道東・オホーツク紀行2012~霧の峠(ドラマチックトーン)

f0116528_2020589.jpg

山道に入ると霧が濃くなってきました。
けっこう深い霧だったんですが、
ドラマチックトーンで撮るとこんな感じになりました。



f0116528_20223636.jpg
f0116528_20224513.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-08-03 20:23 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17829062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-08-03 21:25
ミステリー映画のような
怪しげな雰囲がしますね
Commented by kiyooku at 2012-08-03 21:57
今晩は
不思議な雰囲気が有りますね。
色の具合が違うんですかね。
でも、この感じも素敵ですね。
Commented by asogasuki at 2012-08-03 22:17
不思議な写真ですね
ドラマチックトーンの使い方は結構難しいようですね
Commented by Lovepan1229 at 2012-08-03 23:03
tairikuさん、こんばんは~♪
ドラマチックトーンってすごいですね!@@
迫力も出てその色合いとかも全く違ってほんと別物みたいです。
たとえ同じ場所でもそんな楽しみができるとおもしろいですね^^
オンネトーという場所、とっても素敵~!
よく足を運ぶのも頷けます^^
Commented by tazu at 2012-08-03 23:53 x
こんばんは。
ドラマチックトーン、不思議な感じに変身させるアートフィルターですね。
こう面白い変化があると、いろんなものを撮ってみたくなりますね(^^)
Commented by usa104 at 2012-08-03 23:57
こんばんは。
ドラマチックトーンの風景もまた素敵ですね。
空と木々の感じがいいなぁ~ (*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-04 03:09
すごく深みのある写真となりましたね!
流石tairikuさんのショットです
素晴らしいなぁ ~ \(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2012-08-04 05:11
平板な景色をドラマチックな風景に変えてくれるフィルターですか!、面白いですね、ヒッチコックの鳥の群れが襲って来そうな臨場感があってゾクゾクしますね(笑)
Commented by itohnori at 2012-08-04 08:36
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 森の深さ、静けさがドラマチックトーンで強調された様ですね。
野鳥の鳴き声さえ聞こえない、そんなムードが漂っています。
暫し暑さを忘れて見入ってしまいました。
Commented by 74mimii at 2012-08-04 13:25
こんばんは!
ドラマティックトーンの霧は寒々とした感じになるのですねぇ。
緑があるのに何となく冬の雰囲気で寂しいです・・・
Commented by rumi-ta at 2012-08-04 14:06 x
こんにちは♪
何だか妖しげな雲が。。。って
映画にでも使われそうな面白いお写真に仕上がりましたね。。
こんな風に撮れると、いろんな場所へ行っての撮影も楽しめますね^^
Commented by sasa920 at 2012-08-04 14:31
こんにちは(^^
霧や雲は ドラマチックトーンは 効果でますね(^^b
水墨画や日本画のような雰囲気が。。
台風で通っていく雲とか 荒々しい波を撮ると 絵画的になりそう♪
面白いですね。 普通の画じゃ 物足りなくなるのでは?
Commented by rin-koko at 2012-08-04 14:47
こんにちは~♪
ドラマチックトーンでこんなふうになるのですね。
夏なのに寒々とした雰囲気が面白いです^^
Commented by nekosan61 at 2012-08-04 19:22
こんばんは
いいですねー、このような雰囲気の写真見たことありません
すごく参考になりました
Commented by happysweet1205 at 2012-08-04 20:55
こんばんは~
サッカーのハーフタイムに入ったのでようやく訪問できました^^;
↓のオンネトーもこちらの霧深い光景も ドラマティックトーンで
何かおこりそうな不思議な光景になってますね。
アートフィルターってほんと楽しいですね。
Commented by rin--12 at 2012-08-05 08:58
大陸さん、おはようございます。
マイナスイオンたっぷり!
そんな雰囲気です。
暑さを忘れさせてくれそうな場所ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 21:50
chibigon860さん こんばんは。
ドラマチックトーンで撮るとほんとに怪しげな雰囲気になりますね。
普通にも撮ってみたんですが、
全然画にならなかったので(←腕が悪い・・・^^;)
この撮り方をしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 21:50
kiyookuさん こんばんは。
ほんとに不思議な感じになりますね。
色もコントラストも調整されていますね。
ドラマチックトーン、けっこう気に入りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 21:50
asogasukiさん こんばんは。
トーンがかなり極端に出るので、
使い方を間違えると全く画になりません^^;
何とかお見せできそうな写真をアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 21:50
Lovepanさん こんばんは。
現実的ではない画ですが、
個人的にはけっこう気に入っています。
オンネトーは何回行っても飽きる事のない
素晴らしい色と景色の湖だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 21:50
tazuさん こんばんは。
仰るとおり色んなものを撮ってみたくなります。
想像できないような画が出てくるのも楽しいですね。
今後、多用するかも・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 21:51
usa104さん こんばんは。
何のことはない霧の景色だったんですが、
ドラマチックトーンで撮るとこんな感じになりました。
どんな画になるか撮っていてワクワクします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 21:51
matsuさん こんばんは。
ほんとに面白い画を出してくれると思います。
普通にも撮ったんですが、ぼんやりした画になっちゃったので、
ドラマチックトーンで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 21:51
yukun2008さん こんばんは。
コントラストの低い場面で活躍してくれると思いますが、
ほんとになんか怪しい雰囲気になりました^^;
でもこの機能、けっこう気に入っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 21:51
itohnoriさん こんばんは。
実際鳥の声も聞こえなくて静かな雰囲気だったんですが、
その様子を画に出来る機能って面白いですね。
最近のデジカメ、侮れません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 21:51
mimiさん こんばんは。
実際の空は真っ白だったんですが、
こんな感じになるとは思っていませんでした。
でもなかなかいい雰囲気の画が出てきたので、
この機能けっこう気に入りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 21:51
rumi-taさん こんばんは。
ほんとに想像もしなかった怪しげな雰囲気の画になりました。
色んなシチュエーションで使ってみたくなる機能ですね。
あとはPENで色んなオールドレンズを使ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 21:52
sasa920さん こんばんは。
こういう状況だと結構面白い画が出てくれますね。
仰るようなシチュエーション、確かに面白そうですね~
普通の画で物足りなくなるとデジイチの出番が・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 21:52
凛さん こんばんは。
霧でひんやりとした空気でしたが、
それを強調するような画が出てきました。
実際は空は真っ白だったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 21:52
nekosan61さん こんばんは。
私もこの機能を使って初めて経験した画でした。
実際とはかなり違う雰囲気ですが、
ドラマチックトーン、けっこう気に入りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 21:52
はぴさん こんばんは。
アートフィルターってほんとに面白いと思います。
色んな場面で色んなアートフィルターを使ってみたいですね。
想像もしていなかった怪しい雰囲気の画がけっこう気に入っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 21:53
りんさん こんばんは。
仰るとおりマイナスイオンたっぷりな雰囲気で、
実際霧でかなりひんやりした空気でした。
久し振りに霧の場面に出会って嬉しくなって撮っちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク紀行2012~... 道東・オホーツク紀行2012~... >>