道東・オホーツク紀行2012~野付(ドラマチックトーン)

f0116528_20124283.jpg

ドラマチックトーンの写真が続いてますが・・・^^;
今日は野付半島で撮った写真です。
この日の後半はずっとこんな感じの曇り空でした。



f0116528_2015963.jpg
f0116528_20151950.jpg
f0116528_20153195.jpg
f0116528_20154087.jpg
f0116528_20155050.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-08-05 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17835279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-08-05 21:27
ひろ~い!
5枚目の写真が特に好きです
この先は海ですか?
Commented by asogasuki at 2012-08-05 21:39
北海道の広さを感じます
天候不順でしょうか
重たい空が覆いかぶさっているようです
Commented by happysweet1205 at 2012-08-06 01:33
こんばんは~
曇り空だと いっそうドラマチックトーンが映えると思います。
どことなく荒涼感も感じます。
不穏な空気 空と広い大地、飛ぶ鳥さえも、何か魔法にかけられた雰囲気だわぁ。
Commented by sasa920 at 2012-08-06 02:29
こんばんは(^^
今回は 荒涼とした感じで・・5・6枚目が好きです。。
すごく寂しげというか 冬っぽい。
違う空気感が漂う写真ですね♪
Commented by 74mimii at 2012-08-06 05:09
こんにちは!
北海道の豊かさが荒涼とした感じになりますね。
広々とした気持ちよさは同じ・・・
面白いですねぇ~
Commented by yukun2008 at 2012-08-06 06:12
おはようございます♪
三枚目のお写真の雲はまるで砂紋が広がっているような感じですね〜♪
誕生日にお祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。いくつになっても記念日を祝福されるのは嬉しいものですね♪
Commented by tazu at 2012-08-06 07:46 x
おはようございます。
行ったことのないオホーツクですが、イメージとしては、寒々しい場所ですよね。たぶん。
この場所にドラマチックトーン、よく合いますね。
いつか北海道を、ゆっくりと散策したいです。
それまでは、tairikuさんのショットで楽しませていただきます。
Commented by itohnori at 2012-08-06 08:58
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 ドラマチックな風景が続きますね。
先日、ブロ友の記事で初めて野付半島を知りました。
素敵な所ですね。
広い草原に咲いている黄色い花は何でしょうか。
とても良い景色ですね。
Commented by tomo200801 at 2012-08-06 12:52
こんにちは~
野付の曇り空にドラマチックトーンがはまっていますね。
もともと寂寥感の強い場所ですし、曇り空なのでこういう画像仕上げには最適なシチュエーションになったのでしょう。
画像処理を好まない方もいますが、これは新たな表現としておもしろいですね。
Commented by あき at 2012-08-06 15:58 x
tairikuさん、こんにちは^^
曇り空、空は雲に覆われていても絵になるお写真ですね。
広大な大地に黄色の花が一面に咲き
木が倒れていたり、手つかずの自然が凄く好きです。
涼しい風が吹いていそうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-06 17:54
こんばんは
毎年立ち寄る野付半島です・・
北海シマエビ漁は終わったのかな・・風情がある半島ですね(^_-)-☆
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-06 18:59
tairikuさん、こんばんは~♪
荒野という感じですね!
広さを感じるラスト2枚が特に気に入りました^^
日本じゃないみたいですね。
面白い表現で写真を撮る楽しみが広がりそう~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-06 21:23
chibigon860さん こんばんは。
はい、この先は海で野付湾です。
ここに来ると障害物がないので
遠くまで見渡す事が出来ます。
道東でもお気に入りの場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-06 21:23
asogasukiさん こんばんは。
重い雲が立ちこめていまいちの天気でした^^;
天気ばっかりは仕方ないですが、
それでも道東の広さを感じる事が出来て嬉しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-06 21:23
はぴさん こんばんは。
仰るとおり、こういう天気には威力を発揮すると思います。
今までだったらシャッターを切る気にならない天気でしたから・・
ただ、あまり楽しい画ではないですね(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-06 21:24
sasa920さん こんばんは。
花の咲く平原を撮ってもどこか寂しく感じますね^^;
ちなみに6枚目の海の向こうに見える島は国後島です。
こんなに近くに見えるのに外国なんですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-06 21:24
mimiさん こんばんは。
1~3枚目はナラワラというミズナラの木が立ち枯れた場所で、
普通に撮ってもどこか寂しい感じの場所なんですが、
こういう風に撮るとそれがいっそう引き立つ気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-06 21:24
yukun2008さん こんばんは。
3枚目の雲は肉眼で見てもこんな風には見えなかったんですが、
ドラマチックトーンで撮るとすごい空になってました(笑)
この機能、ほんとに面白いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-06 21:24
tazuさん こんばんは。
確かにこの辺りは夏でも気温があまり上がらないですが、
野の花がたくさん咲いて私のお気に入りの場所なんです。
秋は一面のススキで見事な景色を見せてくれます。
その時期に行けたらまた写真をアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-06 21:24
itohnoriさん こんばんは。
黄色い花はエゾキスゲだと思います。
ここは景色を遮るものがないのでとても広々としていて
道東に行くと必ずと言っていい程立ち寄る場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-06 21:25
tomo200801さん こんばんは。
確かに邪道だという人もいるでしょうね。
でも写真は楽しければいいと思っているので、
特にこういったシチュエーションでは好きな感じの仕上がりになります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-06 21:25
あきさん こんばんは。
ドラマチックトーンで撮るといっそう強調されるので
曇り空でも画になりますね。
この辺りではタンチョウを見る事も出来るんですが、
この日は残念ながら見る事は出来ませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-06 21:25
matsuさん こんばんは。
行った時は北海シマエビの夏漁の時期だったんですが、
時間の関係だと思いますが漁を見る事は出来ませんでした^^;
ここは道東の中でも大好きな場所で、今回も立ち寄ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-06 21:25
Lovepanさん こんばんは。
ここは景色を遮るものがないので
広い景色を見る事が出来ます。
ドラマチックトーン、使ってみるとけっこう楽しいです。
これからこういう写真が増えるかも・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク紀行2012~... 道東・オホーツク紀行2012~... >>