道東・オホーツク紀行2012~序章

f0116528_20222984.jpg

7月の三連休、一泊二日で道東、オホーツクと回り、
久し振りの車中泊での撮影を楽しんできました。
かなり長いシリーズになる予定ですが、お付き合い宜しくお願いします。



f0116528_202589.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-07-30 20:25 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17815506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2012-07-30 21:08
こんばんは~☆
いいな!いいな!・・私がなかなか行けない道東、オホーツク♪
広々とした畑と空が気持ちいいですね。
思わず深呼吸したくなっちゃいます^^
これからの写真も楽しみです♪
Commented by chibigon860 at 2012-07-30 21:23
ひろ~い!
あおーい!
超気持ちいい!!!
北海道って素敵だ
Commented by simplejoy at 2012-07-30 21:31
素晴らしく広大な風景ですね!
ほんと、両手をうーんと広げて、思いっきり深呼吸したくなります^^
こんな雄大な場所が身近にあったら、幸せだなぁ~。

下の紫陽花も、とっても素敵でした。
強いて申し上げるなら、4枚目5枚目が格別に好きです。
幻想的で本当に美しい紫陽花写真だと思います。

さらに下の記事、お天気はこちらの思い通りになりませんが、
あの雲はドラマチックで、迫力ある作品になっていますね。
Commented by yukun2008 at 2012-07-30 21:33
果てしなく広がる空に流れる白い雲、雄大な景色が素晴らしいですね♪
Commented by asogasuki at 2012-07-30 21:47
なかなか絵になる雲ですね
狙っても簡単にはには出会えないでしょう
広い大地が強調されます
Commented by hanapapa at 2012-07-30 22:23 x
こんばんは。
わー、道東の旅ですか!
いいな~、行きたいなー
広い空と大地、ほんとに惚れ惚れします☆
シリーズ、楽しみにしてます!
Commented by tomo200801 at 2012-07-30 23:15
こんばんは~
いつも日帰りされてるtairikuさんが今回はじっくりとまわられたんですね。
日帰りだとなかなか撮れない早朝の景色とかも狙われたんでしょうか!?
シリーズ楽しみにしています♪
Commented by konironohara at 2012-07-30 23:39
旅の始まりという感じの、わくわく感満載のお写真です。
空が広くて、気持ちが良いですね♪
シリーズ、楽しみですv
Commented by happysweet1205 at 2012-07-31 00:07
こんばんは~^^
広い空に浮かぶ雲、流れる雲 そして広い大地
素晴らしい風景ですねぇ。
一泊二日車中の旅 いいですね!!
そんな旅 憧れます。
時間を気にせず好きなだけ撮れそうでいいですね。
車中泊だと私でも朝早く起きれそう(^^ゞ
シリーズ 楽しみにしています♪
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-31 04:32
おはようございます
気持ちいい青空です!
撮影旅行はお天気に左右されますね。
道東は2月末以来行っていません・・写真を楽しみにしてます。
Commented by usa104 at 2012-07-31 05:49
おはようございます。
道東めぐり楽しませてもらいますね。
青空がとてもきれいです。。。
来月は僕も道東へ行こうと思ってます。。。(*^_^*)
Commented by tazu at 2012-07-31 06:02 x
おはようございます。
オホーツク周りですか。これからのショットがたのしみですね。
1枚目、大地の上に広がる雲がおもしろいですね。
こんな雲をみると撮りたくなります(^^)
Commented by doronko-tonchan at 2012-07-31 06:26
二泊三日じゃチョット物足りないですね。
私はもう住んでしまいたいくらいです。
住むですよ、死ぬじゃないですから。(笑)
さてここは・・・ 湿原でしょうか・・・
Commented by itohnori at 2012-07-31 08:17
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 道東は行ったことが無いので興味津々です。
麦畑?の上に浮ぶ白い雲がこれからの旅の楽しさを
暗示しているかの様ですね。
今後のシリーズ、楽しみにしています。
Commented by 74mimii at 2012-07-31 12:29
こんばんは!
広いですねぇ~
空に向かって両手を広げ大きな声で呼びかけたい気持ち・・・
オホーツクは随分前に流氷を見せていただいた処でしょうか。
他とは又違った雰囲気でしょうね。楽しみ!!
Commented by rumi-ta at 2012-07-31 13:44 x
こんにちは♪
1,2枚目と面白い雲が続きますね。。
特に1枚目は、低い雲と高い雲の立体感が出て
カッコいいお写真ですね☆
そして、、1枚目は夏の雲っぽくて
2枚目は、初秋のような雲の感じがしてます。。
2枚目の白いお花の群生は、何かしら?

道東・オホーツク紀行。。。これからも楽しみにしてま~~す☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:18
凛さん こんばんは。
私も久し振りに道東に行ってきました。
思いっきり長距離を走る事が出来て、
写真まで撮る事が出来て幸せでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:19
chibigon860さん こんばんは。
広い風景を見ると私も幸せな気分になります。
今回は比較的天気にも恵まれて、
楽しく撮影する事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:19
simplejoyさん こんばんは。
道東方面は雄大な風景が多いですね。
この風景に出会いたくて年に何回かは道東に行ってます。
長いシリーズになると思いますが、よかったら見て下さいね。
下の記事へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:19
yukun2008さん こんばんは。
久し振りの道東、楽しんできました。
写真撮影もそうですが、
長距離を運転するとストレス解消になります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:19
asogasukiさん こんばんは。
1枚目は足寄町の国道から入った場所なんですが、
偶然この景色を見つけて思わず撮ってしまいました。
松山千春の歌詞に出てくるような景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:19
hanapapaさん こんばんは。
久し振りに泊まりで行ってきました。
やはり道東は素敵な景色がたくさんありました。
長いシリーズになると思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:20
tomo200801さん こんばんは。
今回は三連休だったので、その中の二日を使って行ってきました。
もちろん朝夕の写真も撮ってきましたよ。
久し振りにゆっくりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:20
のはらさん こんばんは。
今回は天気にも比較的恵まれて
ゆっくりと楽しみながら撮影できました。
長いシリーズになると思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:20
はぴさん こんばんは。
宿に泊るより車中泊の方が気楽で時間も自由なので
今回も色々と撮る事が出来ました。
天気も比較的よかったのでラッキーでした。
長いシリーズになると思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:20
matsuさん こんばんは。
私も久し振りの道東でした。
タンチョウ撮影以来だったと思います。
天気も比較的よかったので、楽しく撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:20
usa104さん こんばんは。
久し振りの道東を楽しんできました。
usa104さんも行かれるんですね?
天気がいい事を祈っていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:21
tazuさん こんばんは。
1枚目は足寄町の国道から入った場所で撮ったんですが、
偶然この景色に出会えてラッキーでした。
長いシリーズになると思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:21
tonchanさん こんばんは。
私も道東は美瑛と同じくらい住みたい場所です(笑)
ここは松山千春の故郷なんです。
今回湿原には行きませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:21
itohnoriさん こんばんは。
私も久し振りの道東だったのでかなりワクワクしてました(笑)
いつものごとく気が向くままに走り回ったので、
メジャーどころはあまり出てこないと思いますが、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:21
mimiさん こんばんは。
そうです、流氷が来る地方ですね。
今回はロシアも出てくるのでお楽しみに(笑)
長いシリーズになると思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 21:22
rumi-taさん こんばんは。
2枚目の花はジャガイモの花なんです。
やはり道東はジャガイモの花の開花も遅いようです。
長いシリーズになると思いますが、お付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク紀行2012~... 紫陽花 >>