富良野・美瑛の旅⑥

f0116528_19432476.jpg

青い池にやって来ました。
すっかり観光地になってしまっていて、
この日もたくさんの観光客が来ていました。



f0116528_1944151.jpg
f0116528_19442645.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-07-22 19:44 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17787972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-22 20:09
こんばんは
ホントに青い池は不思議な光景です。
来週時間があれば立ち寄りたいです\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2012-07-22 20:10
こんばんは~♪、富良野の青い池ですね、今年も見せていただきありがとうございます。青緑色の神秘的な池の水の色ですね、池に残っているのは立枯れた葦でしょうかね?
Commented by kiyooku at 2012-07-22 20:51
今晩は
何時見ても素敵な色ですね~
自然の不思議を感じますね。
本当にこの目で見たいです。
一期一会に感謝ですね。
Commented by asogasuki at 2012-07-22 21:09
不思議な水の色ですね
水面に映る朽木も魅力的です
Commented by rumi-ta at 2012-07-22 21:27 x
こんばんは♪
わぁ~~!!どうしてこんなに美しいターコイズブルーなんでしょう!!!
神秘的ですね♪
鏡のように映し出された絵がとっても美しいです。。
立ち枯れの木々も素晴らしいアクセントになってますね☆
↓の麦の穂やヒマワリ。。。着実に夏がやって来た北海道を
お写真を拝見しながら味わってます^^
一面に広がるそれぞれのボリュームある光景をイメージしています♪
Commented by chibigon860 at 2012-07-22 21:48
こんばんは
こんなきれいな所です
誰だって行きたくなります
絶対に行きたくなります
不思議なくらい青い 蒼い・・・
Commented by tomo200801 at 2012-07-22 22:38
こんばんは~
ここはオンネトーや神の子池ともまた違う青ですよね。
入浴剤的な青さを感じますが(笑)
私が行くといつも曇るので、一度晴れの日も見てみたいと思っています。
道東からだとなかなか遠いんですよね、美瑛は。
Commented by tazu at 2012-07-22 22:47 x
こんばんは。
この青い池、昔はそれほど有名ではなかったのですか。
一端、有名になると人が増えちゃいますよね。
今日、TVでこの傍にあるレストランで、美瑛のうどんのドリアがあっていました。
美味しそうでしたね。
Commented by rin-koko at 2012-07-22 23:07
こんばんは~☆
青い池は神秘的な青が何ともきれいですね~
この時期は水面に映る緑もいいですね^^
Commented by usa104 at 2012-07-23 06:36
おはようございます。
駐車場も拡大され観光地になりましたね。
夏色の青い池もまた美しいです。。。(*^_^*)
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-23 07:37
おはようございます
青い池。なんとも神秘的で素敵な色なんでしょう
でもどんどん観光地化されているんですか?
早くいかねば!?ってもう遅いですよね?
Commented by mu.choro狸 at 2012-07-23 09:58 x
福島の五色沼もこういう色の池もあります。
美しいですよね。
バスクリンじゃないよね?^^
Commented by itohnori at 2012-07-23 13:30
hokkaidou-tairikuさん、こんにちは。
 神秘的な池なんですね。
立ち枯れの木がその雰囲気を高めています。
何か科学的な成分が含まれているのでしょうか。
Commented by 74mimii at 2012-07-23 14:05
こんばんは!
美しく珍しい池ですから知る人が増えるのですねぇ。
チョッと残念な気持ちがしますが
もし私が日本に居てこの池の事を聞いたら行くと思うのですよ。
だってこんな雰囲気にはなかなか出会えませんもの・・・
Commented by doronko-tonchan at 2012-07-23 19:17
ここはもう美瑛の代表する観光スポットとなりましたね。
青だろうが赤だろうが色には惹きつけられるのでしょうね。(^^)
Commented at 2012-07-23 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-23 21:40
matsuさん こんばんは。
この池の色は何回見ても不思議な感じを受けます。
それにしても観光客の多さには閉口しましたが・・・
来週、晴れてくれるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-23 21:40
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
もう何回もここの写真はアップしちゃってますね^^;
池の中に見えるのは倒れたカラマツの木ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-23 21:40
kiyookuさん こんばんは。
ほんとにこの池の色はいい色だと思います。
天気が良いと青がいっそうきれいになります。
是非kiyookuさんもいらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-23 21:40
asogasukiさん こんばんは。
この池の上流に温泉があって、
その温泉の成分のアルミニウムが光に反射して
この色を出していると言われています。
何回見ても美しいと感じます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-23 21:41
rumi-taさん こんばんは。
温泉の成分のアルミニウムが
光を反射してこんな色に見えると言われています。
でも理屈抜きでこの色は美しいですね。
北海道にも夏がやって来ましたが、
うかうかしているとあっという間に秋になっちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-23 21:41
chibigon860さん こんばんは。
以前は入り口が分かりづらくて、
知る人ぞ知る・・といった場所だったんですが、
最近は入り口の看板まで出来ちゃって・・・^^;
大型バスでやって来る観光客もいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-23 21:41
tomo200801さん こんばんは。
ここの青は少し濁った感じに見えますね。
水の底が泥という事もあるんでしょうが・・・
晴れた日のブルーは素晴らしいですが、
確かに道東からだと遠いし、天気は行ってみないと分かりませんよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-23 21:41
tazuさん こんばんは。
けっこう有名だったんですが、
入り口が分かりづらくて行ける人が少なかったんだと思います。
熊の出没地帯でもありましたし・・・
美瑛は今カレーうどんで町おこしをしているようですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-23 21:42
凛さん こんばんは。
陽が差してくれたので、
青い色や映り込みをきれいに見る事が出来ました。
何回見ても美しいと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-23 21:43
usa104さん こんばんは。
ここまで広い駐車場を作るとは思っていませんでした^^;
でも以前は路駐している車もいたので仕方ないのかも・・・
池の周りに柵が出来た時点で観光地化してましたね(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-23 21:43
lapislazuli54さん こんばんは。
今は駐車場も広くなってすっかり観光地です^^;
以前は入り口もよく分からなくて、
行けたとしても熊よけの鈴を鳴らしながら行ったものです。
池のすぐそばまで車で行けた時期もありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-23 21:43
mu.choro狸さん こんばんは。
確かに五色沼にこんな色の沼ありますよね。
なんという名前の沼だったか忘れちゃいましたが・・・^^;
匂いがしなかったのでバスクリンではないようです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-23 21:44
itohnoriさん こんばんは。
この池の上流に温泉があって、
その温泉の成分のアルミニウムが光に反射して
この色を出していると言われています。
木が枯れたのもそのせいかも知れませんね。
緑の中の道を歩いていて、この池の色が見えた時は感動します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-23 21:44
mimiさん こんばんは。
今は入り口に看板が出来ちゃったので、
すぐに分かるようになりました。
確かにこの色はなかなか他では見られないですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-23 21:44
tonchanさん こんばんは。
この日も大型バスやたくさんの乗用車が駐車場に止まっていました。
すっかり気軽に行ける場所になっちゃいましたね^^;
今は駐車場が二つに増えました。行ってみてびっくりしました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-23 21:44
07-23 19:38の鍵コメさん こんばんは。
確かにネットの普及と共に場所が知られたのかも知れませんね。
今では入り口に看板まであります^^;
機会があれば是非いらしてみて下さい。
感動する事間違いなしです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛の旅⑦ 富良野・美瑛の旅⑤ >>