道東・オホーツク紀行2012~オンネトー

f0116528_2034499.jpg

道東に行くと必ずと言っていい程寄る場所、オンネトーです。
この時は雲が厚く本来のきれいなブルーではありませんでした^^;



f0116528_205011.jpg
f0116528_205976.jpg
f0116528_2051473.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-01 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17822332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-08-01 20:34
緑とそれを映す湖
綺麗な風景ですね
Commented by yukun2008 at 2012-08-01 21:17
青くなるのは空の色も関係していたのでしょうね、翡翠の池も神秘的でいいですね〜♪
Commented by chibigon860 at 2012-08-01 22:18
一枚目の写真すごく好きです
怖くなるほど綺麗です
何も音がしていない気がする・・・
Commented by simplejoy at 2012-08-01 22:21
オンネトー、行ったことあります^^
懐かしい~♪
本当に美しいですね、神秘的・・・。
Commented by tomo200801 at 2012-08-01 22:27
こんばんは~
さすがtairikuさん、普通の展望台ではなく遊歩道のほうからの撮影でしょうか!?
曇り空だと蛍光色のようなマリンブルーな感じの色は出ませんが、それでも1枚目なんかはいい色出てるように見えますが。
毎回色が違うのがオンネトーの楽しいところですよね。
Commented by usa104 at 2012-08-01 22:28
こんばんは。
オンネトーの静かな風景ですね
ここの緑はとてもきれいですね。。。

お盆休みに道東へ行こうと思っています。。。(*^_^*)
Commented by happysweet1205 at 2012-08-01 23:54
こんばんは~^^
オンネトー 雲が多いとは言え美しいブルーの水面ですね。
映りこんだ緑も綺麗ですね~。
特に3枚目にしびれます~♪
何度も訪問してるtairikuさんが羨ましいなぁ~。
Commented by tazu at 2012-08-02 00:18 x
こんばんは。
1枚目、池の緑とブルーが混ざったような不思議な色合いがいいですね。
新緑の緑が池に写る姿は美しいですね。
Commented by itohnori at 2012-08-02 08:27
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 オンネトーってアイヌ語で「大きい沼」を意味するそうですね。
酸性の水で魚は棲めないが、ザリガニとサンショウウオが棲んでいるとのこと。
神秘的な湖なんですね。
Commented by sasa920 at 2012-08-02 13:19
こんにちは(^^
一枚目 いい色ですね~♪緑青っぽい池の色に 緑の映り込み。
美しいですね。行ってみたいーー
Commented by 74mimii at 2012-08-02 13:25
こんばんは!
周りの緑が映ったブルーも又違った美しさがありますね。
拝見しているだかで辺りの静かさが伝わってくるようです。
↓ カメラに入っているのですねぇ~ 楽しそう
ボンヤリしていて取り残されそう・・・
Commented by rumi-ta at 2012-08-02 16:57 x
こんにちは♪
こちらの湖は、お天気の具合で色が変化するのですか?
雲が厚くなかったら、、青空を鏡のように映し出したような
ブルーになるのかしら。。。
とっても興味深いオンネトーですね。。
グリーンがかったオンネトーも素敵だと思います☆
3枚目の構図も大好きな構図で惹かれました☆
Commented by mu.choro狸 at 2012-08-02 19:36 x
1枚目、東山魁夷の世界ですね。
撮影のために時間かけるの素晴らしいです。ってか羨ましいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 20:50
asogasukiさん こんばんは。
オンネトーは北海道三大秘湖の一つなんですが、
今ではすっかり観光地になってます^^;
行くまでには道が細いところもあるんですが
大型バスまでやって来ます(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 20:50
yukun2008さん こんばんは。
そうですね、晴れていればもっと鮮やかなブルーになります。
この時はちょっとくすんだ感じのブルーで、
なるべく色のいいところを選んで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 20:50
chibigon860さん こんばんは。
かなり以前は訪れる人も少なかったんですが、
今はすっかり観光地化してしまって
けっこう騒がしいです^^;
でも写真はなるべく人のいない場所で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 20:51
simplejoyさん こんばんは。
いらっしゃった事あるんですね。
ここの水の色はほんとに神秘的ですよね。
晴れていればもっといい色になったんでしょうが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 20:51
tomo200801さん こんばんは。
展望台は人が多いし、よく見る景色だし・・・
遊歩道ではなくて展望台から車でさらに奥に行ったところで撮りました。
なるべくいい色に見える場所を探して撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 20:51
usa104さん こんばんは。
人があんなにいなければとても静かでいい場所なんですが・・^^;
お盆休みはオンネトーに寄られるんでしょうか?
晴れてくれるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 20:51
はぴさん こんばんは。
空を入れると水の色が出ない状況だったので、
映り込みをメインに撮ってみました。
実はレタッチしてコントラストを上げています^^;
ここは行く度に水の色が違って見えるので、
道東に行くとほぼ毎回寄ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 20:52
tazuさん こんばんは。
ここの水の色はほんとに不思議な色をしていて、
行く度に感動をもらえます。
この日は風がほとんどなかったので
きれいな映り込みを見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 20:52
itohnoriさん こんばんは。
この辺りは温泉が湧いているので水も酸性なんでしょうね。
北海道三大秘湖の一つなんですが、
最近は観光客が多くて「秘」ではなくなってます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 20:52
sasa920さん こんばんは。
ここの水の色はほんとに不思議な色をしています。
けっこう有名な観光地になっちゃっていますが、
道東にいらした時は是非寄ってみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 20:52
mimiさん こんばんは。
学生時代に初めて行った時はほんとに神秘的な雰囲気でしたが、
最近はすっかり観光地化しちゃってます^^;
最近のデジカメの技術の進歩はすごいですね。
私もついて行けません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 20:52
rumi-taさん こんばんは。
天気がいいとほんとに鮮やかなブルーというか
エメラルドグリーンになります。
見る場所によって色が違って見えるんです。
空がいまいちだったので映り込みをメインに撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-08-03 20:53
mu.choro狸さん こんばんは。
私の場合、運転するのが好きなので、
ドライブと撮影とが半々と言った感じでしょうか・・
本州と違って走ってもなかなか目的地に着かない
と言うのも北海道ならではですね^^;
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-04 03:05
オンネトーも不思議なブルーなんですね!
とても美しいですね。
観る角度によって色合いが変わるのも神秘的です(^O^)/
Commented by usa104 at 2012-08-04 07:03
おはようございます。
オンネトーここは緑と静かな湖面がいいですよね。
お盆に道東へ行こうと思っています。。。(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク紀行2012~... 道東・オホーツク紀行2012~... >>