道東・オホーツク紀行2012~ウトロの夕陽

f0116528_2059132.jpg

羅臼港での撮影を終え、この日宿泊予定のウトロの道に駅に向かって車を走らせました。
雲の多い天気だったので夕陽は無理だろうとのんびり走っていたんですが、
知床峠を過ぎた辺りから陽の光が差し始めました。
その内いい感じの空になって来たので慌ててスピードを上げたんですが、間に合わず・・・
一番いい時を逃してしまいました^^;
大慌てで車を降りて何とか撮れたのが1枚目です。




f0116528_213426.jpg
f0116528_2131326.jpg
f0116528_213237.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-07 21:03 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17842317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-08-07 21:28
1枚目が最もいい時間に近いのでしょうか
雲の色がとても素敵です
Commented by yukun2008 at 2012-08-07 21:59
ウトロの地平線に沈む夕陽、いい瞬間が撮れましたね♪、とても綺麗です。
Commented by chibigon860 at 2012-08-07 22:49
これだって鳥肌が立つほど
美しいのに一番いい時だとどんななんでしょう
最後から2番めの写真 まるで絵のようです
Commented by doronko-tonchan at 2012-08-08 04:27
風景も一期一会です。
同じものには二度と逢えません。
そう思うと今日出逢えた夕陽も感無量ですね・・・

慌てる気持ち解ります。(笑)
不覚な怪我をしないように要注意ですよ。
これ自分にも言ってるのです。(笑)
Commented by konironohara at 2012-08-08 06:59
おはようございます。

1枚目、素敵です!
夕陽も存在感があり、でも主張しすぎず。
空のグラデも、ブルーが入って大好きです♪♪
こんな空を見つけたら、急ぎますねー!
2枚目の灯台のふもとのシルエットも物語があり、なんだかジーンときます。
チャンスを逃さず、さすがtairikuさんです。
Commented by itohnori at 2012-08-08 08:05
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 幻想的な風景ですね。
夕焼けと言ってもオレンジ一色でなく、いろいろな色が見られますね。
Commented by rosetea-style at 2012-08-08 13:10
こんにちは!
一枚目の写真より、良い時を逃したなんて、どんな素晴らしい景色でしょう!十分綺麗なのに!
見たかったです(^-^)
Commented by 74mimii at 2012-08-08 13:40
こんばんは!
>一番いい時を逃して・・・ 素晴らしい一瞬をキャッチなさいましたねぇ。
最後の一枚には日本にない雰囲気が感じられて素敵です。
北海道の雰囲気でしょうか・・・
Commented by あき at 2012-08-08 15:22 x
こんにちは^^
グラデーションがとてもきれいですね。
刻々と変わっていく空を見ていると
胸ががいっぱいになります。
「一番いい時を逃した」とてもきれいです(^^)
Commented by yume_jin at 2012-08-08 15:27
大陸さん、こんにちは。
穏やかな海に沈む夕日を見ながら、大陸さんは慌ててたんですね。
おかげで、私までこんな奇麗な光景を見ることが出来ます。
大陸さんに感謝です。 ^^
3枚目の、電線と燈台が写ってる夕景も
4枚目の、遠くにある燈台がまるで優しく輝くロウソクのともし火のようで
心が懐かしい情景の中へ引き戻されるような感じです。
ほんと、素敵です。
Commented by rumi-ta at 2012-08-08 17:38 x
こんにちは♪
陽が沈むのは、あっと言う間ですから、、かなり慌てたでしょうね。。
でも、ナイスなお写真が撮れて流石です☆
先日、私達も海に沈む夕陽を撮影に行ってきました。。
雲と焼けの色合いが、面白いボーダーを描いて
素晴らしいですね。。
1枚目も大好きですが、、3枚目の灯台の下に写る二人連れのシルエットが
焼けに浮き上がってとってもカッコいいです☆
Commented by rin--12 at 2012-08-08 18:36
いい時を逃しても、美しい夕暮れです。
見せてくれてありがとうございます。
灯台が何だか寂しく見えて
そこに立つ二人の姿が楽しげで・・・
大陸さん、運転気をつけて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-08 21:25
asogasukiさん こんばんは。
大慌てで車を降りてとにかく撮ったのが1枚目です^^;
レンズを換える暇もなかったので・・・
油断しました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-08 21:25
yukun2008さん こんばんは。
雲の多い日だったので完全に油断してました^^;
それでも陽が沈む寸前の写真を撮れたので
少しホッとしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-08 21:26
chibigon860さん こんばんは。
走りながら見た時は
雲がオレンジ色に染まっていたんです。
せっかく道東まで行ったのに・・・油断してました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-08 21:26
tonchanさん こんばんは。
陽が沈む直前に撮影できたのがせめてもの救いでした。
夕陽に間に合わなくてけっこう急ぐ事があるんですが、
気をつけないといけませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-08 21:26
のはらさん こんばんは。
1枚目はギリギリ間に合ったという感じです^^;
でもレンズを換える暇もなく、ちょっと残念でした。
ラスト2枚は陽が沈んだ後だったので、
ゆっくりと場所を選んで三脚を立てて撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-08 21:26
itohnoriさん こんばんは。
夕焼けはほんとにいろんな色を見る事が出来て、
撮っていても楽しいです。
刻々と変化するので忙しいんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-08 21:26
rosetea-styleさん こんばんは。
車を走らせながら見た時は
雲がオレンジ色に染まっていたんです。
私もその場面を撮りたかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-08 21:27
mimiさん こんばんは。
最後はウトロ港の写真なんですが、
こんな風に撮ったのは初めてでした。
なかなかいい雰囲気でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-08 21:27
あきさん こんばんは。
夕景は色の変化が魅力的ですよね。
撮影は忙しいんですが、楽しい時間でもあります。
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-08 21:27
夢人さん こんばんは。
はい、こんなに慌てたのは久し振りでした(笑)
3、4枚目は陽も沈んだので場所を選んで
三脚を立ててゆっくりと撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-08 21:27
rumi-taさん こんばんは。
はい、ものすごく慌てました(笑)
1枚目は陽が沈むギリギリで間に合ったという感じでした。
rumi-taさんも夕陽を撮られたんですね。
お写真を拝見するのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-08 21:28
りんさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
灯台の傍に立つ二人は釣り人だったようですが、
いい場所にいてくれました。
はい、運転気をつけます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク紀行2012~... 道東・オホーツク紀行2012~... >>