道東・オホーツク紀行2012~オンネトー(ドラマチックトーン)

f0116528_20255763.jpg

オンネトーは曇っていてコントラストが低い状況だったので、
E-P3のドラマチックトーンでも撮ってみました。
全く別の湖に見えます^^;



f0116528_20284417.jpg
f0116528_20285827.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-08-02 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17825748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-08-02 21:31
現実のものと思えない 
不思議な気分です
Commented by asogasuki at 2012-08-02 21:41
噂のドラマチックトーンですね
現実離れした魅力があります
Commented by konironohara at 2012-08-03 07:02
おはようございます。

同じところとは思えないですね!
記憶のなかの場所のようです。
色々撮れるのも楽しそうです♪
Commented by tazu at 2012-08-03 07:39 x
おはようございます。
いいですねえ。
私もpenを持っていますが、このドラマチックトーンはないんですよ。
いいなあ。
ほんと、名前のとおり、ドラマチックに変化しますね。
池の中から緑が湧き上がっているようです。
Commented by itohnori at 2012-08-03 09:18
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 流石にドラマチックトーンですね。
神秘性が増して来た様に感じます。
Commented by lapislazuli54 at 2012-08-03 12:11
おはようございます
私も同じものを持っていますがなかなか2台もって出かけないので
撮る機会がないでいました。でも大陸さんの写真をみたら
撮りたくなりました!神秘的でドラマチックな景色になりますね〜

本当に北海道はいい所ですね♪
Commented by 74mimii at 2012-08-03 13:02
こんばんは!
言われても首をひねるくらい感じが違って信じられないくらい。
自然の不思議さを強調しているようにも・・・
Commented by rumi-ta at 2012-08-03 14:08 x
こんにちは♪
同じオンネトーに思えませんね。。
いろんな遊び方が出来て、、はまってますね^^
なんだか浮き出てくるような。。
3Dを見ている感じがしますよ^^
Commented by あき at 2012-08-03 15:38 x
こんにちは^^
ドラマチックトーン、神秘的な風景ですね。
静かで風の音や鳥の声、木々の揺れる音、
そんな音だけが聞こえていそうです。
水面に映った緑がきれいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 21:37
chibigon860さん こんばんは。
ほんとに不思議な世界を見せてくれる機能ですよね。
現実的ではないですがけっこう気に入っちゃいました(笑)
今回、特に一日目はこんな感じの写真が多いです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 21:37
asogasukiさん こんばんは。
写実的ではないですが、
面白い画を出してくれると思います。
ドラマチックトーン、けっこう気に入っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 21:37
のはらさん こんばんは。
私も撮った写真をPCで見た時に同じ場所とは思えませんでした^^;
他にも色んな機能があるので
これから色々と勉強していくつもりです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 21:38
tazuさん こんばんは。
tazuさんも是非もう一台!(笑)
ほんとに名前の通りドラマチックに変化すると思います。
オリンパス以外のレンズを使えるのも魅力ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 21:38
itohnoriさん こんばんは。
ほんとにドラマチックな画を出してくれると思います。
現実的な色ではないですが、
これはこれで魅力的だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 21:38
lapislazuli54さん こんばんは。
是非ドラマチックトーンで撮ってみて下さい。
けっこう感動すると思いますよ。
私はほとんどの場合2台持っていくんですが、
デジイチ2台を持って行くより軽くなったので
ちょっと嬉しいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 21:38
mimiさん こんばんは。
ほんとに違う景色に見えますよね。
この発色はけっこう私好みです。
確かにいい感じで強調されていると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 21:45
rumi-taさん こんばんは。
はい、かなり遊べるカメラだと思います。
デジタルならではの遊び方だと思いますが、
かなり楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 21:46
あきさん こんばんは。
彩度が上がる部分と下がる部分、
上手い事発色するな~と感心しています。
風が穏やかだったので映り込みもきれいでした^^
Commented by doronko-tonchan at 2012-08-04 06:30
風景は晴れの日だけが好いということではありませんね。
雨や霧も風情があります。
誰と行ったの? オンネトーって。(笑)
こんなダジャレは阿寒ですね。(^^:)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-05 20:38
tonchanさん こんばんは。
一緒に行った人は内緒です(笑)
雲の多い日はこのドラマチックトーンで撮ると
けっこういい雰囲気になると思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク紀行2012~... 道東・オホーツク紀行2012~... >>