紫陽花

f0116528_204541.jpg

先週の撮影ですが、紫陽花を撮ってきました。
今年は行った時期が悪かったのか、花の数はいまいちでした^^;
一気にアップしますので枚数多いです。



f0116528_2062372.jpg
f0116528_2063911.jpg
f0116528_2065778.jpg
f0116528_207943.jpg
f0116528_207195.jpg
f0116528_2072951.jpg
f0116528_2074345.jpg
f0116528_207563.jpg
f0116528_2081047.jpg
f0116528_2082826.jpg
f0116528_2084541.jpg
f0116528_2085885.jpg
f0116528_2091285.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-07-29 20:09 | | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17811909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2012-07-29 20:22
小花も八重の額もすべてが青い紫陽花は珍しいですね、大陸さん好みのいい紫陽花が咲いていましたね♪
Commented by asogasuki at 2012-07-29 21:45
北海道は今アジサイの季節でしょうか
毎日暑い思いをしていますが、爽やかなブルーにホッとします
Commented by usa104 at 2012-07-29 22:02
こんばんは。
紫陽花きれいですね。。。
今ちょうど見ごろですね。

近所の公園の紫陽花も見ごろを
むかえました。。。(*^_^*)
Commented by rin-koko at 2012-07-29 22:09
こんばんは~☆
アジサイも色々な種類があるようですが
私の所では水色のどこにでも咲いてるのしか見かけません^^;
下から2枚目のパープルの色合いとボケ具合が好きです♪
Commented by hanapapa at 2012-07-29 22:11 x
こんばんは。
怒涛の紫陽花写真UPですね^^
どれもほのかな色がいいな~
淡い色合いが目を楽しませてくれますね。
こちらではドライフラワー化しております。
Commented by chibigon860 at 2012-07-29 22:13
こんばんは
アジサイ こちらではとうに終わってしまって・・・
写真見てるだけでしばし暑さを忘れますね
Commented by rumi-ta at 2012-07-29 22:15 x
こんばんは♪
一気に紫陽花が、やって来ましたね^^
北海道は、この時期に咲いているのですね♪
青紫に白に水色にピンク。。。
どの紫陽花も暈し方が巧みで、、素晴らしいお写真になってますね。。
6,7,8枚目の白い紫陽花が特に大好きです♪
優しい感じで、紫陽花の美しさが最大限に表現されていると思います。。
構図的にも大変惹かれましたぁ☆
Commented by happysweet1205 at 2012-07-29 23:37
こんばんは
ガク紫陽花もアナベルちゃんも いろんな紫陽花を
楽しめて良かったですね^^
北海道でも30度越えの日があって驚きます。
そんな中、紫陽花がまだ綺麗に咲いてるんですね~。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-30 05:17
おはようございます
先日、紫陽花寺の横を通過しながら紫陽花を見ました。
殆ど満開で綺麗でした!
やはり夏の花の代表格ですね\(^o^)/
Commented by tazu at 2012-07-30 07:05 x
おはようございます。
やっぱり、日本って広いですねェ。
今、あじさいが咲いているのですね。
新鮮な感じがします。
淡い、白に紫、ピンクと色とりどりの紫陽花、暈け味も素敵です。
Commented by rin--12 at 2012-07-30 08:16
大陸さん、おはようございます。
アジサイの青が好きです。
白も可憐ですよね。
大陸さんはお花が好きなんですね。
青と白が夏を感じさせてくれますね。
Commented by 74mimii at 2012-07-30 12:41
こんばんは!
見慣れたアジサイのお花が違ったお花を見ているようで新鮮です。
どれも上品 活き活きして中には神秘的なのも・・・

Commented by mu.choro狸 at 2012-07-30 13:41 x
先週ということは真夏ですよね。
こちらではもうまったく咲いていませんから何か新鮮です。
暑いけど涼しいんだね^^
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-30 14:10
紫陽花は北海道では7月の花でしたね
みんな素敵だけど、
二枚目の明るいグリーンにはえる鮮やかなブルーの
紫陽花。アングルが新鮮で好きです
Commented by Lovepan1229 at 2012-07-30 16:14
tairikuさん、こんにちは~♪
猛暑猛暑と連日のように言われている中で北海道では紫陽花が旬なんですね~。
真上から撮った2枚目は斬新で目を奪われました^^
澄み切ったスカイブルー色の紫陽花も涼しげでいいですね~。
私も紫陽花Photoがまだ残ってるし一気にUPせねば~f(^^;
Commented by itohnori at 2012-07-30 16:35
hokkaidou-tairikuさん、こんにちは。
 前ボケ、後ボケを活かした素敵な写真で紫陽花が魅力的ですね。
ブルーやホワイトの紫陽花から、涼しさを送って頂きました。
暫し暑さを忘れて楽しませて頂きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:19
yukun2008さん こんばんは。
はい、私が大好きな色の紫陽花が咲いていました。
もっとたくさん咲いているかと思っていたんですが、
時期が悪かったのか、あまり咲いていませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:19
asogasukiさん こんばんは。
こちらでは今時期が見頃ですね。
今年も何とか紫陽花を撮る事が出来てホッとしていますが、
咲いている花が少なくてイメージ通りの写真は撮れませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:19
usa104さん こんばんは。
ここは有名な紫陽花寺なんですが、
行った時期が悪かったのか、今年の花の付きが悪いのか
あまり咲いていませんでした^^;
Commented by simplejoy at 2012-07-30 21:19
色とりどりの紫陽花、綺麗ですね♪
満開も素敵ですが、開く前のまるいぷちぷち(何ていうのか分からない^^;)も
すごく好きです、可愛くて。
あえて申し上げるなら、4枚目と5枚目が格別好きです。
幻想的で、とても素敵な紫陽花写真だと思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:19
凛さん こんばんは。
ここはけっこうたくさんの種類を見る事が出来るんですが、
今年はいまいちの感じでした^^;
でも今年も紫陽花を撮る事が出来てホッとしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:20
hanapapaさん こんばんは。
こんなにたくさんの写真をアップしたのは初めてかも・・・^^;
こちらでは今が見頃なんですが、
この場所はあまりたくさんは咲いていませんでした。
有名な場所なんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:20
chibigon860さん こんばんは。
こちらでは今が見頃を迎えています。
こんな写真ですが、暑さを忘れて頂けて嬉しいです。
こちらもここ数日暑い日が続いています(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:20
rumi-taさん こんばんは。
この場所は紫陽花で有名なお寺なんですが、
この時は白い種類が大半を占めていました。
私の場合、花=マクロなので(苦笑)
どれも似たような写真になっちゃいましたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:21
はぴさん こんばんは。
はい、ここ数日は30度越えの日が続いています。
北海道人には辛い気温です(笑)
ここは有名な紫陽花寺なんですが、
行った日が悪かったのかあまり咲いてませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:21
matsuさん こんばんは。
この写真も紫陽花寺で撮ったんですが、
この日はあまり咲いてませんでした^^;
行った日が悪かったのか、
matsuさんが通られたのとは違う紫陽花寺なのか・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:21
tazuさん こんばんは。
はい、こちらでは今が見頃なんです。
ほんとに広い日本を感じますね。
花を見るとついマクロで撮っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:21
りんさん こんばんは。
私も青い花が好きなので、紫陽花は大好きなんです。
でも今回行ったところでは白い紫陽花が大半でした^^;
数年前に行った時はほとんどが青い紫陽花だったので、
一瞬「あれっ?」と思いましたが・・・
実は写真を始めてから花が好きになったんです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:21
mimiさん こんばんは。
花を見るとどうしてもマクロで撮っちゃうんで、
いつも似たような感じになっちゃいますが・・・^^;
ここは有名な紫陽花寺なんですが、
この日は花の数がいまいちでした(T_T)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:22
mu.choro狸さん こんばんは。
30度越えの日が続いていて、
こちらとしては暑くて辛いんですが、
そちらと比べるとたいしたことないんでしょうね^^;
仰るとおり、暑いけど涼しいんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:22
lapislazuli54さん こんばんは。
はい、今時期が見頃ですね。
ここは有名な紫陽花寺なんですが、
行った時はあまり咲いてませんでした^^;
数年前同じ時期に行った時は見事だったんですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:22
Lovepanさん こんばんは。
はい、今が見頃ですね。
1~3枚目は実は同じ花なんですが、
同じ種類で良さそうなのはこの花だけだったので、
いろんな角度から撮っちゃいました^^;
Lovepanさんの紫陽花も楽しみにしてますよ~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:22
itohnoriさん こんばんは。
花を見るとどうしてもマクロで撮っちゃうんですよね~^^;
思っていた程咲いていなかったので
イメージしていた写真が撮れなくてちょっと残念でした(T_T)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-30 21:27
simplejoyさん こんばんは。
まるいぷちぷちが実は紫陽花の花の蕾なんです。
数年前に行った時は青い紫陽花がほとんどだったんですが、
この日は白い紫陽花が大半で、青いのはまばらな状態・・・
なので白い紫陽花は前後ボケを使って撮る事が出来たんです^^;
Commented by konironohara at 2012-07-30 23:37
こんばんは。

ついに紫陽花が咲いたのですね♪
梅雨時期ではない紫陽花って、なんだか新鮮です。
小さい花が沢山集まって、可愛らしい花ですよねぇ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-31 20:26
のはらさん こんばんは。
こちらもやっと紫陽花が見頃になりました。
毎年この時期になると紫陽花を撮りたくなります。
あまりたくさんは咲いていなかったんですが、
今年も撮る事が出来てホッとしています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東・オホーツク紀行2012~序章 富良野・美瑛の旅⑩ >>