富良野・美瑛の旅②

f0116528_20504288.jpg

今日はマクロで撮ったラベンダーを・・・
ちなみにタムロンの90mmに1.5倍のテレコンを付けて撮ってみました。



f0116528_20515672.jpg
f0116528_2052769.jpg
f0116528_20521781.jpg

by hokkaido-tairiku | 2012-07-17 20:52 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/17771500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2012-07-17 21:48
ラベンダー まだ一度も
本物を見たことがありません
こんなきれいな花だったんですね
Commented by asogasuki at 2012-07-17 22:05
高貴さを感じます
Commented by yukun2008 at 2012-07-17 22:06
マクロのラベンダーですか、これはハッと息をのむくらいに綺麗ですね~♪
梅雨明けの猛暑で茹だる首都圏に爽やかなラベンダーの香りを感じて癒されますね~♪
Commented by tomo200801 at 2012-07-17 23:02
こんばんは~。
富良野のラベンダー、今が最盛期なんでしょうかね。
何度見てもいいものですね。
富良野・美瑛はどの季節でもいいですが、7月のラベンダーはハイライトの一つですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-18 05:22
おはようございます
富田ファームには大勢の観光客で賑わっているでしょうね。
来週まで咲いていて欲しいな・・(^O^)/
Commented by usa104 at 2012-07-18 06:58
おはようございます。

ラベンダーカラーがきれいですね。
そしてラベンダーの香りがしてきそう・・・ (*^_^*)
Commented by tazu at 2012-07-18 07:22 x
おはようございます。
タムキューにデジコンをつけたんですね。
ラベンダー、こんなにまじかで見たことがなかったのですが、一つ一つの花目は、とっても可愛い花なんですね。
ラベンダーの香りが伝わってくるようです。
Commented by itohnori at 2012-07-18 08:48
hokkaidou-tairikuさん、お早うございます。
 ラベンダーはマクロで見るとこの様な花を咲かせているのですね。
初めて見ました。
と言うか、マクロで見るということを考えても見ませんでした。
どのお写真も涼しそうで、素敵な香りを漂わせていますね。
ここ数日続く暑さを忘れさせて頂きました。
Commented by rumi-ta at 2012-07-18 11:14 x
こんにちは♪
↓のお写真からも、、憧れの富良野、美瑛に酔いつぶれてます^^
ラベンダーや様々なお花のイイ香りが漂ってきてますよ~~☆
今回は、ラベンダーのビシッと決まったマクロ撮りですね@@
こんなに寄って見たのは初めてで、、感動ものです!!
素晴らしいお写真を見せて頂いて有難うございます☆
やはり、、夏の北海道、、いいなぁ~~~♪
Commented by konironohara at 2012-07-18 11:16
こんにちは。

ラベンダーのアップ写真は見たことがなかったので、新鮮です。
やっぱりこんなに可愛らしいお花なのですね♪
香りが漂ってくるようです。
Commented by 74mimii at 2012-07-18 13:03
こんばんは!
ラベンダーのお花をマクロで身近にみると
静かな中に華やかな感じがしますねぇ。
見知らぬ初めてみたお花のようにも。
マクロの不思議さですね!
Commented by rin-koko at 2012-07-18 14:14
こんにちは~♪
ラベンダーをマクロで見るとこんなふうなのですね。
小さな花びらの1枚1枚の質感まで分かり
新鮮な感じがします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-18 20:49
chibigon860さん こんばんは。
私も写真を始めるまではラベンダーに興味がなかったんですが、
毎年撮りに行くようになってから
花の美しさに気が付きました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-18 20:49
asogasukiさん こんばんは。
マクロ大好きなので、
どんな花でもマクロで撮っちゃいます^^;
紫色は高貴な感じがしますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-18 20:50
yukun2008さん こんばんは。
ラベンダーをマクロで撮る人ってあんまりいないと思いますが・・・^^;
花を見るとどうしてもマクロで撮っちゃいます(苦笑)
でもこうやって見てみると意外ときれいな花ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-18 20:50
tomo200801さん こんばんは。
そうですね、今頃が見頃でしょうね。
この時期、富良野方面は人口が増えると思います(笑)
ここにはキバナコスモスも植えられていたので、
ラベンダーが終わると見頃になるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-18 20:50
matsuさん こんばんは。
来週くらいなら多分大丈夫ではないでしょうか。
観光客も一段落しているかも知れませんね。
ゆっくり楽しめるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-18 20:50
usa104さん こんばんは。
花を見るとどんな花でもマクロで撮っちゃいます^^;
人が比較的少なかったのでゆっくりと撮影できました。
この色と香り、落ち着きます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-18 20:51
tazuさん こんばんは。
テレコンを付ける事で大写しできました。
この撮り方、けっこう気に入りました。
ラベンダーをこんな撮り方する人ってあまりいないと思いますが、
こうして見ると可愛い花ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-18 20:51
itohnoriさん こんばんは。
確かにマクロで撮る人ってあまりいないと思います^^;
小さい花なので撮影がちょっと大変でしたが、
花を目にする機会って意外と少ないかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-18 20:51
rumi-taさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ラベンダー畑を引いて撮るのもきれいなんですが、
この日は見頃にはちょっと早かったので、
早咲きのラベンダーをマクロで撮ってみました。
夏の北海道は見所満載ですよ! 是非いらして下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-18 20:51
のはらさん こんばんは。
小さい花が集まっていて、とても可愛らしい感じでした。
蜂がけっこう周りを飛び回っていたんですが、
お構いなしに撮影してました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-18 20:52
mimiさん こんばんは。
ラベンダーの花って小さいので
近くに寄らないとどんな花か分かりづらいですね。
ファインダー越しにマクロならではの世界を楽しみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-18 20:52
凛さん こんばんは。
この日は風がなかったのでマクロでも何とか撮れました。
肉眼では見えない世界を見て
私もファインダーを覗きながら感動してました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野・美瑛の旅③ 富良野・美瑛の旅① >>