道東・オホーツク紀行2012~神の子池

f0116528_2033168.jpg

ここも私の大好きな場所です。
ほぼ毎年行っていますが、今年もきれいなブルーを見せてくれました。



f0116528_20341191.jpg
f0116528_20342129.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-10 20:34 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17852117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2012-08-10 21:01
今晩は
素敵な色との出会いですね~
一期一会に感謝ですね。
一度はこの目で見たい風景ですね。
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by chibigon860 at 2012-08-10 21:50
本当に神秘的なブルー
誰にも教えたくない気がして来ませんか?
Commented by yukun2008 at 2012-08-10 22:29
これは青緑色の池ですよね〜!、空模様によっても色合いが変わってみえるのですね、本当に神の子の池とは珍しいですね♪
Commented by konironohara at 2012-08-10 23:14
こんばんは。

綺麗ですねー!
ブルーが美しいです!
Commented by はぴ at 2012-08-10 23:42 x
なんて神々しいブルーでしょう!!
澄んだ水に植物たちもイキイキとしていますね。
ラストの映り込みとブルーがたまりません!!
あ~~ ここもいつかきっと行ってみたいです^^
Commented by lapislazuli54 at 2012-08-11 00:00
大陸さん ずる〜〜イ!こんなにキレイな所
いっぱい知っていて。
この水の色をみせつけられたらノックアウトです
Commented by sasa920 at 2012-08-11 02:17
こんばんは(^^
綺麗な水の色 透明度も抜群ですね♪
美しいです。水も冷たそうな(^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-11 03:31
おはようございます
神の子池には行ったことがありませんがホントに青い池なんですね。
神秘的です・・行って見たいなぁ!
Commented by tazu at 2012-08-11 04:06 x
おはようございます。
すごく透明度の高いいけですね。
水の青い色が神秘さを増しています。
Commented by usa104 at 2012-08-11 06:24
おはようございます。
神の子池へ行かれたんですね。
僕もこの場所好きですよ。。。

ここの青も神秘的ですよね。(*^_^*)
Commented by 74mimii at 2012-08-11 07:03
こんにちは!
ブルーの水面を見ていると 
ふと引き込まれそう・・・
水の精が呼んでいますねぇ~
Commented by mu.choro狸 at 2012-08-11 07:40 x
うちゅくちいーー!
いいなぁ。
Commented by itohnori at 2012-08-11 08:34
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 青い水と白い花が涼しさを届けてくれました。
神の子池と言う名前は神聖な場所を意味しているのでしょうね。
神秘的な静けさを感じます。
Commented by simplejoy at 2012-08-11 09:27
神秘的な色と透明感、素晴らしいですね。
Commented by tomo200801 at 2012-08-11 23:43
こんばんは~
いつ行ってもこの独特のブルーがいいですよね。
しかし毎回思うのは納得いく写真を撮るのが難しい場所だなという事です。
先日も行ったのですがやはり難しかったです。
下手っぴ~なだけですけど(^^;)
Commented by あき at 2012-08-12 14:46 x
こんにちは^^
神の子池、有名な場所ですね。
透明なブルーが神秘的で美しいです。
一度は絶対に行ってみたい場所です。
素晴らしい風景ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:32
kiyookuさん こんばんは。
北海道にいらっしゃる方には是非一度見て頂きたい
景色の一つだと思っています。
なかなか他では見られない色だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:33
chibigon860さん こんばんは。
以前は美瑛の青い池と並んで、入り口の分かりづらい場所だったんですが、
今では大きな看板が出ちゃってます^^;
知る人ぞ知る・・・といった場所だったんですけどね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:33
yukun2008さん こんばんは。
晴れているともっときれいなブルーに見えますね。
この日は曇っていたんですが、
それでもこれだけの色に出会う事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:33
のはらさん こんばんは。
このブルーは他ではなかなか見られないと思います。
すっかり有名になっちゃって、この日もたくさんの人が来ていました。
自然も豊で何回行っても癒やされる場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:33
はぴさん こんばんは。
このブルーは何回見ても素晴らしいです。
北海道にいらっしゃった時は是非見て頂きたい場所です。
最近はレンタカーで来られる方もけっこういますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:33
lapislazuli54さん こんばんは。
実は写真を始めてから知った場所なんですよ^^;
実際にこの色を見たらもっと感動すると思います。
是非機会があればいらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:34
sasa920さん こんばんは。
池の中心部で水深5mだそうです。
底まではっきり見えるのでほんとに透明度が高いですよね。
水温は一年を通じて平均8度だそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:34
matsuさん こんばんは。
北海道をあちこち回られているmatsuさんなら
いらっしゃった事があると思っていましたが・・・
今は入り口に看板があるので分かりやすくなってますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:34
tazuさん こんばんは。
この池は摩周湖の伏流水が湧き出ていると言われています。
透明度も高く、水温も低いので水底まではっきりと見えて、
泳いでいる魚(オショロコマ)も見る事が出来るんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:34
usa104さん こんばんは。
毎年ここに行くとアブがすごくて閉口するんですが、
この日はほとんどいなくて快適でした(笑)
ここの色は何回見てもいいですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:35
mimiさん こんばんは。
池の周りも自然がいっぱいで(と言うか山の中です^^;)
ほんとに癒やされる空間です。
水の精や森の精がたくさんいそうな雰囲気です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:35
mu.choro狸さん こんばんは。
北海道でもこれだけの色を見られる場所はなかなかないと思います。
写真を始めてから知った場所なんですが、
北海道に来られる機会があれば是非実際に見て頂きたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:35
itohnoriさん こんばんは。
この池は摩周湖の伏流水が湧き出て出来ていると言われています。
摩周湖は神の湖ですから、その子供と言う事かも知れません。
この佇まいは何回見てもいいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:35
simplejoyさん こんばんは。
何回見てもこの色と透明度には感動します。
最近はけっこう行く人が増えちゃってますが、
それでもこの雰囲気は変わらず美しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:35
tomo200801さん こんばんは。
いえいえ、私も何回行ってもどう撮ればいいのか悩みます^^;
池の近くまで降りれたら撮り方も変わるんでしょうが、
こればっかりは仕方ないですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-12 19:36
あきさん こんばんは。
以前は入り口が分かりづらかったんですが、
今は看板が立っちゃったのですぐに分かります^^;
是非いらっしゃって、実際にご覧になって欲しい場所です^^
Commented by ちびっち at 2012-08-20 12:45 x
妖精が住んでいそうな澄んだばしょですね。水面のキラキラしたかんじとても素敵です。さすがですね。先生!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-20 20:53
ちびちゃん こんばんは。
ここも最近はすっかり観光地化してしまっているけど、
訪れる人が増えてもこの水のきれいさは変わらないので
なんか嬉しいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク紀行2012~... 道東・オホーツク紀行2012~... >>