富良野・美瑛の旅⑤

f0116528_20194433.jpg

今年の美瑛ではあちこちで見られた麦をアップで撮ってみました。
ラストは早くも見る事が出来たヒマワリです。



f0116528_20201842.jpg
f0116528_20202748.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-07-20 20:21 | 植物 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17781736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-07-20 22:01
実は私小麦を見るのは初めてです
黄金色に輝いてきれい
ひまわりの黄色は いつも
元気をくれますね
Commented by tazu at 2012-07-20 22:07 x
こんばんは。
美瑛の麦も実りの秋ではなく、夏を迎えていますね(^。^)
麦も光に当たると、とても綺麗な被写体になりますね。
ひまわりも、咲いているんですか。
いいな〜
Commented at 2012-07-20 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lovepan1229 at 2012-07-20 23:53
tairikuさん、こんばんは~♪
やっぱりこの時期の富良野・美瑛は最高ですね!
毎日でも撮影に繰り出したいくらい。
っていうか泊まり込みでもいいなぁ~って思っちゃいます(爆)
小麦はパンの原料になっていくんだなぁ~と感じるし
(私が使ってる小麦は北海道産が主です^^)
日が当っているところや風になびいているところとか見るのも好きです^^
ひまわり畑も「夏!」っていう感じで元気に咲いているところがいいですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-21 04:50
おはようございます
小麦はすっかり色づき黄金色ですね!
ヒマワリも咲き始めましたか・・元気づけられます(^O^)/
Commented by 74mimii at 2012-07-21 05:21
こんにちは!
稔りの過程で微妙な色の美しい違いをみせる麦
豊かな気持ちになります。
ヒマワリの明るい色は幸せの色!
ヒマワリの種から出来たバター(ピーナッバターの感じ)
は美味しくてチョッとしたブームです。
Commented by yukun2008 at 2012-07-21 06:07
富良野の麦畑と向日葵ですか、北海道の夏の景色もいいですね~!、関東から東北、北海道は気温が下がって5月に逆戻りの寒さですね~。
Commented by usa104 at 2012-07-21 06:33
おはようございます。
麦とひまわり夏真っ盛りの感じですね

この夏もう少し楽しみたいですね。。。短い夏の北海道だから・・・
(*^_^*)
Commented by itohnori at 2012-07-21 08:14
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 前ボケ、後ボケを活かして麦を素敵に表現されましたね。
思っていてもなかなかこの様に上手く写せないです。
向日葵も同じく素晴らしいです。
Commented by hanapapa at 2012-07-21 08:49 x
おはようございます。
麦の穂の姿は大好きです!
さすが!爽やかに雰囲気よく撮られてますね~^^
そちらでも向日葵が咲いてるんですね!
もうすっかり夏ですね☆
Commented by mu.choro狸 at 2012-07-21 11:20 x
麦はいい被写体ですよね。
1枚目素敵!
Commented by happysweet1205 at 2012-07-21 15:11
こんにちは~
麦って撮ってみたいんですけどこちらでは見かけないです。
1枚目の麦の色も2枚目のフレッシュな色合いのもどっちもいいですねぇ。
早くもそちらでヒマワリが見れるんですね!!
美瑛の夏も見どころ満載ですねぇ。
あーー 行きたい~~~(笑)
Commented by dacha883 at 2012-07-22 10:19
おはようございます。
富良野シリーズをじっくり楽しませていただきました。
やはり別世界ですね。
広角でも望遠でもすてきな光景にであえますね。うらやましいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-22 21:03
chibigon860さん こんばんは。
小麦も近くで見るとなかなかいい被写体だと思います。
今回は光を浴びて輝いていたので
望遠でこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-22 21:03
tazuさん こんばんは。
麦もなかなかの被写体だと思います。
ヒマワリは四季彩の丘という所で咲いていました。
小型のヒマワリでしたがたくさん咲いていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-22 21:03
07-20 22:11の鍵コメさん こんばんは。
それは災難としか言いようがありませんね(>_<)
一応ご連絡しておきましたので、ご確認下さい。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-22 21:04
Lovepanさん こんばんは。
私は出来るなら美瑛に住みたいぐらいです(笑)
Lovepanさんが使っている小麦は北海道産が多いんですね?
なんかとっても親近感が湧きます。
こんな早い時期にヒマワリを見れるとは思っていなかったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-22 21:04
matsuさん こんばんは。
小麦はいい色になっていて、
光を浴びて輝いていたので望遠で撮ってみました。
ヒマワリは四季彩の丘で咲いていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-22 21:04
mimiさん こんばんは。
1、2枚目の麦は道路を挟んで植えられていたんですが、
穂の色がこれだけ違いました。
ヒマワリの種から出来たバターですか、
こちらでも売っていたら是非食べてみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-22 21:04
yukun2008さん こんばんは。
北海道の夏は過ごしやすくていいですね~
でも今日は曇っていて風が少し涼しかったです。
なので、一日中家でゴロゴロしてました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-22 21:05
usa104さん こんばんは。
天気が良いといろんなものが素敵な被写体になって、
写欲がグッと上がります(笑)
あと一ヶ月もすると涼しくなりますからね~
たくさん写真を撮りたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-22 21:05
itohnoriさん こんばんは。
今日の写真は望遠を使って撮ってみたんですが、
いい感じにぼけてくれた気がします。
ヒマワリはこの時期に見られるとは思っていなかったので
ラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-22 21:05
hanapapaさん こんばんは。
麦の穂は素敵な被写体ですよね~
私も大好きです。
ヒマワリは四季彩の丘という所で咲いていましたが、
この時期に見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-22 21:05
mu.choro狸さん こんばんは。
私も麦はいい被写体だと思います。
1枚目は光を浴びて輝いていたので撮ってみました。
実際はもっとキラキラしていたんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-22 21:06
はぴさん こんばんは。
そちらでは麦は栽培されていないんでしょうか?
美瑛ではメジャーな作物です。
ヒマワリはこの時期に見られるとは思っていなかったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-22 21:06
dachaさん こんばんは。
美瑛は広角で撮っても邪魔なものが入らないので
広角好きの私にはたまりません(笑)
今年も出来るだけ通いたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛の旅⑥ 富良野・美瑛の旅④ >>