富良野・美瑛の旅⑨

f0116528_2026642.jpg

久し振りの1000mmレンズでの夕陽です。
ラスト2枚は盛大なゴーストが出ていますが、
なんか気に入っちゃったのでアップしてみました。



f0116528_20273490.jpg
f0116528_20272823.jpg
f0116528_20275513.jpg
f0116528_2027498.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-07-25 20:28 | 夕陽 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17798695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2012-07-25 20:33
今晩は
凄い迫力の写真ですね~
燃えている中を感じます。
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by chibigon860 at 2012-07-25 21:01
わ~
鳥肌が立ちます
どう言えば伝わるのかが
わかりません
Commented by simplejoy at 2012-07-25 21:37
はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

大きな太陽、迫力に圧倒されます。
ほんと、燃えるようです。
力強く、そしてなぜかどこか切なくなる感じ。
夕陽って、胸がきゅんとするのは何故でしょう・・・。

北海道には一時期ものすごくハマって、6年連続で
旅行したことがあります。
富良野の写真を拝見して、懐かしさがこみあげてきました。
Commented by yukun2008 at 2012-07-25 21:54
こんばんは〜♪
これは大きな夕陽に立体感を感じるスケールの大きなお写真ですね〜♪
北海道へまた行って見たくなりましたね、先ずは洞爺湖の露天風呂からいい写真が撮れないか考えています(笑)
Commented by rumi-ta at 2012-07-25 22:18 x
こんばんは♪
凄い!!迫力ですね~~@@
灼熱の太陽。。。ですね^^
私もラスト2枚、、面白い曲線が出ていて
惹かれます。。
やはり、、このくらいのスケールの大きい夕陽を見ると
何か大きな声で叫びたくなりますね☆
Commented by asogasuki at 2012-07-25 22:31
思い切り大きな太陽ですね
最後のカットが幻想的です、太陽が写っていないのに太陽の存在感があります
Commented by happysweet1205 at 2012-07-25 22:44
うわぁ~~でっかい太陽!!
さすが1000mm ど迫力ですね!!
大きな太陽が沈む瞬間 美しいですね~。
沈んだ後の光とシルエットも太陽の存在感いっぱいですね~。
ラスト2枚もゴーストが幻想的な光景になってますね。
Commented by hanapapa at 2012-07-25 22:55 x
こんばんは。
みごとな落陽風景ですね~
一日の終りにふさわしい素晴らしい光景です!
富良野・美瑛の旅、毎回テーマがきちんと
設定されてて、さすがですね~!
素敵な光景を楽しませていただきました☆
Commented by konironohara at 2012-07-25 23:49
こんばんは。

まさしく、燃えるような太陽ですね。
迫力が凄いです!
Commented by sasa920 at 2012-07-26 03:45
こんばんは(^^
うわぁ すごいすごい!と叫んでしまいたくなる夕日ですね
素晴らしいです
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-26 04:41
おはようございます
でっかい太陽に目が覚めました!
1000mmとはすごい・・フレームからはみ出しそう(^O^)/
Commented by tazu at 2012-07-26 07:37 x
おはようございます。
やっぱり、1000mmのど迫力、すごいですね。
夕陽にうかぶ雲、空気感、たまりませんね。
Commented by itohnori at 2012-07-26 09:23
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 1000mmレンズですか!
流石に迫力がありますね。
ゴーストがかえって味になって素敵です。
Commented by 74mimii at 2012-07-26 13:37
こんばんは!
北海道の夕陽は何処にもない強烈さと雄大さがあって
見えない綱で引き寄せられそう・・・
この後が楽しみです!
Commented by ちびっち at 2012-07-26 16:04 x
太陽ってこんなに力強いものなんですね。
エネジ-をすごく感じます。日が沈んだとたんに急に風が冷たく寒くなりました。そういうことを実感することもいままでなくて
自然の力って大きいものですね。この太陽見たらライオンキングみたくなりました(笑)
Commented by rin--12 at 2012-07-26 16:30
大陸さん、こんにちは。
暑いです~。
でも大きな太陽は見てて飽きません。
1000ミリですか、重いでしょうね。
私も無理して500ミリ買いましたが
重くてずっとお留守番です・・・。
こんなに迫力あるなら使ってみようかな
目は大丈夫ですか?
Commented by usa104 at 2012-07-26 18:49
こんばんは。
おおっとでっかい太陽ですね。。。
迫力満点・・・

太陽にほえろを連想しました。。。古いよね。。。(*^_^*)
Commented by mizuki-39 at 2012-07-26 19:18
わ~大きな太陽、凄いですね~
「太陽にほえろ」を思い出しました^^;;
山が燃えているような迫力な赤、圧倒されました!
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-26 20:09
こんな迫力のある太陽
どうやって撮るんですか?
素晴らしいです
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:23
kiyookuさん こんばんは。
さすがに1000mmで撮ると迫力が出ますね。
でも、ファインダーを覗き続けるのは無理です^^;
こんな夕陽を見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:23
chibigon860さん こんばんは。
久し振りに1000mmで撮ってみました。
写真には写ってませんが、黒点も見えました。
ここまで大写しにするとやっぱり迫力が出ますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:24
simplejoyさん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
久し振りに1000mmを持ち出して撮影しましたが、
どんな風に撮っても夕陽っていいですね。
6年連続でいらしたんですね? 素晴らしい!
見た事のある風景も出てくると思いますが、
これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:24
yukun2008さん こんばんは。
洞爺湖温泉からだと朝陽がきれいだと思います。
是非朝風呂で撮影してみて下さい(笑)
天気が良ければいいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:24
rumi-taさん こんばんは。
1000mmと言っても35mm換算で1500mmですから・・・(笑)
ラスト2枚は普通なら失敗写真なんですが、
なんか惹かれるものがあったのでアップしちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:24
asogasukiさん こんばんは。
1000mmのレフレックスレンズで撮ってみました。
なのでラストにはちょこっとですがリングボケが出ています。
この日は風がなかったのでぶれなくて良かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:24
はぴさん こんばんは。
久し振りに1000mmを持ち出して撮ってみました。
ラスト2枚に写っている白い点々、
実はこれ飛んでいる虫なんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:25
hanapapaさん こんばんは。
テーマというか一応似たような写真をアップしています^^;
こんなきれいな夕陽を見る事が出来てラッキーでした。
大写しにすると迫力も出ますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:25
のはらさん こんばんは。
これだけ太陽が画面を占めると
さすがに長い時間ファインダーは覗けません^^;
でも太陽はどんどん沈んでいくし・・・
かなり忙しい時間でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:25
sasa920さん こんばんは。
やっぱり1000mmで撮ると迫力が出ますね。
この日このレンズを持って行って正解でした。
天気が良かったのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:25
matsuさん こんばんは。
1000mmのレフレックスレンズで撮ってみました。
意外と遊べるレンズだと思いますが、
マニュアルフォーカスなので動きものは無理ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:25
tazuさん こんばんは。
このレンズ、動きものは無理ですが(私には・・・^^;)
こういう被写体にはけっこう遊べるレンズだと思います。
レフレックスなのでリングボケも楽しめるし・・・
また機会があれば使ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:26
itohnoriさん こんばんは。
1000mmのレフレックスレンズで撮ってみました。
ここまで大写しになると迫力ありますよね。
ゴーストもここまで盛大に出ると
逆に開き直っちゃいますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:26
mimiさん こんばんは。
この後は私も期待したんですが、
残念ながら焼けずに終わってしまいました^^;
今日この後の景色をアップしたので
宜しければご覧くださいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:26
ちびちゃん こんばんは。
確かに陽が沈むと気温がグッと下がるね。
今時期はまだいいけど冬になるとかなりきついよ(笑)
もし良ければその時期にも是非一緒に・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:26
りんさん こんばんは。
こちらも今日は暑かったですね~
と言ってもそちらの比ではないでしょうが・・・^^;
1000mmと言ってもレフレックスレンズなので
そんなに重くはないんです。
500mmお持ちなら是非使ってみて下さい!
ご心配ありがとうございます。目は大丈夫ですが、
さすがにファインダーを覗き続けるのは無理でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:27
usa104さん こんばんは。
ここまででかいとさすがに迫力ありますね。
天気が良かったのもラッキーでした。
太陽に吠えろ・・・同年代ですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:27
mizukiさん こんばんは。
久し振りに1000mmを持ち出しましたが、
晴れてくれたお陰でこんな写真が撮れました。
太陽に吠えろ・・・mizukiさんも同年代ですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-26 22:27
lapislazuli54さん こんばんは。
1000mmのレフレックスレンズで撮ってみました。
後は露出補正をかけながらかなりの枚数撮りました(笑)
この日はこんな夕陽を見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by  夢 人  at 2012-07-27 21:47 x
大陸さん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してましたが、お元気ですか。 ^^
それにしても 1000mm のレンズは凄いです!!
迫力ありますね~
まるで燃えてるようですね。
羨ましい光景を、見せてくださりありがとうございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-29 20:13
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
そちら程ではないでしょうがこちらも暑いです。
でも何とか元気でやってます(笑)
久し振りの1000mmでの撮影でしたが、
晴れてくれたお陰で大きな夕陽を撮る事が出来てラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛の旅⑩ 富良野・美瑛の旅⑧ >>