富良野・美瑛の旅④

f0116528_2034513.jpg

この日は色付いた秋蒔き小麦をあちこちで見る事が出来ました。
その様子を入れながらいろいろと撮ってみました。



f0116528_20421435.jpg
f0116528_20424940.jpg
f0116528_2042265.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-07-19 20:43 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17778365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2012-07-19 21:53
美瑛らしい風景ですね
ロングでの圧縮効果で帰って奥行きの深さを感じます
Commented by chibigon860 at 2012-07-19 22:01
小麦ってこの時期のものだたんですね
そうか 初夏のことを 麦秋って言いますもんね
あれ?もう初夏じゃないか・・・
でも すごい好きな景色です
Commented by rin-koko at 2012-07-19 22:29
こんばんは~☆
丘に並んだ畑が美瑛らしい光景ですね。
2枚目のきれいな曲線に目を惹かれます。
3,4枚目、黄金色に色づいた秋蒔き小麦の向こうに立つ木が絵になりますね^^
Commented by happysweet1205 at 2012-07-19 22:43
こんばんは~
小麦畑 斜めのラインや曲線ラインが美しいですねぇ。
美瑛ならではの丘の風景に癒されます^^
心地よい風は吹きぬけていきそう~~。
Commented by hanapapa at 2012-07-19 22:43 x
こんばんは。
小麦畑なんですね^^
黄金に輝く穂が、広がって綺麗ですね。
風に揺れる光景もさぞ素敵でしょうね~^^
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-20 05:46
おはようございます
初夏の美瑛の畑は見事なパッチワークですね!
秋蒔き小麦が黄金色になり素晴らしいコントラストです。
やはり美瑛は画になりますね(^O^)/
Commented by tazu at 2012-07-20 05:54 x
おはようございます。
美瑛、今は、小麦畑が広がっているんですね。
美瑛特長の畑のアンジュレーションがおもしろいですね。
Commented by 74mimii at 2012-07-20 06:17
こんにちは!
稔り具合によって色が違うのでしょうか。
広々した大地に描かれたアートですねぇ。
この様子では豊作のようでよかったです。
こちらは穀物の産地が異常に暑く雨が降らなくて酷い旱魃なのですよ。
毎日その様子をTVで見ていますのでこの美しい風景に
ホッ!とする思いです・・・
Commented by doronko-tonchan at 2012-07-20 07:28
それが蚊取線香なら相当もつでしょうね。(笑)
私も北海道のPRとして過去写真ですが美瑛を紹介しました。
列島が鬱陶しいようですので少しでも爽やかさを伝えたかったのです。
刈り取りに間に合うように行って来ます。(^^)
Commented by itohnori at 2012-07-20 09:08
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 秋撒き小麦が今収穫を迎えようとしているのですね。
こちらと比べると1ケ月くらい遅いのですね。
2枚目の曲線が素敵ですね。
こんなに大きな模様が見られるのでですね。
3枚目の広大な畑と一本の木そして遠くの山が
とても良い雰囲気を出していますね。
Commented by sasa920 at 2012-07-20 11:38
こんにちは(^^
美瑛の景色 こちらでも麦畑が色づいてましたが
やはりスケールが違いますね!2枚目の曲線に すごく惹かれました。
畑のアート♪ 色づいた小麦畑・・・ナウシカ連想しちゃいますね(^m^
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-20 12:11
おはようございます
二枚目のラインがみごとですね〜
北海道の大地の美しさダイナミックさが
伝わってきます
Commented by mu.choro狸 at 2012-07-20 12:37 x
小麦の色づいた景色もいいものですよね。
1枚目好きです。2枚目の曲線がすばらしい。
Commented by ちびっちです! at 2012-07-20 14:40 x
北海道の夏!!日本の夏!!この素晴らしい景色が永遠に続きますように!!道東もたのしみにしていま~~す!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-20 21:14
asogasukiさん こんばんは。
丘のうねりは美瑛ならではですね。
今回は広さより奥行きを表現したかったので、
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-20 21:14
chibigon860さん こんばんは。
この小麦は去年の秋に蒔かれて、雪の下で越冬したんです。
なので今時期に実るんです。
美瑛に行くとこんな景色を探してたくさん撮っちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-20 21:14
凛さん こんばんは。
2枚目は見事な曲線ですよね。
この光景に惹かれて撮っちゃいました。
3枚目の木は名前がついているか分かりませんが、
4枚目は「セブンスターの木」と呼ばれています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-20 21:14
はぴさん こんばんは。
丘や畑のラインの見事さは美瑛ならではですね。
この日は穏やかな天気で、
撮影していても気持ち良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-20 21:15
hanapapaさん こんばんは。
実際は太陽の光にキラキラと輝いていたんですが、
表現しきれませんでした^^;
私がここで撮影していると、何台か車が停まって
何人もの人がこの場所で撮影をしていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-20 21:15
matsuさん こんばんは。
美瑛は画になる場所がほんとに多いですね。
同じ場所でも光の加減によって表情が変わるし、
撮っていてもすごく楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-20 21:15
tazuさん こんばんは。
今年は特に小麦が多いように感じました。
黄金色になった麦の穂と緑のコントラストがきれいで
いろいろと撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-20 21:15
mimiさん こんばんは。
光の当たり方や作物の種類によって
いろんな色を見る事が出来るんだと思います。
そちらは旱魃ですか・・・
凶作とかにならない事をお祈りしています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-20 21:16
tonchanさん こんばんは。
多分寝ている時間以上にもつでしょうね(笑)
今年はあちこちで豪雨の被害が出ているようですが・・・(>_<)
是非麦がまだある内にいらして下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-20 21:16
itohnoriさん こんばんは。
やはり季節のずれが収穫期のずれにもなっているんでしょうね。
2枚目の曲線はほんとに見事で、
撮らずにはいられませんでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-20 21:17
sasa920さん こんばんは。
何故この様な曲線にしたのかは分かりませんが、
見応えのある光景でした。
色付いた小麦の穂は陽の光にキラキラしていたんですが、
私の腕では表現しきれませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-20 21:17
lapislazuli54さん こんばんは。
2枚目のラインはほんとに見事でした。
こんな景色を見せてくれる農家の方にも感謝です。
美瑛はほんとに画になる場所が多いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-20 21:17
mu.choro狸さん こんばんは。
今日は広さより奥行きを感じる写真をアップしてみました。
手前の小麦がいい感じに色付いていてくれたと思います。
何回行っても、何枚撮っても美瑛はいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-20 21:17
ちびちゃん こんばんは。
美瑛に通い始めて何年も経つけど、
この景色は変わってほしくないよね。
道東の写真もお楽しみに!
ってたいした写真じゃないかも・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛の旅⑤ 富良野・美瑛の旅③ >>