛鳥が名前のとおり動き出しそう
Commented by mu.choro狸 at 2012-08-14 11:02 x
広角だからかなりの迫力です。
豪華客船を偶然にしろ見れて良かったですねぇ。
Commented by rumi-ta at 2012-08-14 15:12 x
こんにちは♪
ついに登場!!飛鳥Ⅱですね@@
真夏の空の下でのその勇姿を見ると
一度この船で船旅をしてみたいと思ってしまいました。。
ゆったりとした時の流れに耐えられるかな??ですが(笑)
↓のハマナス他、、その美しさとフレーミングに
感動しました☆
どれも私の大好きな構図で、、特に1枚目のハマナスには
ビビビっときました♪
Commented by usa104 at 2012-08-15 07:13
おはようございます。
飛鳥Ⅱ 豪華でかっこいいですよね。。。
青空がよく似あってます。。。(*^_^*)
Commented by konironohara at 2012-08-15 23:30
こんばんは。

青空に映える白い船体が、かっこいいですね!
これくらい大きくなると船酔いもなく、乗れますね♪
ゆったり、旅をしてみたくなります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-16 21:21
はぴさん こんばんは。
初めて見たんですがまるで「動くビル」のような大きさでした。
網走に行ってこんな船が見られるなんてラッキーでした。
ほんと、こんな船に乗って旅してみたいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-16 21:21
asogasukiさん こんばんは。
広角を使ったので形がゆがんでしまいましたが、
この船を間近で見た時に「広角しかない」と思っちゃいました(笑)
たくさんの人が見に来ていて皆さん写真を撮っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-16 21:21
chibigon860さん こんばんは。
遠くからでもかなり目立つぐらい大きな船でした。
近くに行くとその大きさに圧倒されました。
たまたま行った網走で見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-16 21:21
tazuさん こんばんは。
広角で撮っているのでかなり船首が尖って見えますが・・^^;
近くに行くのに通行証を貰わないといけなくて、
警備の厳重さを実感しました。
一度でいいからこんな船で旅をしてみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-16 21:22
matsuさん こんばんは。
私も今まで乗った一番大きな船がフェリーです^^;
こんなでかい客船を見たのは初めてだったので、
圧倒されてしまいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-16 21:22
mimiさん こんばんは。
この船は世界一周のクルーズもしているようですよ。
今回は国内のクルーズで網走港に寄ったみたいですが、
一泊でもいいからこんな船に乗ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-16 21:22
tonchanさん こんばんは。
ほんとに美しい船でした。
久し振りにtonchanさんのギャグを聞いた気がしますが、
テヘペロッて・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-16 21:22
yukun2008さん こんばんは。
偶然網走港で見る事が出来ました。
遠くからでも目立つ大きさで、
近くに行ってさらに圧倒されました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-16 21:22
itohnoriさん こんばんは。
初めて見ましたが、すごく大きくてきれいな客船でした。
ほんとにこんなすごい船で
ゆっくりと旅をしてみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-16 21:23
takeb6さん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
広角で撮ったので船首がかなり強調されちゃいましたが・・・^^;
偶然ですが見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-16 21:23
lapislazuli54さん こんばんは。
青空が広がってくれたので、
白い船体が余計強調された気がします。
ほんとに大きな船で圧倒されました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-16 21:23
mu.choro狸さん こんばんは。
形がゆがんでしまいましたが、
広角での撮影しか頭にありませんでした(苦笑)
偶然でしたがほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-16 21:23
rumi-taさん こんばんは。
はい、やっと登場させる事が出来ました^^;
私もいつもは車でせかせかと移動しているんですが、
たまにはのんびりと船旅もいいでしょうね。
乗る事が出来たらの話ですが・・・(苦笑)
↓へのコメントもありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-16 21:24
usa104さん こんばんは。
ビックリするくらいでかくて圧倒されました。
天気がよかったので、船も映えてくれた気がします。
偶然でしたが見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-16 21:24
のはらさん こんばんは。
確かにこれ位でかいと、
ちょっとやそっとの波では揺れないでしょうね。
世界一周のクルーズも出来る船なので、
中も豪華なんでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道の蓮 道東・オホーツク紀行2012~... >>