道東・オホーツク紀行2012~小清水原生花園

f0116528_1820060.jpg

オホーツク海側にある小清水原生花園です。
エゾキスゲ(3枚目)の盛りは過ぎていたようでしたが、
それでも青空の下、いろんな花を見る事が出来ました。



f0116528_18213719.jpg
f0116528_18214762.jpg
f0116528_18215419.jpg
f0116528_1822597.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-12 18:22 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17857690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-08-12 20:00
こんばんは〜♪
北海道の浜茄子にエゾキスゲでしょうね、青空に映えていい色で元気よく咲いていますね、北海道も夏真っ盛りですね♪
Commented by mizuki-39 at 2012-08-12 21:20
爽やかな夏の青空がいいですね。
こちらと違い、湿度が低くてカラッとした空気なんだろうな~
と想像しながら見ています。
一枚目、ハマナスでしょうか。
鮮やかな色のが青空に映えますね。
Commented by chibigon860 at 2012-08-12 21:38
空の青が目に眩しい
濃い色の花がよく似合います
Commented at 2012-08-12 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asogasuki at 2012-08-12 22:57
爽やかな夏の空気がいいですね
九州のような蒸し暑さがなさそうで、うらやましいです
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-13 04:32
オホーツクの青空と花がよくマッチしてますね。
爽やかな写真にうっとりしました (^_-)-☆
Commented by 74mimii at 2012-08-13 05:35
こんにちは!
お花が 青空が 澄んだ空気が素晴らしいですねぇ~
美しい北海道・・・楽しませていただいています♪
Commented by itohnori at 2012-08-13 08:17
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 青い空にピンクのハマナスが似合いますね。
とても好きな花なのですが、見る機会が少なくこちらで見せて頂いて感激です。
 エゾキスゲはこちらにあるユウスゲに似てとても綺麗です。
原生花園にはいろいろな花が咲いて目を楽しませてくれるのでしょうね。
Commented by tazu at 2012-08-13 09:35 x
おはようございます。
わぁー、気持ちよい青空に鮮やかな花々がとてもきれいですね。
見ているだけで気持ちよくなりました。
2,3枚目の花のアップのショットが特に好きです。
Commented by mu.choro狸 at 2012-08-13 11:23 x
風が爽やかなんだろうなぁ・・・いいなぁ・・・
羨ましい。
Commented by hohsi at 2012-08-13 14:26
素敵なお写真時折見せて戴いています、
青い空に映えて色がとても鮮やかです
ハマナスの花がまだまだ見られているのですね、
こちら(新潟県)海水浴シーズンには花もすっかり終わり
オレンジ色の実が目立っています。
Commented by sasa920 at 2012-08-13 17:47
お花の鮮やかさ 青空に白い雲・・
絵になる風景ですね(^^ 空気も爽やかそうな匂いのする
写真です。1枚目のピンクには目を奪われました(^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-13 21:14
yukun2008さん こんばんは。
風がけっこうあったんですが、
青空が広がって気持ち良く撮影できました。
観光客もけっこう来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-13 21:14
mizukiさん こんばんは。
北上するにつれて青空が広がってくれてラッキーでした。
確かにそちらよりはカラッとしていると思いますが、
それでも北海道人の私にとってけっこう湿度は高かった気がします。
1枚目は仰るとおりハマナスです。
好きな花の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-13 21:15
chibigon860さん こんばんは。
ここに着いた時には晴れてくれて、
気温もグッと上がっていました。
原生花園をぐるっと歩いて、いろんな花を撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-13 21:15
08-12 22:40の鍵コメさん こんばんは。
私にとってはけっこう暑く感じたんですが、
そちらに比べるとたいしたことないんでしょうね^^;
4枚目は青空と緑とエゾスカシユリのオレンジの
コントラストがきれいだったので、こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-13 21:15
asogasukiさん こんばんは。
確かにそちらと比べるとカラッとしているんでしょうね。
でもこの時は私的にはけっこう蒸し暑くて、
汗をかいちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-13 21:16
matsuさん こんばんは。
北上するにつれて青空が広がって、
気持ちの良い天気になりました。
青空の下で花を撮るのは楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-13 21:16
mimiさん こんばんは。
1日目は雲が多くてどうなるかと思ったんですが、
2日目は晴れてくれてラッキーでした。
このシリーズ、もう少し続くのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-13 21:16
itohnoriさん こんばんは。
ここにはこの他にもいろんな花が咲いていたんですが、
いい場所に咲いていなかったり、終わりかけだったりで、
お見せできそうなのはこれだけでした^^;
でも、いろんな花に癒やされました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-13 21:17
tazuさん こんばんは。
1~4枚目がE-P3での撮影なんですが、
発色が素晴らしいですね。
液晶画面を見ながら手を伸ばして
花の傍にカメラを持って行って撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-13 21:17
mu.choro狸さん こんばんは。
風がけっこうあったんですが、
私にとっては蒸し暑い感じがしました。
そちらと比べるとカラッとしているんでしょうが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-13 21:17
hohsiさん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
この辺りは気温が低いせいかハマナスも開花が遅いようです。
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-13 21:17
sasa920さん こんばんは。
1枚目はハマナスなんですが、
好きな花の一つなんです。
青空も広がってくれて気持ち良く撮影できました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク紀行2012~飛鳥Ⅱ 道東・オホーツク紀行2012~... >>